『EXCITE X12を久々に試聴しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

『EXCITE X12を久々に試聴しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

EXCITE X12を久々に試聴しました。

2013/01/03 15:13(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

クチコミ投稿数:3379件 元・副会長のCinema Days 

先日、DYNAUDIOのEXCITE X12を約3年ぶりに試聴しました。

 どうして聴く気になったのかというと、ディーラーのスタッフが「最近生産されたモデルは、初期製品とは別物に仕上がっている」と強調したからです。何でも、内部の線材やネットワークがかなり見直されているらしいとのこと。

 試聴の際に接続したアンプは3年前と同じSOULNOTE製で、試聴ソースも同一のものを使いました。ただし、3年前のことを子細に覚えているわけもなく、それに前回殊更に印象が悪かったということでもなかったので、「全然違う!」と断言できないのは確かです。

 でも、3年前に聴いた時よりも、中低域の雑味が減って聴感上のS/N比が改善しているようだとは思いました。それに伴って、前後方向の音場も広がったようです。高域の伸びも、3年前よりも若干上回っている感じもしました。

 ついでにQuadralの新製品ACENT20も聴いたのですが、私の耳では明らかに現行EXCITE X12の方が質的に上です。

 初期モデルと現行品が完全に違うのかどうかは分かりませんけど、EXCITE X12はこのクラスではベストバイのひとつであることは間違いないでしょう。

書込番号:15564306

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/01/03 21:47(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

私もZENSOR1を買った昨年、EXCITE X12も試聴したのですが、ZENSOR1の華やかな
中高音はそのままに低音を伸ばした感じでバランスの良さは特筆物な印象でした。

スピーカーに限らず、液晶テレビなど家電品には良くあることなのですが、同じ型番で
中のパーツを別の物に変更するのは有り得ます。液晶テレビだとパネル自体を別の
ものに変更されて前期型と後期型では全くの別物・・・なんてこともあります。

書込番号:15565985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件 元・副会長のCinema Days 

2013/01/03 22:12(1年以上前)

 賀正 -> モンスターケーブルさん

 ショップのスタッフの話によると、海外製品においては型番はそのままで中身がまったく別物になる例は珍しくないとかで、EXCITE X12に関しても「こりゃあ、初期製品を買ったお客さんは、どう思っちゃいますかねぇ」という話になったのですが、ワタクシ的には3年前に聴いたときもこの機種は好印象だったので、決して「初期モデルを購入したユーザーは損だった」とは思いません(^^)。

 テレビといえば、昔ブラウン管式の大型テレビを買ってから2年ほど経った頃、店頭で同機種を見かけたら画調が激変していたことを思い出します。何でも、ブラウン管の供給元が変更になったとかで、店員の話では「よくあること」らしいです。

 ・・・・関係の無い話ですが、年明け早々に(EXCITE X12も候補に含めた)スピーカーの更改を目論んでいたところ、デパートの初売りで思わぬ(衣料品関係で)大散財をしてしまい、計画が怪しくなってきました(爆)。まあ、まだ諦めてはいませんけどね(笑)。

書込番号:15566118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/05 14:57(1年以上前)

副会長さん

お久しぶりです^^;

新旧で性能に差が出ていたということですか。
何でも製品に『予告なく製品仕様を変更することがあります。』
このような文言が付け加えられてますよね。
特にオーディオ機器に至ってはマニアな皆さんはシビア(笑)ですからすぐにバレるんでしょうね。


液晶TVの話も出ていますが、
かくいう私は家電マニアでもありまして(苦笑)
東芝製液晶TV【レグサ】の劣化ぶりには驚きました。。
価格破壊とTVというコンテンツ自体が駆逐され各社大変ですが、東芝は著しいと思います。
生粋の東芝ファンとして痛い限りです・・・。

脱線失礼しましたm(_ _)m

あ、
LS50導入です^^;

再来週をメドに到着ですね。
E-360で鳴らすのが楽しみです♪

書込番号:15574536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング