『このマザーボーで使っているメモリーを教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D EVO

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

P7P55D EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D EVOの価格比較
  • P7P55D EVOのスペック・仕様
  • P7P55D EVOのレビュー
  • P7P55D EVOのクチコミ
  • P7P55D EVOの画像・動画
  • P7P55D EVOのピックアップリスト
  • P7P55D EVOのオークション

『このマザーボーで使っているメモリーを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D EVOを新規書き込みP7P55D EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D EVO

クチコミ投稿数:5件

先日、中古でP7P55D EVOを購入しました。ところが、CORSAIR TW3X4G1333C9A G を 2枚さしてみましたが、メモリーランプが点灯し、O.Kボタンを押して、点滅するものの、点灯の状態になってしまいます。みなさんは、どんなメモリーを使っていますか?購入の参考にさせてください。
CPU COREi7 860
メモリ4G(2G×2)CORSAIR TW3X4G1333C9A G
グラフィックボード ENGTX260
電源 ZU-500N

書込番号:11425299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/29 21:01(1年以上前)

P7P55D・CPUは同じですけど、CMX4GX3M2A1600C9を使用しています。
MemOK!ボタンを長押しでも起動しないのでしょうか?

書込番号:11425347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/29 21:23(1年以上前)

はい、長押ししてもダメでした。長押しすると、CPU LEDが一瞬点き、メモリーLEDが点滅します。この動作が4回ほど繰り返され、点滅が早くなっていきます。そして、点灯し先に進みません。

書込番号:11425464

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/29 21:42(1年以上前)

店にコレで動作する奴をくれと言えばいいんじゃないの。
バルク品などは無責任主義を貫くっだろうけど、相性保証なる保険を買えばその範囲で責任を負ってくれる。

書込番号:11425572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/29 21:46(1年以上前)

てっきり起動するメモリーだとおもい、相性保証購入しませんでした。

書込番号:11425595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/29 21:47(1年以上前)

今度は、相性保証を絶対購入します。

書込番号:11425601

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/29 21:51(1年以上前)

P7P55D EVOとTW3X4G1333C9Aを既成セットでネット販売している店もあるから、本来は動作はする組み合わせなのでしょう。
なので、他に動作実績のあるメモリを紹介してもらっても、TW3X4G1333C9Aと結果は同じ、動作する場合は動作するし、しない場合はしないでしょう。

書込番号:11425621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/29 21:52(1年以上前)

P7P55D-E EVOですが。SanMaxのSMD-8G68HP-13H-D(4Gx2)で無問題です。

Corsairで問題が発生するというのも初耳ではあるのですが。
IntelCPU&マザーで本当に動かないのなら、メモリが悪いけど。中古だけにマザーも妖しいです。
まずは、ショップに相談を。

書込番号:11425631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/29 21:54(1年以上前)

違う色のメモリスロットでも確認はしたのですよね。
だめもとで、1枚ずつ各メモリスロットで確認してみてはどうですか。
P7P55D EVOが中古というのが気になりますが。

書込番号:11425645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/29 21:57(1年以上前)

マザーの可能性もありますよね。メモリーは、P7P55DEVOとセット販売しているのをHPで見て参考にしました。SHOPに連絡してみます。メモリーについて教えてくれた方々ありがとうござました。参考にしてみます。皆さんありがとうございました。

書込番号:11425660

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/05/29 22:27(1年以上前)

スロットの確認は大丈夫ですか。

P55チップセット搭載マザーボードのメモリ容量認識について サポートFAQ 株式会社MVK ASUS PCパーツ・周辺機器 総合代理店
http://www.mvkc.jp/support/faq/2009/faq12281291.php

書込番号:11425839

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/29 22:56(1年以上前)

>じさくさん
リンク先の表。私もそれで、はまったことがあります。
単に、「それぞれのスロットで正常にメモリを認識するか?」を確認したかっただけなんですが。内側のスロットだけ使うと、認識しないんですよね。
何かしら不良かと、検索しまくりました。

まぁ、何事も経験値。

書込番号:11426021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D EVO
ASUS

P7P55D EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D EVOをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング