『出ましたね!』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『出ましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

出ましたね!

2009/09/22 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

ヨドバシドットコムに、LEICA M9 実写インプレッション登場♪
http://image.yodobashi.com/catalog/magazine/20090921-001/06/index.html

既出の場合、お許し下さい。

早くM9オーナーさんの実写インプレッションが見たいですねぇ。。。
でも納期未定だから来年ね!

書込番号:10191353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件

2009/09/22 13:14(1年以上前)

自己レスです。

見て感じたこと!
都庁が廃墟になった建物に見える!色が壊れている性なのか?でも構図は最高!
それと、ワンコを撮っている女性の左手にC社のストラップが、乞ういうことは注意して頂きたい!

書込番号:10193432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/22 13:32(1年以上前)

ローパスレスはさすがに切れ味がいいですね(^^;)
しかし、僅かではありますが偽色も出ていますから、意図的に彩度を上げて
行く現像をすると、偽色が目立ってくるかも知れませんね。普通に使うなら、
気にならないでしょうけど。(ローパス入りでも散見されたりしますし。)

周辺部の光量オチも心配していたほどではないように思えました。
レンズ側か撮像素子側か、にわかに見分けが付かない感じがしました。

書込番号:10193503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2009/09/22 23:53(1年以上前)

くろこげパンダさん、こんばんは。
レスありがとうございます!

僕はM8の写りの方がライカらしい質感(コツテリ感)があるように思いました。
と、M9にケチを付けたところでM9が欲しいことに変わりません。
M9は初期ロットでの実写インプレッションを充分精査してから考えて行く積りです。-)
それまではお茶を濁しています。その内M10が出てくるかな!?(☆_*;)☆ \(^^;)

書込番号:10196725

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/23 01:44(1年以上前)

カメラっておもしろい!さん

>僕はM8の写りの方がライカらしい質感(コツテリ感)があるように思いました。

この数枚でそこまでわかります?

私には、ああエンジ色の服を着ている人がいないな(笑)という程度ですね。
M9は内蔵のUV/IRフィルターが厚くなっているとはいえ100%ではないと聞いていたので、安心しました。

このヨドバシドットコムのインプレの筆者は静音シャッターの意味を知らないようですが、静音シャッターでは半押し時にAEロックではなくてそこでシャッターを切ってしまう設定です。その効果としては押し切るよりも手振れしない効果があるということのようです。

書込番号:10197339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/23 09:11(1年以上前)

M9を入手された方にぜひお願いします。
M9とM8(8.2)の処理時間の比較を試みて下さい。
画素数が多くなった分、長くかかることが予想されますので。

書込番号:10198221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/23 14:20(1年以上前)

kurt_thuneさん 

M9では、高画素化に対応してProcessorをDualにしている(M8.2では、Single)との事ですので、画素数の増加に比例して処理時間が長くなる事は無いのではないでしょうか。    とは言え、M8.2の処理時間はかなり長いと感じられましたので、M9でどう変わるのかは興味の有るところですね。

書込番号:10199530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 08:47(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

M8

M9トリミング

M9ノートリピクセル縮小

昨日銀座ライカショップに行ってきました。
店内でしたが、テスト撮影できましたので画像をアップします。
共通データ
Summicron35/2(8) 絞りF2  Capture One シャープネス無効 解像度400 TIFE
ピントは真ん中の双眼鏡のプライスタグ
  M8 ISO160    M9 ISO400(慣れてないせいか、ブレやすかったので)
画像説明
M8 ノートリミング TIFEをそのままJPEGに変換
M9トリミング TIFEをそのままJPEGに変換 4MB以内のJPEGファイルになるようにトリミング
M9ノートリミング TIFEをそのままJPEGに変換 4MB以内のJPEGファイルになるようにピクセルを縮小

慣れない作業でこれでいいかわかりませんが、アップします。

感想は「35mmてこんなに広かったの」、あと現像後100%の倍率で、双眼鏡の大きさが同じになったことに感心しました。
解像度 描写に関してはいろいろ意見があるとは思いますので、私見として「使える」としておきます。

書込番号:10204121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/24 17:53(1年以上前)

いままでで一番リアル(撮りっぱなしっぽい)な感じのサンプル
ですね。ヨドバシ侮れない!
でも切れ味はやはりうちのM8の方がまだ上のような気も。。。
これが現像ソフトの差によるものかが知りたいです。DNGでも
どこかにあれば、自分でC1/4.8.3で現像してみるんですがね。

書込番号:10205776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/26 10:59(1年以上前)

こんなに高くても売れるのならキヤノンやニコン、ソニーも発売すれば良いのに!20万円ぐらいで!

書込番号:10215202

ナイスクチコミ!0


naowestさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/26 14:03(1年以上前)

妥協なく真面目に作るから高くなるのではないですか。
その高いというフィルターを通すことで、ネコも杓子も
とはならないのもライカの魅力の一つなのでしょう。
無理してボディだけ買っても使えませんからね。
ボディと同等か、場合によってはそれ以上のレンズを
購入する必要があります。(純正の場合は)

ニコンもキヤノンも他所の会社の高額レンズを売るための
ボディには手を出さないでしょう。
そういう意味でエプソンのRD−1は稀有な存在ですが、
未だ35mmフルサイズは積めていませんし、現状でもNやC社の
廉価版一眼デジよりもかなり高額です。

書込番号:10215939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング