『動画 320×240について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『動画 320×240について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

動画 320×240について

2010/04/02 22:51(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

クチコミ投稿数:14件

この機種を検討中です。以下2点について教えて下さい。

1)この機種の画面が、16:9だと思うのですが、再生可能解像度が320×240(4:3)となって  います。
  320×240(4:3)のファイルを再生すると、16:9の画像で見れるのでしょうか? 
  それとも、4:3の画像でしょうか?

2)ごりらねじにつてですが、皆さん紹介しているのが”m2.6×10のなべねじ”ですが”m   2.6×10のキャップねじ”でも対応可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11178825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/05 16:03(1年以上前)

1)取説に「画面サイズに合わせて表示されます。 横伸びして不自然に・・・」とあります。

2)具体的触れてはいけない問題です。
 安いいものですから試して見てはいかがでしょうか。
 
因みに私は自室内で車載状態をつくるために、モノラルミニプラグを使っています。

書込番号:11191484

ナイスクチコミ!0


TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/05 19:09(1年以上前)

1)宜しければこちらを参考にどうぞ。

http://trueway.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/nv-sb540dt-6bd2.html

書込番号:11192146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/05 21:07(1年以上前)

〜〜花とオジさん、TRUEWAYさん〜〜
ありがとうございます。
友達のカーナビで、動画再生をしたところ、画像のように小さい画像になってしまいました。
フル画面で見ることは出来ないでしょうか?

変換設定は以下の通りです。
1)変換前画像dvd(自分のdvdをShrinkで圧縮したisoデータを、dvd-rに焼いたもの)
2)変換ソフト:xmediarecode
3【dvdを開く】でdvdを開く
4)【形式】
  プロファイル:カスタム
  形式:mp4
  ビデオコーディック-コーディック:MPEG-4
音声トラック1-コーディック:AAC
音声トラック1-コーディック:AAC
5)【ビデオ】
  言語:なし
  フレームレート:15
  レイト調整モード:平均ビットレート
  ビットレート:500
  B-フレーム数:0
  スレッド:0(AUTO)
GOP長さ:15
  カラーモード:YUV 4:2:0PLANAR
6)音声トラック1
  音声トラック:1.JAPANESE AC3 2チャンネル
  言語:JAPANESE
サンプルレート:44100
レート調整モード:平均ビットレート
  ビットレート:128
  チャンネル:STEREO
MPEG VERSION:MPEG-4
オブジェクトの種類:LC(LOW COMPLEXITY)
出力形式:ADTS
ローパス(Hz):0
  音量補正:音量変更
  音量(%):100
7)【音声トラック2】
  音声トラック:なし
  言語:なし
  サンプルレート:44100
  レート調整モード:平均ビットレート
  ビットレート:128
  チャンネル:
  MPEG VERSION:MPEG-4
オブジェクトの種類:LC(LOW COMPLEXITY)
出力形式:ADTS
ローパス(Hz):0
  音量補正:音量変更
  音量(%):100
8)【クロップ/プレビュー】
  解像度
  幅:320
  高さ:240
  スケーリングモード:BICUBIC
アスペクト比:オリジナル
  アスペクトエラー:0.0000
  拡大:なし
9)【タグ】
  全ての項目:空白
10)エンコード

変換後動画容量:388M

以上ですが、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:11192665

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/04/05 22:04(1年以上前)

このソフトはどうですか
BatchDOO!
AVI(XviD),MPEG1,MPEG2(VOB),MPEG4(3GPP/H.264),WMV,ASF,RM,MOV,OGM,SWF,FLVの一括相互変換 サイズ設定等

DVDのリッピング形式を上記の形にして、このソフトで変換。
変換設定は画像参照で。

書込番号:11193070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/05 22:47(1年以上前)

〜〜Cafe_59さん〜〜
ありがとうございます。

BatchDOO!は”iso”対応ではないですよね?
対象ファイルに、移すことが出来ません。

ご指導お願いいたします。

書込番号:11193383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/06 00:18(1年以上前)

田川功児 さんへ

変換ソフト:xmediarecodeで

8)【クロップ/プレビュー】
  解像度
  幅:320
  高さ:208
  スケーリングモード:BICUBIC
アスペクト比:16:9
  アスペクトエラー:0.0000
  拡大:なし

に設定変更されても結果は同じでしょうか?

書込番号:11194017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/06 00:36(1年以上前)

〜〜マイニーさん〜〜
ありがとうございます。

やってみましたが、フル画面で見ることが出来ません。
他に何か対策案ありましたら、ご指導お願いします。

書込番号:11194111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/06 01:15(1年以上前)

田川功児 さんへ

【クロップ/プレビュー】
  クロップ
上部部分と下部部分の同期と左部分と右部分の同期にチェックを入れ
  表示出来る部分をプレビューウインドウで確認し
  調整されてはいかがですか。

書込番号:11194254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/06 07:24(1年以上前)

〜〜マイニーさん〜〜
ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:11194687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/06 19:11(1年以上前)

画像は320×240です

〜〜マイニーさん〜〜
【クロップ/プレビュー】で画像がうまくプレビュー出来ません。
(画像が分からないものが、映ってしまいます)
その為、クロップ上部部分と下部部分の同期と左部分と右部分の同期にチェックを入れ
調整できません。

ご指導ください。

書込番号:11196645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/06 20:31(1年以上前)

田川功児 さんへ

もしかして途中のチャプターになっていませんか?
スライドバーが一番左端になっていないのでは?

書込番号:11196993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/06 20:45(1年以上前)

〜〜マイニーさん〜〜
お世話になっています。
・チャプターは1からになっています。
・スライドバーとは何でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11197087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/06 21:28(1年以上前)

田川功児 さんへ

プレビューウインドウの下にあるタイムバー(スライダーバー)が
左端になっているでしょうか?

書込番号:11197335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/06 21:33(1年以上前)

〜〜マイニーさん〜〜
お世話になっています。

プレビューウインドウの下にあるタイムバー(スライダーバー)は
左端になっています。

プレビューがうまく表示されない事自体おかしいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:11197371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/06 22:03(1年以上前)

田川功児 さんへ

プレビューがうまく表示されないのは
多分PCにエンコーダーが入っていないのでは?
大抵は、動画再生ソフトに入っているのですが。
WINDOWS標準のメディアプレーヤーだけだとだめかも知れませんね。
動画再生ソフトは何を使っていますか?

書込番号:11197549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/06 22:44(1年以上前)

〜〜マイニーさん〜〜
お世話になっています。

mp4再生として、GOM PLAERを使用しています。

よろしくお願いします。

書込番号:11197824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/06 23:15(1年以上前)

田川功児 さんへ

GOM PlayerはMPEG2の再生に対応していないようですね。
別途、Codecをインストールする必要があります。
WinDVDやPowerDVDをお持ちでしたらインストールすれば多分
プレビューウインドウで確認できると思います。

書込番号:11198040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/06 23:48(1年以上前)

〜〜マイニーさん〜〜
ありがとうございます。

WinDVDを持っています。
Codecのインストールはどうすればいいででしょうか?
オススメのサイトありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:11198286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/07 00:11(1年以上前)

田川功児 さんへ

WinDVDはインストールされているのでしょうか?
WinDVDがインストールされていればMPEG2再生のCodecもインストールされているので
もしそれでプレビュー表示されないのであれば他に原因があるかもしれません。

書込番号:11198425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/07 00:23(1年以上前)

〜〜マイニーさん〜〜
ありがとうございます。

パソコンでDVDを見るときは、WINDVDが立ち上がり、見ています。

よろしくお願いします。

書込番号:11198498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/07 00:43(1年以上前)

田川功児 さんへ

もう一度画像をアップして頂けないでしょうか。
プレビュー表示の左下の再生ボタンを押した状態で
上は形式、下は所要時間までが見える画像でお願いします。

何か手がかりがつかめるかも。

書込番号:11198603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/07 07:01(1年以上前)

〜〜マイニーさん〜〜
画像アップしました。
よろしくお願いします。

書込番号:11199182

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/04/07 11:03(1年以上前)

まだ、やってたんですね。

アップした画像が↑見たいな荒い画像では酷すぎませんか?
再度アップしたほうがいいのでは

書込番号:11199712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/07 21:24(1年以上前)

田川功児 さんへ

画像確認しましたが映像が素材の一部なのか全く違うものを映し出しているのか判りませんね。
私の使用しているXMedia Recode 2.1.8.4ですが、多少項目とか配置が違うので
これは新しいバージョンかな?

タイムスライダーを右に移動させても映像が変らなければ
プレビューウインドウでの確認はできそうにないですね。
他のDVDも同じですか?

友達のカーナビで、動画再生できるようなので
【クロップ/プレビュー】
  クロップ
上部部分と下部部分の同期と左部分と右部分の同期にチェックを入れ
上下:100  <-全く根拠はありません
左右:140  <-全く根拠はありません
とかにとりあえず設定したものをゴリラで確認して最適な状態に追い込んでいくしかないですね。

書込番号:11201978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/07 21:46(1年以上前)

〜〜マイニーさん〜〜
ありがとうございます。

画像は素材の一部ですが、うまくプレビューされていません。
バージョンはわかりませんが、マイニーさんのバージョンでやってみます。

【クロップ/プレビュー】
クロップで、最適な状態に追い込んでいきます。

まだ解決していませんが、野次が飛んできましたのであきらめます。
長々とありがとうございました。

書込番号:11202128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング