『ホームシアターで使って見えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

『ホームシアターで使って見えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームシアターで使って見えますか?

2011/05/17 08:15(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

エキサイトX12メインでホームシアターを組もうと考えてます。そこで質問なんですが皆さんAVアンプは何を使われてますか?ディナウディオはよく鳴らしにくいと言われてますが。定価30万強のAVアンプでないとうまく鳴りませんか?まずは映画メインで使いたいのでAVアンプだけで使うつもりです。参考のためにどんなAVアンプ使われてるか教えて下さい。

書込番号:13017714

ナイスクチコミ!0


返信する
moliさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 21:28(1年以上前)

はじめまして!

DYNAUDIO オーディエンス42を持っています。
普段は、別の部屋で聴いていますがAVアンプで聴いてみたこともあります。

パイオニアVSA-AX2AH(希望小売価格15万円程でした)とプリアウトを使いプリメインアンプで比べましたが
VSA-AX2AH単体では、とても使う気にはなれません。

もともとAVアンプのフロントは外部アンプの使用を考えていたので
自動音場補正や接続端子、機能面で不足の無い製品の中で低価格なVSA-AX2AHを選びました。

映像、音声の規格が増えたり替わったりすると買い替えたくなるので
以前からAVアンプは10〜15万円前後の機種しか買いませんでした。

AVアンプに10万+プリメイン(パワーアンプ)に10〜20万の組み合わせも考慮してみてはいかがでしょう。

書込番号:13031468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/05/21 07:32(1年以上前)

moliさんありがとうございます。プリメインアンプの知識がないのでアドバイスお願いします。ディナウのスピーカーを鳴らすのに適してる20万までのオススメ、プリメインアンプあれば教えて下さい?

書込番号:13032932

ナイスクチコミ!0


moliさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 20:59(1年以上前)

オーディエンス42用のアンプを買うときには、いろいろと聴きました。

聴いたのは、Nuforce、LUXMAN、ATOLL、TRIODE、ONIX、パイオニア、ヤマハ、CECなど
(数年前なので型番は忘れました。)
で、買ったのはTRIGONのENERGY(値上げ前の展示品で今の定価の半分以下でした)

「DYNAUDIO エキサイトX12に適している」と言うより音を気に入るかどうかですので
試聴するしかないとおもいます。

AVアンプと組み合わせる事を考えるとパワーイン入力(バイパス入力)がある機種がお勧めです。
まずは、LUXMAN、DENON、マランツとDYNAUDIO JAPANが輸入元のATOLLなどから試聴してみては。

私は、Densen Audio Technologies B-110が気になってます。
DYNAUDIOと同じデンマークのメーカーです。

書込番号:13035331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/05/26 22:27(1年以上前)

 まーぽん&きよぽんさんこんばんは。
 どのような経緯でDYNAUDIOスピーカーをホームシアタースピーカーにお考えになったのかは分かりませんが、良い考えだと思います。
 私は、フォーカス110を所有していますが、音楽鑑賞を主にしています。
 ですが、映画鑑賞に、DAC(ソウルノートsd1.0)と光ケーブルでブルーレイレコーダー(ソニーBDZ-RX35)をつなぎ、onkyo(CR-D2LTD)を介して映画鑑賞に使用したことがあります。
 とても臨場感がありました。
 当方は、映画観賞用に別にヤマハYSP2200も所有していますが、全く負けていないと感じました。
 でも、映画を見るにはYSP2200の方がさらに映画鑑賞に必要な臨場感が備わっていると思いました。
 餅は餅屋?ですかね、YSP2200はウーファーや何もかも込みで約8万、フォーカス110はそれだけで約20万(映画を見ようとしたら・・・アンプやら+で約40万・・)、エキサイト12で、約12万です。
 もし、音楽鑑賞よりも映画メインでスピーカーをディナウディオにしようと思っているなら、、特別な思い入れがない限りやめられた方がいいと思います。
 ですが、主に、音楽鑑賞用にエキサイト12を購入し、たまに映画用に・・ということでしたら、十分かと。
 ホームシアタースピーカーとしても十分使用できることは間違いありません。
 もし、さまざまなホームシアタースピーカーを試聴され、そして、AVアンプなどにも詳しく、その上で、ディナウディオにたどり着いたのでしたら申し訳ありません。
 ほかにもディナウディオより安く、適したホームシアタースピーカーはあると思います。 

書込番号:13055436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/05/27 16:53(1年以上前)

バルサ&レアルさんありがとうございます。ディナウディオのスピーカーを選んだ経緯は色んなメーカーを試聴して音の広がり感が好きで選びました。今の所、映画と音楽、半々で使うつもりです。予算の関係で最初はAVアンプのみで聞き半年後にプリメインを購入予定です。パイオニアLX83にしようかな。フォーカスは試聴したことなくて。エキサイトとの違いは大きいですか?映画、音楽ともユニットの大きいエキサイトX16の方が臨場感あっていいのかなあ?

書込番号:13057937

ナイスクチコミ!0


moliさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 23:05(1年以上前)

私も今買うならLX83かSONY TA-DA5600ESにします。
フルバンド・フェイズコントロール(SONYはD.C.A.C.EX)があるからです。
(以前より高価格の製品にしか搭載されていないのは残念)

外部アンプを勧めましたが不足を感じなければ、他の物を買うのも良いと思います。
LX83のダイレクト エナジーHDアンプならVSA-AX2AHよりは、かなり期待できそうです。

フォーカスとエキサイトの違いは結構違います。ぜひ聴いてみてください。DM 2/6も良さそうです。
エキサイトX12とX16は、私ならX12を選びます。

オーディエンス42を買う時は、52と比べましたが42が好みでした。

あと「VSA-AX2AH単体では、とても使う気にはなれません」と書きましたが
メインSPは、VSA-AX2AHを含め多くのAVアンプでは使用できないので私の場合は外部アンプが必須です。

VSA-AX2AHだとオーディエンス42でも物足りないのは確かですが...

書込番号:13059440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング