『製造年週表示』のクチコミ掲示板

ENASAVE EC202 165/70R13 79S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのオークション

ENASAVE EC202 165/70R13 79Sダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 165/70R13 79Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 165/70R13 79S

『製造年週表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENASAVE EC202 165/70R13 79S」のクチコミ掲示板に
ENASAVE EC202 165/70R13 79Sを新規書き込みENASAVE EC202 165/70R13 79Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

製造年週表示

2021/04/30 08:44(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 165/55R14 72V

クチコミ投稿数:13件

EC202LTDネットで購入しました。 元々激安タイヤの位置付けですが私も特段の高性能は求めていなかったので製品については満足しています。
ただ、4本ともタイヤサイドの製造年週表記の部分が雑に剥がされ(削られ)ていました。
販売店が古い在庫処分する為の隠微工作かと最初は思いましたが、調べてみると他のネット口コミ等でも同様の事例が複数報告されています。(勿論販売店は別々)
という事はメーカー主導でこのような姑息な事が行われているとしか思えず、とても残念です。
製造から多少年数経っていても適切に保管されていれば性能的に問題無いのは十分承知してますが、仮に私の推測が正しいとすればメーカーの姿勢として如何なものかと思いダンロップというメーカーに不信感が沸いてきます。
真相(理由)ご存知の方おられましたら是非教え下さいませんか。

書込番号:24109213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/30 08:51(1年以上前)

メーカーサイドの公式ページで下記のような知識が掲載されていますのでメーカー自らそのような事をやるとは考えられませんね。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html

販売店でもそのような事をすれば簡単にバレますので流通経路のいずれかの仕業でしょう。まあネット販売は現物が来てからじゃないと始まりませんから確実なのは正規の販売店でしょう。

蛇足ですがネットの情報は鵜呑みするものではありません。

書込番号:24109224

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/04/30 09:19(1年以上前)

>いわたつさん

そのような事例は今まで見た事がないので、よろしかったら参考迄に写真を掲載して頂けませんでしょうか?

書込番号:24109270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/30 09:23(1年以上前)

現状ではまだ製造日が分からないとは確定していない。
製造番号あれば、メーカーに問い合わせれば製造日も分かると思うんだけどねぇ。

貼り付けられてるラベルにもなんか固有の製造番号っぽい物有りそうなんだけど、捨てちゃったかな?

(そもそもなんですが「製造年週表示が必須なのか?」って疑問もあるんだけど。)

書込番号:24109275

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2021/04/30 09:38(1年以上前)

”4本ともタイヤサイドの製造年週表記の部分が雑に剥がされ(削られ)ていました。”

先ずは信じられない事例かと・・・

食べ物で例えれば、製造年月が故意に隠蔽されているようなもの。

”メーカーの姿勢として如何なものかと思いダンロップというメーカーに不信感が沸いてきます。”

メーカーが手間ひまかけてわざわざそんな事をして出荷するとお思いですか ? メーカーは関係ないでしょう。その程度のネット販売店だからですね。

そう言うレベルのネット販売店で激安を購入すると、製造年月がわからないような (隠す必要が有るような) 商品が来ることもあると言う良い教訓になりますね・・・ 言い換えれば、だから”激安”。

適当な保管や古すぎたり雑に削られている部分から不具合が出てこなければ良いですけど。

書込番号:24109302

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2021/04/30 09:41(1年以上前)

>いわたつさん


どんなルートで入手しましたか


>仮に私の推測が正しいとすればメーカーの姿勢として如何なものかと思いダンロップというメーカーに不信感が沸いてきます。

メーカー自身が正式に行うはずは無いので

まあ在庫を抱えた問屋が
とか
販売したくない古かったり、B級品だったり
を横流ししたとか
かな


削り取られていおたなら
サイドに破損が有ったので返品します
ってダメ?






書込番号:24109306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/30 09:42(1年以上前)

そもそも202って生産終了してるんじゃない?

ネットショップのは何年落ちだけど安く売ってます的な売り方してるとこもある。

メーカーは卸してしまえば関わらないでしょ?
後は仕入れた販売店や途中の卸業者の対応や良識。

生産か終了してるタイヤを商品を見もしないで買うという事はある程度覚悟は必要かな…

書込番号:24109309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2021/04/30 10:05(1年以上前)

いわたつさん

製造年週はタイヤの片側のみに表示です。

という事でタイヤの反対側に製造年週が表示されているという事はありませんか?

書込番号:24109337

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2021/04/30 10:23(1年以上前)

>いわたつさん

同じタイヤサイズ(EC202L 165/55R14)で写真入りで以下のような事例があったので掲載しておきます。


「車のタイヤをネットで購入しましたが、通常製造年が記載されていません... - Yahoo!知恵袋」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10240866730

上記によると、本来製造年が記載させている場所のすぐ右横に4桁の数字が刻印されてあれば、それが製造年月らしいですが。

真相は不明です。

参考まで。

書込番号:24109372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/04/30 11:02(1年以上前)

皆様ご回答有り難うございました。
ネット購入店では在庫品ではなく「メーカー取り寄せ品」となってましたが、JTB48さんの仰っる通り他の流通経路挟む事も十分あり得ますからそこの仕業かもしれませんね。
>tadano.doramaさん
>YS-2さん
画像添付致します。4本この状態で届きました。
>aw11naさん
取り付け業者にラベル付きのまま持ち込みましたので処分されてますね・・・
>gda_hisashiさん
楽天掲載のタイヤ販売店です。 評価も高かったです。
>じゅりえ〜ったさん
202ではなく202Lを購入致しました。
202Lは現在も生産販売継続していると思います。
>スーパーアルテッツァさん
アドバイス有り難うございます。
表記は片側なの知りませんでした。
しかし、車の下に潜り4本とも見てみましたがやはり表記はありませんでした。
>サムシンニューさん
参考になりました。 有り難うございます。

すでに取り付け済みで走行もしておりタイヤ交換によるメリットも教授しているところです。
改めて皆様ご回答有り難うございました。

書込番号:24109446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:397件

2021/04/30 11:31(1年以上前)

1120

>いわたつさん
添付写真だと1120になっているので2020年の11週製造ですね

書込番号:24109491

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:397件

2021/04/30 12:00(1年以上前)

2019年35週

>いわたつさん
こちらのタイヤでは3519で2019年35週です。
202Lは海外製なので刻印の場所が違うのだと思います。

書込番号:24109546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/04/30 12:32(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

と言う事は約1年前の製造で問題ないですね。参考になりました。

書込番号:24109618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/04/30 19:36(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
有り難うございます。 仰る通り海外製造だと違うのかもしれませんね。 因みにMade in SouthAfricaでした。
普通表記されている場所が剥がされ(削られ)ているのは何故?と疑問は残りますが、ひとまず知れて良かったです。

書込番号:24110288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/30 21:11(1年以上前)

剥がされているのでも削られているのでもありません。
元々製造年週が表示されていた位置に何も表示されていないプレートを取り付けただけ(両端にネジの頭の跡がある)。

書込番号:24110427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/30 21:18(1年以上前)

訂正。

剥がされているのでも削られているのでもありません。
タイヤの金型の、元々製造年週が表示されていた位置に、何も表示されていないプレートを取り付けただけ(両端にネジの頭の跡がある)。

書込番号:24110439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2021/05/06 10:48(1年以上前)

いずれにせよ
スレ主はダンロップ社へひと言謝罪ぐらいは書くべきですね。

>という事はメーカー主導でこのような姑息な事が行われているとしか思えず、とても残念です。
>製造から多少年数経っていても適切に保管されていれば性能的に問題無いのは十分承知してますが、
>仮に私の推測が正しいとすればメーカーの姿勢として如何なものかと思いダンロップというメーカー不信感が沸いてきます。

根拠もなくここまで書くのはあまりにも酷すぎます。

書込番号:24121410

ナイスクチコミ!54


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ENASAVE EC202 165/55R14 72V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENASAVE EC202 165/70R13 79S
ダンロップ

ENASAVE EC202 165/70R13 79S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング