『構成についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 620 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

『構成についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 620 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 構成についてアドバイスお願いします

2009/12/19 02:19(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

クチコミ投稿数:10件

初めての書き込み失礼します。
メインとして使っていたノートが壊れてしまったため予定を早め1台デスクを作ろうと思っています。
作るのがはじめてというわけではないのですが、迷っている点等ありましてできましたらアドバイスなどいただけたらと思い書き込みさせていただきました。

以下が現在の購入予定となります
CPU→Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
マザー→ASUS M4A785TD-V EVO
メモリ→W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD→WD10EADS
電源→EarthWatts EA-650
モニタ→V2200eco or E2220HD

ケース、ドライブは古いもらい物が余っているのでそれを流用予定ですが・・・
なにせ年代物でしてドライブはIDE接続の上に動作未確認
ケースは自作のようでフルタワーだとは思いますがATX対応か未確認(汗
このあたりは今日置いてあるところに行く(今は手元にない)ので確認してきます
だめだったら考えます


用途予定ですが
1.多いのはネット巡回、映画鑑賞
2.まれにエンコ、動画編集
4.パーツ追加による地デジ視聴
3.L3キャッシュ復活のトライ&出来れば3G以上での常用OC
となります

ここで質問なのですが
・電源の容量がOC等しても足りそうですか?
・OCするにあたりメモリはこれは不安でしょうか?
・HDDはプチフリを考えるとHDS721010CLA332あたりのほうが無難でしょうか?
等です。
もちろんこれ以外でもこのパーツよりこっちのほうがいいんでね?などありましたらぜひ意見をお願いします

基本的に安く、ある程度安定したPCにしたいと思っております。OCはどこまで体感が上がるかという実験的要素で短期間しかやらない予定です(といっても3ヶ月ほどの予定)
できましたら総額がなるべくあがらないような指摘をお願いします

長文で失礼しました。よろしくお願いします

書込番号:10652085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/12/19 02:43(1年以上前)

連投失礼します
いくつか書き忘れたため追記します
予算ですが全て買い換えた場合で8万、流用可だった場合では7万程度を見ています
OSは7アルティメットが既に手に入ることになっているのでそれを使う予定です

また、今後買い足す予定のものですが
・HD5770 or 5750 or GTS250 (時間が取れるようになったらゲームのため)
・チューナー(地デジ視聴のため)
・サウンドボード内臓タイプ(音に不満なら)
・場合によってはモニタもう一台追加
・SSD(OS用)
となっています。
ただ、SSDは32G以上で1万をきり、プチフリがなく、速度もある程度はやいもの
などの条件がクリアできるものがあればの予定です
追加の可能性が高いのは上2つなので電源の容量などはこのあたりも考慮してくだされば幸いです

一応壊れるまで使っていたノートについても書いておきます
・C2D T7200
・Geforce GO 7300GS 128M
・PC-5300 1GB×2
という主要スペックのFa○thのやつでした
使いはじめてちょうど3年くらいのやつだったのですが・・・

書込番号:10652130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/19 03:43(1年以上前)

>電源の容量がOC等しても足りそうですか?
その電源なら大丈夫でしょう。

>HDDはプチフリを考えるとHDS721010CLA332あたりのほうが無難でしょうか?
HDDにプチフリなんてありませんy

>HD5770 or 5750 or GTS250 (時間が取れるようになったらゲームのため)
ゲームしだいですね。ですので、ゲーム名は書かれた方が良いです。

>SSDは32G以上で1万をきり、プチフリがなく、速度もある程度はやいもの
容量は60GB以上をお勧めします。
OSいれただけで、32GBだと半分近く消費しますし、その他のソフトもいれていけば10GBほどの余裕が出れば良いかと。
SSDは、余裕分が無いと速度が下がる傾向があり、一部へ負荷がかかりあまり良いとはいえません。
ゲームも始めると、さらに容量も圧迫しますy

書込番号:10652215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/19 04:29(1年以上前)

深夜んわ〜

用途からするととてもよろしい構成だと思います。
ただ、

>L3キャッシュ復活のトライ&出来れば3G以上での常用OC

L3キャッシュ復活化は過剰に期待されない方がいいです(御神籤)
保証はできませんが定格電圧で3GHz常用は可能と思います。
(わたくし630で定格電圧にて3.2GHz常用してますし、涼しいです)

>HDD→WD10EADS
おいおいSSDを導入されるのでしたら、そちらでもいいでしょう。

>ケース、ドライブは古いもらい物が余っているのでそれを流用予定で
すが・・・

ケースはさておき、HDDはもちろんデータドライブの付け足し程度
ですよね?1TB買われるわけですし、新しいHDDと比べ速度他雲泥
の差でしょうから。

>・電源の容量がOC等しても足りそうですか?

容量的には全然問題ないと思います。

>・OCするにあたりメモリはこれは不安でしょうか?

わたくしも同スペックのメモリで20%以内くらいアップのOCなら、
全然いけてますよ。よろしければご参考に ↓ 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059633/SortID=10347170/

あとはパーシモンさんに同意です。

書込番号:10652264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 04:34(1年以上前)

fall and endさんこんにちは

CPU、M/B等は特に問題ないと思います。
メモリーに関しましては、耐性があるか無いかは他の口コミ等見ると分かると思いますが、安定性を求めるなら上位モデルを求める事をお勧めします。
下位モデルでも駄目という訳ではないのですが、通常メモリーはOC耐性を考慮してません。
自己責任となりますので、こればっかりはやってみないと分かりません…
お勧めをするのであれば少し高めですが、GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
はどうでしょうか。

電源に関しましては、オンボードの構成では、容量は間に合います。
HD5770、250を入れても問題はないでしょう。
可能であれば、もう一段階ランクの高い電源を視野にいれることをお勧めします。
安定性や、保障等も調べてみてはいかがでしょうか。
HDDとモニターに関しても問題ないと思います。


CPU→Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
マザー→ASUS M4A785TD-V EVO
メモリ→W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD→WD10EADS
電源→EarthWatts EA-650
モニタ→V2200eco or E2220HD

最安値計算で約63000円
平均で考えれば7万ぐらいですかね。

OCを考慮に入れるのであればもう少し構成を考えるといいのかなって気がしますが、全体的に悪くない構成だと思いますよ。

書込番号:10652270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/19 06:53(1年以上前)

パーシモン1wさん、Marunnさん、生ビール中ジョッキ450円さん
みなさんレスありがとうございます。

>ゲームしだいですね。ですので、ゲーム名は書かれた方が良いです。
とりあえずイース等そんなに重いゲームはしない予定です。
バイオ5はちょっとやりたいかな〜と思ってますがw

>HDDにプチフリなんてありませんy
よくよく調べてみるとプチフリではなかったですね(汗
ソフトで解決できるようなのであまり問題ないかもですね

>L3キャッシュ復活化は過剰に期待されない方がいいです(御神籤)
運がよければ程度にしか考えてないのでできなくても何も問題ないです
自分の使いかたなら正直そこまで変わらないでしょうからね^^;

>わたくしも同スペックのメモリで20%以内くらいアップのOCなら、
 全然いけてますよ。
リンク先拝見しました。630で定常電圧で3.2Gですか〜そちらもよさそうですね
まぁそんな長期やるつもりではないので昇圧すれば3Gはいきそうですねw

>安定性を求めるなら上位モデルを求める事をお勧めします。
わかってはいるのですがね^^;
このあたりはもう少し考えてみます

SSDに関してもいつくかご指摘がありましたが、今回は見送る予定なりそうですので、購入するときはいただいた意見を参考に商品をさがしたいと思います。

ちなみにモニターなのですがV2200はLEDなんですが今回あげた2つですとどちらがいいんでしょうかね?
みなさんの個人的意見でいいのでよかったら意見等お願いします。
また、別にメーカーにこだわりはもっていないので同じようなサイズでおすすめ等ありましたよろしくお願いします

書込番号:10652403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 08:02(1年以上前)

バイオ5は意外と重い部類に入るかも知れませんが高画質モード以外でしたら割とストレスなくプレイ可能です。

SSDは日々改良されてますので、購入時期を見送っても大丈夫ですね^^
まだまだこれからな感じなので。

モニターですが、V2200はHDMIx1、D-Subx1ですが、そこら辺は認知してますか?
LEDに関しては、私は実物を見たこと無いのでアドバイスはできませんが、口コミを見る限りは悪くはなさそうですね
ただやはり、実際モニターに関しては、展示品を見てみないと分からない部分が多いです。
人の目は千差万別ですので…当てにならないこともあります。
E2220HDもいいと思いますよ。

これは超個人的な意見ですが、DVI端子があったほうがなにかと潰しが利くような気がします。
安さで質がよく割りと大きめのモニターを求めるならば、
プラス3000円程度でDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-Dがありますね。
ちょいデカイですがw
私はこのモニターを使用していますが、安さの割りには質は良かったです。
デメリットは、視野角度が低い点ですかね。
斜めから見る機会は殆ど無いと思いますがw

スタイルでいくのであれば、BenQは他のメーカーに比べてスタイリッシュでかっこいいですよね。

書込番号:10652516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 09:40(1年以上前)

用途から言えばデュアルコアでもいいんじゃない?

うちのx2 250はPhenomIIx3 720と体感差ないよ。

最初からクロックの高い製品を選んだ方がいい。

書込番号:10652771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/19 23:30(1年以上前)

>ASUS M4A785TD-V EVO

ASUSはAMDには力入れてないんですよね。
AMD環境ではGIGABYTE、ASRock、MSIの上位あたりが定番です。

EA-650は部品の質的に寿命面で心配
予算厳しいなら容量落としてもう少し質の良い物を。
超力500W、玄人指向 KPRW-J500W等なら国産コンデンサ。

動画するならHDDをシステムとは別に複数用意してください。
システム、エンコ元用エンコ先用の三台が理想です。

>・HD5770 or 5750 or GTS250 (時間が取れるようになったらゲームのため)

win7は通常のデスクトップでさえDirectX10.1を使用します。
対応してない場合CPUエミュレートとなります。
現行のGTS、GTXシリーズはDirectX10までしか対応していません。
RADEONはHD4xxxシリーズ以降は10.1対応です。
現行ではHD4850が実売¥8Kほどからあるのでコストパフォーマンスは非常によいです。
性能はHD5750=HD4850=9800GTX+=GTS250

SSDのプチフリはMLCのバッファ無しで起こる問題です。
SLCやバッファ有りMLCなら起きません。

書込番号:10656293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/12/20 23:52(1年以上前)

返事が遅くなりました^^;
みなさんお返事ありがとうございます。

生ビール中ジョッキ450円さん
>ただやはり、実際モニターに関しては、展示品を見てみないと分からない部分が多いです。
 人の目は千差万別ですので…当てにならないこともあります。
やはりそうですよね^^;今度見に行ってきたいと思います

>これは超個人的な意見ですが、DVI端子があったほうがなにかと潰しが利くような気がします。
確かにそうですね〜ほかの機器の接続なんかも考えるとHDMIx1、D-Subx1では心配ですしね
ちなみにV2200やE2220HDの端子なんかは調べて知っています。

鳥坂先輩さん
>用途から言えばデュアルコアでもいいんじゃない?
 うちのx2 250はPhenomIIx3 720と体感差ないよ。
 最初からクロックの高い製品を選んだ方がいい。
自分でも確かにデュアルでもいいと思いますね(汗
もう少しそのあたりも調べなおしたいと思います
性格的に多分悩んで「まぁ最初のでいいか」ということでこれになる気がしますが^^;

羅恒河沙さん
>ASUSはAMDには力入れてないんですよね。
 AMD環境ではGIGABYTE、ASRock、MSIの上位あたりが定番です。
確かにラインナップなんか見比べると力入ってないのが伺えますねww
知り合いにも少し相談したときに「マザーならとりあえずASUSなら間違いはないだろ」言われたんでこれにしたので少しほかのメーカーのものも調べてみようと思います

>EA-650は部品の質的に寿命面で心配
やっぱり安くて容量あるのは部品なんか心配ではあったんですよね^^;
今後を考えて最低500以上にしようと思い容量の余裕と値段がやすかったのでこれにしようかと思っていました。
紹介のあった超力500W、玄人指向 KPRW-J500Wを検討してみます

>動画するならHDDをシステムとは別に複数用意してください。
何台かHDDあるんでそれを使おうかと思います

>現行のGTS、GTXシリーズはDirectX10までしか対応していません。
そうなんですか!?(汗
今までXPだったんでその辺までまったく気が回りませんでした。アドバイスありがとうございます^^HD4850が安いということでしたのでこグラボ買うときの選択肢に追加します

みなさんいろAなアドバイス、指摘ありがとうございます
近いうちにモニターを見に行きながら見積もりなんかもしてもらおうかと思います

書込番号:10661605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/21 04:23(1年以上前)

fall and end さん、

自分と構成がよく似ているもので、参考までにどうぞ。

自分の構成は・・・、

CPU / Athlon II X4 620
MB / ASUS M4A785TD-M EVO BIOS 0904
MR / DDR3 1333 W3U1333Q-1Gx2
HDD / ST3500418AS 500GB
DR / LG GH22
電源/ KOBURIKI 420w
MT / ACER H223HQ
OS / Windows 7 HP 64

OS以外の総額は¥46000程のすんごいとりあえ仕様です!。
が、最低限の割には満足度は200%ですよ。
マザーの候補がほぼ兄弟みたいな感じ(と思ってる…?)、あくまでも参考ですが、
バイオスの設定3ヶ所下記のような感じです。(自分も詳しくないのでゴメン。)

・FSB / 200 → 261 (うちの子は今のところこれで限界かも…。)
・ACC / AUTO
・メモリーロックを400
あとは、電圧やらほとんどAUTOのまま。
これだけで200x13 2.60G → 261x13 3.39G の3割増しに成長。
性能もCHINEBENCH R10だけですがシングル・マルチ共に3割り増し!
普段は3.2Gで常用してますがとても安定しています。

気がついた点では、
OSがXPの時、AMDや付属OCツールの相性が悪かったのかPGやOS自体が終了しなかったりしたので、
Windows7 64にした今も使っていません。
CHINEBENCH R10のスコアがXPの時よりはるかに伸びてます。

あとは、L3キャッシュの復活は今から買うとなると探すの大変かもね。
自分は11月3日にツクモで購入しましたが、その時、箱のデザインが変わった直後で、店員さんも
なかなか見つからなかったんですよ。
おそらく、このあたりでほぼ新コアになっているのではないかと思います。

書込番号:10662378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/21 07:21(1年以上前)

>1.多いのはネット巡回、映画鑑賞
>2.まれにエンコ、動画編集
ネットも映画も、負荷としては低いので、X2もX4も大して差は出ないと思います。動画再生支援はそのマザボだと良いので。
動画編集を考えると、ソフトにもよりますが、多少クロック数が低くともコア数が多い方が有利だと思ってます。マルチコア対応ソフトであれば。

予算が足りてない、カツカツの状況ではないですし、X4をお勧めします。
L3復活は、まだ当たり石出回ってるんですかね?
用途からすると、L3復活出来てもかわり無いような気が・・・
私なら、Athlon2X4 630を選びますね。L3は考慮せず、千円程度の差額で+200MHz出来るなら。

書込番号:10662516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/21 21:22(1年以上前)

今さらですが・・・

>バイオ5はちょっとやりたいかな〜と思ってますがw

これかなり重いというか、ATIにはきついですね。
わたくしはベンチしかしてませんが、HD4870×2のCFXでも結構重か
ったです。なのでGTX 260以上のモノの方がいいかもしれません。
あと、CPUも630じゃきついかも・・・

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:10665232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/21 22:48(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます^^

べ〜さん
>自分と構成がよく似ているもので、参考までにどうぞ。
>OS以外の総額は¥46000程のすんごいとりあえ仕様です!。
確かによく似ていますねwそれでいて自分の予想金額よりかなり低いのはなんででしょうか^^;
>OSがXPの時、AMDや付属OCツールの相性が悪かったのかPGやOS自体が終了しなかったりした
BIOSから設定するので問題ないかと。というよりツールがあるのも忘れてましたww
>L3キャッシュの復活は今から買うとなると探すの大変かもね。
まぁそこまでこだわってないのでダメならダメでもぜんぜんおkです

パーシモン1wさん
>予算が足りてない、カツカツの状況ではないですし、X4をお勧めします。
>私なら、Athlon2X4 630を選びますね。L3は考慮せず、千円程度の差額で+200MHz出来るなら
実は620か630かで迷ってるんですよね〜一応ツクモあたりで店頭で買おうかと思っているので価格comぐらいの差なら630にしようかと思います

<わたくしはベンチしかしてませんが、HD4870×2のCFXでも結構重かったです
そうですか〜生ビール中ジョッキ450円さんが高画質モードでなければそこそこ大丈夫そうというレスもらってたんで安心していたんですが・・・似たような構成でバイオやってる方いないか少し調べてみたいと思います

なかなかモニター等身にいく暇がないので買いにいけないのでなにかありましたらぜひお願いします

書込番号:10665802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/22 03:03(1年以上前)

fall and end さん、
わざわざレスさんくすです。
>確かによく似ていますねwそれでいて自分の予想金額よりかなり低いのはなんででしょうか
MR・HDD容量、チープな電源の差かな。

ちなみに11月3日購入
CPU / Athlon II X4 620           ツク\ 8980(MBとセットで\1000引き)
MB / ASUS M4A785TD-M EVO      ツク\10211
MR / DDR3 1333 W3U1333Q-1Gx2  ツク\ 4480
HDD / ST3500418AS 500GB     ツク\ 4850
DR / LG GH22NS50BB        ツク\ 2780
電源/ KOBURIKI 420w       ツー\ 2780 ケースの背面排気にしたい為。
MT / ACER H223HQ ツク\13800(最後に買ったら上のポイントで\1100引き) 
合計 \45101


2ヶ月強たった今思うこと…。
CPU…OCで遊んでいるうちにx13とx14は\1000差よりデッカイかも。
   今ならお勧めは630かなぁと。値段にもよるけど来年には6コア出るし、C3フェノムが霞む…?。
MB …不満なし。個人的好みで色合いが良し。(外から見えんけど。)
MR …この所また価格が下がったから4G足すかと。
こんな感じですね。あとは5770が土日最安¥14800が出てきたのでそろそろかなぁと。

ちなみにモニターで一言。
数年前に某家電店のPCコーナーにバイトしたことあるんだけど、液晶のベンダーは4〜5社位でなんです。
各メーカーが入り交ざって採用しているので、比較していくとスペックが同じものが沢山あります。
店頭で見比べるから多少の違いが分かる程度で、選んだ一台が自分のスタンダードじゃないかなぁと。
今は24インチを境に価格が急上昇するし、LGやacer\22000位で24インチ光沢フルHDがあるんで一考されては。



書込番号:10666894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/23 00:14(1年以上前)

べ〜さんレスどもです^^
>MR・HDD容量、チープな電源の差かな。
確かにその辺みたいですねww

>各メーカーが入り交ざって採用しているので、比較していくとスペックが同じものが沢山あります。
>店頭で見比べるから多少の違いが分かる程度で、選んだ一台が自分のスタンダードじゃないかなぁと。
実は自分、今現在某家電量販店でバイトしてたりしますwwPCコーナーにもそこA入るんですがモニターあんまり置いてないんで見比べたりできないんですよね〜;;
24ですか〜ちょっと大きい気がしないでもないですが実際見てその辺は決めたいと思います。

明日某所のツクモに実際に見に行く予定です。
未定ですがもしかしたら一式明日購入するかもしれません。
とりあえず予定では
CPU→Athlon II X4 630、620
MB→ASUS M4A785TD-V EVO、ASRock M3A785GXH/128M、GIGABYTE GA-MA785G-UD3H Rev.1.0
メモリ→W3U1333Q-2G、Cetus DCDDR3-4GB-1333
HDD→WD10EADS、HGSTの1TB 7200回転のやつ、
電源→CMPSU-450VXJP VX450W、EA-650
モニタ→V2200eco or E2220HD
基本的に見に行って価格差で決めようかなと
モニタは実際見た感じで決めたいと思っています
ただ、電源とHDDはかなり悩んでます
・電源は、このぐらいでもグラボ等増設したとき大丈夫か(多少OCした状態で)?
・HDDは安定性、音、転送速度等考えるとどちらがいいか?
また出かける前に掲示板チェックしたいと思いますのでもしこの書き込み見かけられたら個人的意見で結構ですので意見くださると非常にうれしいです

書込番号:10670904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/23 16:03(1年以上前)

本日ツクモにて一式購入となりました。
CPU→Athlon II X4 630 ¥10780
MB→ASRock M3A790GXH/128M ¥10980
メモリ→PSD34G1333KH ¥8980
HDD→HDS721010CLA332 ¥7480
電源→CMPSU-550VXJP ¥8580
モニタ→H223HQFBD ¥14980
ケース→KUROKO ¥6980
DVDドライブ→DVRS7240LEK ¥2980
メモリ、モニタの保障つけ、今回ついたポイント使用して¥70000ちょい超えでした
保障抜けば実質¥70000弱です

ケースは当初流用予定でしたがどうにもだめっぽいので購入となりました
CPUは620が¥8580だったので悩みましたが結局630に
MBは785が在庫切れで年明けないと入らない模様だったのと他店で買うことも考えましたがCPUとセットでのポイント考えると1000円違わないくらいだったので790に
HDDは値段にあまり差がないのと7200回転ということでHGSTに
メモリはCFDと値段がほぼ変わらなかったのとスプレッダつきということでパトリオットに
電源は他店との比較特価でこの価格だったのと450WタイプとEA650がなかったのでこちらに
モニタはとりあえずあれば程度で安かったこれに。これからもちっといいやつを増やす予定になりました

OS抜で¥80000みていたのでまぁよしかなぁと思います。
ただ785より790で¥2000はいたかったかなぁ^^;
ほかの店舗でも見積もり出せばよかったんですが先に行ったドス○ラの店員の態度があまりにも頭にきたので今回はそのままツクモでの購入となりました

今回みなさんにアドバイスいただきかなり勉強になりいい買い物できたと思います。
また何かあったら相談させていただきます。
本当にありがとうございます

書込番号:10673536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング