『フリードのタイヤ』のクチコミ掲示板

ENASAVE EC202 185/70R14 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのオークション

ENASAVE EC202 185/70R14 88Sダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月

  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 185/70R14 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 185/70R14 88S

『フリードのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENASAVE EC202 185/70R14 88S」のクチコミ掲示板に
ENASAVE EC202 185/70R14 88Sを新規書き込みENASAVE EC202 185/70R14 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリードのタイヤ

2014/01/15 14:11(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 185/70R14 88S

スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

タイヤの交換で相談いたします。

車種はフリードスパイク、年間走行距離は約1.5万kmです。
もうすぐ購入から二年で3万kmになりますが、点検時にディーラーから溝が3.8mmなので交換を進められました。通勤及び週末のロングドライブがメインです。
今ついているのは標準のTTANPATH J50というタイヤです。(185/70R14)

これまでのタイヤに特に大きな不満は無いのですが、少しうるさいのが気になっていました。
当初はディーラーのすすめもあってブリジストンのECOPIA EX10を検討していたのですが
色々口コミを読んでエナセーブも良さそうに思いました、値段も安いですし。

車に対してそれほど強いこだわりがある方でも無いのですが、せっかく買い換えるので
これまでのタイヤよりも快適な物に替えたいと思っています。

エナセーブ、EX10以外でもお勧めの物があれば教えてください。
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:17075159

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/01/15 18:17(1年以上前)

http://toyotires.jp/size/tampz.htmlこれがいいと思います。

書込番号:17075785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/01/15 18:21(1年以上前)

1.6ミリまで使えます。(限界)

書込番号:17075796

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2014/01/15 20:07(1年以上前)

乳1さん

185/70R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=70&pdf_so=p1&pdf_pg=2

私も、もう少し待って2月14日発売予定のミニバン用タイヤであるTRANPATH mpZが良いと思います。(TRANPATH mpFの後継モデル)

やはり、比較的重心が高いミニバンのフリードには、偏摩耗やフラツキを考慮するとミニバン用タイヤが良いでしょう。

TRANPATH mpZのラベリングは転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと省燃費性能やウエット性能も先ず先ずです。

又、TRANPATH mpZなら静粛性も結構高いのではと推測しています。

尚、TRANPATH mpZは発売前で現時点では高価ですが、発売されて暫くするとTRANPATH mpFに近い価格になると思われます。


それと候補のタイヤであるENASAVE EC202やECOPIA EX10の静粛性についてです。

これら2銘柄のタイヤの静粛性は、新車装着タイヤのTRANPATH J50に比較すると多少は改善出来るかもしれませんが、大きな期待は禁物です。

又、ENASAVE EC202にも後継モデルのENASAVE EC203が発売予定です。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ec203/ec203_size.html

このENASAVE EC203は転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能cと省燃費性能が高い事が特徴です。

従いまして、静粛性よりも省燃費性能重視ならENASAVE EC203も候補になりそうです。

書込番号:17076149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2014/01/15 20:25(1年以上前)

>当初はディーラーのすすめもあってブリジストンのECOPIA EX10を検討していた

静粛性も耐摩耗性も期待しにくいです。

エナセーブEC202とECOPIA EX10では、乗り心地・静粛性でエナセーブEC202のほうがいいです。
しかし、スーパーアルテッツァさんも仰っていますが、後継のEC203が登場しますので、そちらを待たれてはいかがでしょう。

書込番号:17076226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

2014/01/16 12:57(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。
ちょうど新製品がリリースされる時期なんですね!
静粛性を優先してTranpathにしようかと思っています。
現行のmpFが7,110円で新しいmpZが10,800円になっていますが、これまでの値動きを見ると発売三ヶ月くらいでずいぶん値下がりするみたいですね。新製品の方が高性能なのは当然ですが、それほど大きな差があるのか気になりますね。

もう一つダンロップのRV503★というのもミニバン専用設計、転がり抵抗係数A、ウェットグリップBとなっており、今度発売されるmpZと同じスペックで気になっていますが如何でしょうか?

3月頃までには替えたいと思っています。

書込番号:17078401

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2014/01/16 14:47(1年以上前)

乳1さん

エナセーブ RV503 ★とTRANPATH mpZの省燃費性能やウエット性能は大差無いでしょう。

この両タイヤで選択のポイントは価格面でエナセーブ RV503 ★が有利、静粛性等の快適性能でTRANPATH mpZが有利と考えます。

書込番号:17078678

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

2014/01/24 18:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます、RV503★で検討しようと思います!

書込番号:17108256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ENASAVE EC202 185/70R14 88S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENASAVE EC202 185/70R14 88S
ダンロップ

ENASAVE EC202 185/70R14 88S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月

ENASAVE EC202 185/70R14 88Sをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング