『画面が青っぽく感じます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 46A9000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46A9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46A9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のオークション

REGZA 46A9000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • REGZA 46A9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46A9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46A9000 [46インチ]

『画面が青っぽく感じます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46A9000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46A9000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46A9000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が青っぽく感じます

2010/04/26 01:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]

スレ主 t.superさん
クチコミ投稿数:6件

3月に購入した者です。ブラウン管からの買い替えで、初めのうちは綺麗さに感激していました。しかし、何となく画面が青っぽいかな??と思うようになり、それからはそれが気になって仕方がありません。とくに人の唇の色が通常よりも紫色に見えてしまうことがあり、それがどうしても気になってしまいます。「あざやか」モードで見るとより顕著に感じます。
画質の調整の、ベースカラーの調整、色の濃さ、赤・緑を+6、青を−6に変更。色温度を3に変更。このくらい変更を加えると、リアルな色に近づく気がするのですが、まだ少し違和感を感じます。(画質調整は素人なので、もっと良いやり方があると思いますが)

そこで26A9000ユーザーの方に質問です。同様な経験・感想をお持ちの方はいらっしゃいますか?
もしこれがこの機種のスタンダードだという事であれば、画質調整で頑張ってみようと思います。しかし、そうでないとすれば初期不良も考えなければなと思っています。
買ったままの状態でも充分満足できるだろうと思っていたので、少し不安になっています。どうかユーザーの方のご意見お聞かせください。

書込番号:11281997

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/26 01:44(1年以上前)

カラーバーなどを一度チェックしてみては?
 <放送局の「放送終了」後に数分出ますよね?(^_^;


映像の調整は、使う方の好みで変更するのは「至極当たり前」だとも思います。
 <メーカーが製造時に設定した値が「絶対」ではありませんm(_ _)m
   ※輸送や保管時に何か要因が出るかも知れませんし...!?

書込番号:11282020

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.superさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/26 14:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カラーバーでの調整は、いろいろ調べたので知ってはいたのですが、録画機器を取り付けたりセロファンを用意したりと‘一手間’がかかってしまうため、まだ着手していません。本腰入れて調整しようと決意したらやってみようと思います。
家には他にも2台の液晶テレビがあります。一つは2年くらい前に買った三洋製のもの、もう一つは昨日納入したREGZAのZ9000です。どちらも色に関しては初期状態でほぼ満足しています。変更しなくても違和感は感じません。
A9000を画質調整することでZ9000の色感に近づけられるとすれば、初めからその状態で発売されてるのではないかと思ってしまいます。
私の26A9000が正常なのか異常なのか、その判断ができればと思います。
いろいろ言って申し訳ありませんが、アドレス等よろしくお願い致します。

書込番号:11283286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/27 03:34(1年以上前)

うちのリビング

Z9000(IPS)とA9000(VA)では液晶パネルの方式が違うので、
どうしても色味に違いが出ると思います

また、解像度の違いによる違和感も出るかも知れません。
 <ドットごとの色が処理されて、
  本来の色とは違う色に合成されてサイズを合わせることも...

うちの場合、「37Z3500」と「26J3000」が上下において有るので、
違いが一目瞭然..._| ̄|○

でも、同じ画面を見ることは無いので、気にしていません(^_^;

書込番号:11285936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 t.superさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/27 13:06(1年以上前)

携帯で入力したらアドバイスのつもりがアドレスに(恥)・・・失礼しました。

懇切丁寧なご回答、感謝申し上げます。
あげていただいた画像を見る限り、かなり差がありますね。機種が違えばこうも違うものなのかと驚きました。
家のテレビが異常という訳ではなく、そういう設定で出荷されているという事ですね、納得しました。

私にはどうしても「唇の色」が気になってしまうので(私だけなのかな??)、あとは画質の調整で自分好みの納得のいく色味に仕上げていこうと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:11286969

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1080円のジャンクを購入 14 2019/02/28 17:42:49
電源入らなくなった。サポセンつながらなかった。 2 2018/01/10 0:14:43
HDMI 時計表示 4 2015/02/08 23:01:18
リモコンの分解清掃方法 5 2014/11/16 18:21:05
この機種について 3 2010/08/19 19:40:21
ヨドバシアウトレット 0 2010/07/07 17:02:10
外付けHDDは・・・ 6 2010/06/07 23:03:57
音声について 0 2010/05/08 22:23:09
別売USBでの録画について 5 2010/06/08 22:47:20
画面が青っぽく感じます 4 2010/04/27 13:06:17

「東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46A9000 [46インチ]
東芝

REGZA 46A9000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

REGZA 46A9000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング