『X12購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X12購入しました!

2010/04/24 21:05(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

クチコミ投稿数:20件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

CM5と迷ったのですが、X12の立体感にひかれ購入しました!EXCITEX12は、雑誌などでは評価がいまいちみたいですが、私には感動的なスピーカーです!しかし、スタンドはまだ購入しておらず、TVラックの上でインシュレーター置いてます。それと、アンプがONKYOのSA607のため、低音がはっきりしません(TT)以前はONKYOのD108で聞いていたため、比べれば段違いですが少しでも良くしたいです。プリメインアンプは購入する予定で、ATOLL50SEがセットになっているのを聞いたことがあってすごく良かったです。A−1VLも興味があったのですが、視聴できる店がなく代わりにA−5VLを視聴しましたが、いまいちな感じでした・・・。音の傾向は違うみたいですが、PRIMAREI21もクチコミで気になっております。PRIMAREを視聴せずにATOLLにしても後悔はしないと思ってますが、引っかかるものがあります。ちなみに、暖色系も寒色系も私は好きなので困ってます。どなたか、PRIMAREI21とATOLL50SEの低音と全体的な違いなど教えていただけませんでしょうか?X12で聞き比べができれば良いのでしょうが・・・。

書込番号:11276422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

2010/04/24 21:10(1年以上前)

書き忘れました。クラシック、POP、ROCKなどまんべんなく聞きますので困ります (^^;)

書込番号:11276442

ナイスクチコミ!1


Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

2010/04/25 13:25(1年以上前)

自分もCM5やフォステクスのGX100でさんざん悩みました。

しかしexite12を試聴した時の音場感とスピーカーが消えるという感じに感動して先週、購入しました!

まだ届いてないのですが自分はAVアンプも悩んだあげくDENONにしましたがONKYOの場合は音はどうですか??

自分もお金がたまり次第ATOLLのプリメインを追加したいと考えています!

質問の内容とは全然、関係なくてすいませんm(_ _)m
同じような方がいて嬉しかったもので…f(^_^)

書込番号:11279057

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2010/04/25 16:11(1年以上前)

前橋ちゃんさん こんばんわ。

ATOLLもPRIMAREもいいアンプですよね。
ビックカメラでATOLLとEXCITEの組み合せは、なんともいえなくムードがあり最高の組み合わせですね。
私も買いたくなってしまいます。
さて、PRIMARAEのアンプですが私も以前I21を購入をしようと思っていたり、現在CD21を使用してますので大まかには分かりますが、北欧的なクールな寒色系のサウンドですよ。
ONKYOみたいにフラットでクールなサウンドですが、音をクッキリハッキリ出すというタイプではなく、柔らかく美しく出すみたいな感じです。国内メーカーだとPIONEERの音が近いかもしれません。
組み合わせるCDPの個性を邪魔することなく生かしてくれると思いますが、X12と組み合せて聞いたことないので相性は分かりません。
低音は量感が多い方ではなかったと思いますから、適度に締まり緩い感じにはならないと思います。
ところで組み合わせるCDPはなんですか?
その辺がハッキリしないと良いアドバイスが来ないかもしれませんよ。
それなりのプレイヤーと組ませないとプレイヤー側で足を引っ張るかもしれませんよ。

書込番号:11279514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

2010/04/25 19:32(1年以上前)

Y◇Y様、圭次郎様、ありがとうございます。以前のシステムは、フロントにONKYOのD108E(トールボーイ)でアンプがONKYOのAVアンプ、SA607でした。その時にCDを聞きたくなり、マランツのSA8003を購入しました。プレイヤーを買う時に繋いだスピーカーがCM5で、そのスピーカーを今後購入したいと考えました。しかし、GX100をはじめとして、いろいろなスピーカーを聞き、とどめにexcite12を聞いてしまいまして、他のスピーカーにはない立体的な音に魅かれ、購入しました。現在は取りあえず、フロントスピーカーとしてX12をつないでおります。「プリメインを購入したら独立させよう」と思っていたのですが、映画などを見る時でも、以前のD108Eとはまったくの別物の感動的な音になってしまったので、「フロントのみプリメインアンプから」になりそうです(^^;)何本も買えればいいのですが、予算の関係で(^^;)
Y◇Y様 私、DENONの音も大好きです!ONKYOと迷ったのですが、入れ替えで安かったもので(^^;)ONKYO+X12は、映画などを見るぶんには素晴らしいのですが、CDを聞くとなると、低音の量もそうですが、質も物足りないです(T-T)同じ仲間がいて、すごく嬉しいです!(^^)今後ともよろしくお願いいたします。
圭次郎様 アドバイス、ありがとうございます!今日も昼間視聴に行ってきまして、PRIMARE聞く前にATOLL買いそうになりました(^^;)「ATOLLが素晴らしいからこれにしたいな」と思うぐらい、感動的でした!つたない文章ですが、これから購入を考えている皆様の何かの参考になれば幸いです。失礼しました。

書込番号:11280273

ナイスクチコミ!1


Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

2010/04/25 21:51(1年以上前)

前橋ちゃん様
自分はexiteX12を4本とセンターのX22を購入したのでキャンペーンのサブウーファー付きです!
かなり無理をしてしまったため金欠です(+_+)

自分も今はONKYOのBASEー20HDを使用なのでONKYOの音に慣れているのですがATOLLの音にはDENONが近いかなって思いDENONの3310を購入しました!

まだ届いてないので分かりませんが設置してしばらくしたらレブューを書き込みたいと思ってます!

ATOLLは値段的にもそんなに高い訳じゃないので一年後を目標にオーディオ貯金をしていきたいと思います!

同じexiteX12の所有者として今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11280883

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/04/26 14:10(1年以上前)

前橋ちゃんさん、こんにちは。

>プリメインアンプは購入する予定で、ATOLL50SEがセットになっているのを聞いたことがあってすごく良かったです。

実際に聴いて気に入られたなら買ってもいいとは思いますが、気になるなら試聴するのがベストですね。X12とATOLLがあったなら当然DYNAUDIOの販売店ですから、(もしビックカメラでなければ)ちゃんとした試聴室がある可能性が高いです。

ショップの人に、「いまX12を所有していて、アンプはATOLLとプライマーで迷っている。ついてはPRIMARE I21の試聴機を取り寄せてもらえないか? で、試聴室でATOLLと聴きくらべさせてほしい」とショップに頼んでみましょう。向こうも商売ですから、買う気で試聴してもらえるならと対応してもらえる可能性が高いと思いますよ。

ちなみに実は私も最後はATOLLとプライマーで迷いましたが、両者はまるで対照的な音です。ATOLLは明るく陽気で大らかですが、プライマーは逆に緻密でATOLLよりシャープでメリハリの効いた音が好みならいいと思います。まあ実際に聴けば一発ですから、ぜひ試聴されることをおすすめします。

なおATOLLに関しては、以下のレビュー記事を書いたことがありますので何かの参考になれば。

■『ATOLL IN100SE、人生と音楽を楽しむための弾けるような躍動感を聴け』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-35.html

書込番号:11283223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

2010/04/26 19:48(1年以上前)

Dynau-dia様、アドバイス、大変ありがとうございますm(__)m、ブログを拝見させていただきました。音の好みというのは人それぞれあるかとは思いますが、私は、DENONの低音も好きですし、ONKYOの高音も好きです。X12を購入しましたが、GX100も素晴らしい音だと思いました。まったりも良いし、高音キンキンもそれはそれで大好きです。その中で、なぜ
X12に決めたかと申しますと、音の広がりを感じたからです。「このスピーカーを自室でいつも聞けたら幸せだろうな」と思いました。実際に購入して聞いている今、このスピーカーを視聴できて、本当に良かったと感じております。(アンプはまだAVアンプですが(^^;))AVアンプですらこの音なのだから、プリメインアンプで聞いたら大変なことになりそうです。店ではATOLLで聞きましたが、自室で聞けば違う感動がありそうです。今度の休みに、PRIMAREを視聴してきたいと思います。つたない文章ですが、購入を考えている方の少しでも参考になっていれば嬉しいかぎりです。このスピーカーを大切にしていきたいと思います! ...あ〜アンプ迷うなぁ(^^:)

書込番号:11284089

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2010/05/02 00:47(1年以上前)

前橋ちゃんさん こんばんわ。

もうアンプ選びは決定したころでしょうか?
PRIMAREでレビュー記事が有りましたので参考にして下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/9264749.html

I21を購入する予算まであるならATOLLならIN100まで狙えますね。
今のATOLLのSEタイプのアンプならバイパス機能が搭載されていますからAVアンプとの組み合わせるなら有利かもしれませんよ。

http://joshinweb.jp/audio/5091/2097143435309.html

書込番号:11306655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

2010/05/02 18:41(1年以上前)

圭次郎様こんにちは! 昨日、今日と思いきって泊まりで東京ー埼玉に視聴旅行に行ってまいりました(^^)ビックカメラやノジマオーディオスクエア、ヨドバシなどでいろいろ聞いたのですが、PRIMARE、良かったです!ひとつひとつの音がはっきり聞こえ低音も問題なく、広がりを感じました。素晴らしいとしか言えません!ATOLLとPRIMARE、どっちにしようかなかなか決められなかったのですが、自室に置いていろいろな気分の時に聞いているのを想像してみた時に、ATOLLのほうがゆったりと落ち着いて聞けるような感じがしまして、結論を申しますとATOLLIN50SEを購入してきちゃいました(^^;)100SEも視聴しまして、全体的な輪郭、低音の聞こえもよかったのですが、私には50SEで十分満足のいくものでした。(ちなみに在庫があったため持ち帰ってきました。疲れた・・・)
皆様のアドバイスのおかげで、気持よく購入できました!大変ありがとうございました!

書込番号:11309246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

2010/05/02 23:56(1年以上前)

申し訳ありません。お名前を間違えてしまいました。圭二郎様、すいません。

書込番号:11310587

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2010/05/03 13:03(1年以上前)

前橋ちゃんさん こんにちわ。

ご購入おめでとうございます。わざわざ遠征ご苦労様です。
私も昨日は有楽町のビックカメラや秋葉原に行っていましたので、どこかでニアミスしてたかも知れませんね。

>PRIMARE、良かったです!ひとつひとつの音がはっきり聞こえ低音も問題なく、広がりを感じました。素晴らしいとしか言えませ>ん!

PRIMAREも健闘しましたか。ATOLLと比べるとよく聴き込まないと地味に聞こえてしまうかと思っていました。若いうちは元気が良いATOLLで、年取って枯れてきたらPRIMAREにするので如何でしょうか?(笑)
私もI21を購入するまで行きましたけど、YAMAHA A-S2000のギターの音色の美しさに惚れてしまい一発で決めてしまいましたが、やはりPRIMAREの憧れ諦め切れずCD21を購入してしまいました。
音がスッキリして低音が締まってアンプの個性を最大限に生かしつつ、かと言って個性が無いわけではない北欧的な音は素晴らしいです。
しかし、ATOLLしてもPRIMAREも海外メーカーは国内メーカーと比べると物量投入型ではないのに、なんで音が良いのかと疑問に思います。内のCD21のトレイなんか横にカタカタ振れながら出てきますからね(笑)

今の時代、ネットの評判だけで決めるのではなく、自分の足と耳で選んだ前橋ちゃんさんの行動力に敬意を表します。
苦労して選んだ分だけ機器に愛着が湧くと思いますので、大事に使って挙げて下さい。

書込番号:11312334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

2010/05/03 19:37(1年以上前)

圭二郎様、こんにちは。正直「PRIMAREを購入しても後悔しないだろうな」という音でした。決めてとなった1つに、圭二郎様のコメントにもあった「バイパス機能」がありました。厳密には音楽とTVからの音は独立させたほうが良いのでしょうが、一度フロントを変えてしまうと、元のスピーカーには戻せなくなってしまって「フロントのみプリメイン接続」で今は使ってます。将来は独立させるかもしれませんが(^^;)PRIMAREのアンプ、CDP,それに合うスピーカーを組み合わせたら幸せになれそうです(^^)PRIMAREは気高い感じがして憧れがありますので、これからも気になってしまいそうです。取りあえずは、今の組み合わせで幸せになれたので、御礼申し上げますm(__)m p.s.GW中はどこの店もいっぱいで、都会のすごさを感じました(^^;)どこかの店でニアミスしてたら楽しいですね(^▽^)

書込番号:11313555

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/05/05 12:27(1年以上前)

前橋ちゃんさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

幸せになれてよかったですね。「スタンドはまだ購入していない」とお書きになっていましたが、購入されたらもっと幸せになれること請け合いです(笑)。ぜひご検討ください。ではでは。

書込番号:11321250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 EXCITE X12 [ペア]のオーナーEXCITE X12 [ペア]の満足度5

2010/05/05 18:55(1年以上前)

Dyna-udia様、アドバイスありがとうございました。店では当然のことながらスタンドの上にありましたので、家で聞いているのとは違いがあります。家のスピーカのまわりもいろいろ物が置いてありますし・・・。ビックカメラでは、セットになっていたスタンドがDYNAUDIOのものだったので、お金を貯めてこれの購入を考えております。たしか35,000円ぐらいでした。けっこういいお値段・・・(--;)さらなる幸せへの道のりは険しいです(^^;)

書込番号:11322763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング