DLA-HD950-B
ネイティブコントラスト50000:1を実現したフルHDホームシアタープロジェクター(ブラック)。価格は787,500円(税込)
プロジェクタ > JVC > DLA-HD950-B
先日あらゆるソースを持ち込んで比較してきました。ブルーレイやハイビジョンの録画から
始まってデモディスクやアニメ、また画質の悪いDVDや風景、スポーツに至るほぼ全ての
ソースで比較しました(疲れました、、、お店の方も、きっと、、、)
85も素晴らしい出来だと思いましたし、85狙いで視聴しましたが、950との比較では
950の素晴らしさに感嘆してしまいました。
正直価格差があったので950は意識していなかったのですがここにきて950も価格が
下がり85との価格差がほとんどない状態という事を考慮すると950の素晴らしさが際立つ
し85の絵が感動のレベルだとすれば950は絶句だと思いました。
85も相当にハイレベルで調整次第では950に近い絵は出せますし、好き嫌いの部分も
あるかと思いますが、950の色の純度は素晴らしく素の状態であらゆるソースを完璧に描ききる力に、この先ビクターは何を目標にするのだろうか、と思ってしまうほどのレベルでした。100インチ位でみるとほんとに溜息しかでません。完全に映画館を超えています。
どこかに950は85に比べて黒浮きするとありますが、そんな事は間違ってもありえません。
ビクターはコントラストがどうのというレベルを超えて、そのコントラストの余裕を色への
純度という方向で進化を果たしています。ほんとに驚きました。風景などはその場で見ている
と錯覚を覚えるほどです。アニメも立体感があるし、黒の諧調や暗い部分の色、白の白さ!
力を出し切ってビクターに追いついた部分も多い85ですが、やはりビクターに優位があると
いうか950には、ソニーの最後のトリニトロンや、パイオニアのクロとか、歴代の素晴らしいモデルに共通する突き抜け感を感じました。
85もモーションフローと得意の解像度からくるハッとする美しさを感じますが、950に
私は完全にやられてしまいました、昨年も迷ったあげくに1年我慢しましたがこれ以上の我慢の必要性を感じませんが(というか無理!)この機種をお使いの先輩の方々へあえて質問させてもらいますが、弱点ってありますか?安くなったと言っても50万は超えて来るので少しビビってます。誰が思いっきり背中押してください。よろしくお願いします!
書込番号:10858665
2点
この機種のユーザーじゃないけど、とりあえず背中を押す為に。
今まで、4台のプロジェクター(十数万〜百万程)を買いましたが、買って失敗
したかな?って思ったのは画質に満足できなかった一番安い機種だけ。
他は払った金額以上の満足感を得られました。
使用する環境で満足のいく画質が出れば、後悔することもないと思いますよ。
書込番号:10860678
0点
VW85ユーザーで、950も観て以前感想を書きましたが、映画がメインで購入可能であれば、HD950がベストと思います。
私の場合、テレビの延長で、金額の事もありVW85にしただけですので。
HD750の欠点だった擬似輪郭を解消したことで、動画が観易くなっているのが大きいです。
黒浮きの件ですが、暗がりの中の黒は問題ないのですが、薄暗い中の黒がVW85より黒浮きしていました。
これも、全然気にならないと思います。
VW85は、グレイで色むらがあり(HiViの写真でも確認できます)モノクロ映画では気にしだすと気になります。
書込番号:10862181
1点
皆さんありがとうございます。本日女房殿のお許しをいただきましたので
数日中に至福の時間を過ごせる予定です(壁が白いので少し心配ですが、、、)
金額差があったら自分も迷わず85を選んだと思います。
85の売れ行きはかなり良いらしくおかげで950が大バーゲンセールと
なっているようです(ビクターの焦りが見え隠れします)
価格は需要と供給で決まるという典型ですね。
それにしても950の定価って一体、、、
購入しましたら今までは情報を得る一方だったので情報を発信したいと思います。
書込番号:10864117
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-HD950-B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/11/06 12:31:48 | |
| 6 | 2010/11/17 10:12:11 | |
| 1 | 2010/10/25 15:07:32 | |
| 5 | 2010/10/25 13:53:12 | |
| 0 | 2010/06/03 16:38:44 | |
| 1 | 2010/05/27 7:51:01 | |
| 8 | 2010/10/30 14:08:20 | |
| 6 | 2010/03/30 2:26:22 | |
| 3 | 2010/03/22 3:35:48 | |
| 4 | 2010/02/03 13:39:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






