『シガーソケットからではなく。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB531DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB531DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB531DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB531DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB531DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB531DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB531DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB531DTのオークション

GORILLA NV-SB531DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB531DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB531DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB531DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB531DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB531DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB531DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB531DTのオークション

『シガーソケットからではなく。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB531DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB531DTを新規書き込みGORILLA NV-SB531DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シガーソケットからではなく。。。

2010/02/27 00:13(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT

クチコミ投稿数:4件

ゴリラの電源をシガーソケットからの電源をとるのが、見た目にもすっきりしないので嫌なので、直にACC電源から取りたいとおもうのですが、ナビ本体のDC5VEIAJ端子につなぐにはどのようにしたらいいのでしょうか?

どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?
こちらは初心者ですのでできれば詳しく判りやすくお願いいたします。

書込番号:11003793

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/27 07:15(1年以上前)

記載内容からしてあとは、
ACCケーブルに市販の増設シガーソケットを接続してそれにシガーライター接続ケーブルを挿入すれば良いと思います。
シガーライター部で12Vから5Vにしているのを見逃しがちです、つまり、厳密には「直結」ではないのかな。

「尼御前岬のパーキング」近郊であれば、詳しくはないですがお話し程度ならできるかも・・・ドライブがてらに・・・

書込番号:11004725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/27 11:05(1年以上前)

尼御前69さん

ゴリラの場合、batabatayanaさんも書いておられるように、シガープラグの部分で12Vから5Vへ変換になっていますので、12V直結をしては本体が壊れてしまいます。

運転席足元辺りにある、ヒューズボックスより電源を取ってはいかがでしょうか?
シガープラグより電源を取らないのならば、シガープラグのヒューズの所より電源を取ってはいかがでしょうか?
後にシガープラグより色々と電源を取るようでしたら、ACCを通ったシガープラグのヒューズ以外から取りましょう。電力不足になり、機器が異常動作する場合があります。

コード類は、足元付近の見えない所に隠せば室内はスッキリしますよ。
カーショップに行けば¥1,000円前後で、1穴または2穴のシガープラグが付いたものを売っていますので覗いてみてください。

エーモンのアドレスも載せておきますので、参考になされてはどうでしょうか?
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20

書込番号:11005457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/28 14:14(1年以上前)

batabatayanaさん、カメ像命さん 早速のレスありがとうございます

昨日、自分なりに解決すべくカー用品店に探しに行きましてこんなものがあったので、
購入してきました

ユピテル 電源直結コード OP-4  @1.575

レーダー探知機のところにあったのですが、ACC電源から分枝するコードにヒューズホルダーがとおり二穴カプラー?につながっており、反対にはDCジャックとマイナスコードになっています

これならACC電源から分枝してDCジャックを本体にさせば電源確保できますでしょうか?

しかし付属していた管ヒューズは1Aだったので、2Aのを追加で買って来ました

2Aので大丈夫でしょうか? あと12Vから5Vに下げるために上記のほかに何か必要なものありますでしょうか?

心広い方、又ご教授願います

ちなみに私は尼午前SAは住んでいる市にありますので、まあまあ近いです

書込番号:11011582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/28 14:42(1年以上前)

駄目です!

12Vのままでゴリラに接続したら駄目です。

書込番号:11011688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/28 14:45(1年以上前)

こんにちは

尼御前69さんは、付属の電源アダプターを使わずに直接コードで繋げないかという事ですよね 
ユピテル 電源直結コード OP-4  @1.575 このコードは12Vをそのまま12Vで差し込みプラグに供給してしまいます。

batabatayanaさんやカメ像命さんが書かれているように
>ゴリラの場合、batabatayanaさんも書いておられるように、シガープラグの部分で12Vから5Vへ変換になっていますので、12V直結をしては本体が壊れてしまいます。
まさにこのコードがそれにあたります。↑

きついようですが、「変換」ここのところが理解出来ないようなら弄らないほうがよいかと。。

batabatayanaさんが
>「尼御前岬のパーキング」近郊であれば、詳しくはないですがお話し程度ならできるかも・・・ドライブがてらに・・・
と お近くみたいですね。。。

書込番号:11011702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/02/28 14:48(1年以上前)

そうですか。。。

どのようにしたら12V→5Vにさげることはできますでしょうか?

やはりシガーソケットからしか電源をとるのはむずかしいのでしょうか?

書込番号:11011712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/28 15:04(1年以上前)

繰り返しますが、車は通常は12Vです、ゴリラの外部から入力電圧は5Vです。

その変圧(12Vから5V)に付属の「シガーライター接続ケーブル」の少し大きな塊り部で行っています。

その塊りを車のシガーソケットではなく手前(ヒューズボックルス等)から車に付いている
「シガーソケット」の様なものを新たに接続して「シガーライター接続ケーブル」を挿入です。

エーモンさんの該HPの先頭部の「・・・ヒューズ電源」ではなくて中ほどの「電源ソケット」のようなものです。

書込番号:11011761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/28 15:19(1年以上前)

コム内で探したらこのような書き込みを見つけました。
両方必要ですから。。。

実施したとしても当局は一切関知いたしません。なおこれは自動的に消滅いたします。。なんちって

ふーた@奈良さん 
サインハウスというメーカーのを使っています。
電源容量が2A必要なゴリラに対し出力が1Aしかないので
ゴリラ用とは書いてありませんが540DTで使えています。
電源が落ちた事はまだありません。
http://www.bikeparts.jp/mount-system/mou
nt-system-00060695.asp
変換ケーブルもありますしね。
http://www.bikeparts.jp/touring-goods/to
uring-goods-00067147.asp
何でかと言うとミニゴリラ(NV-SB250DT)の時代に発売されて、
後継機種が電源容量アップしてもそれに対応していないからだと思われます。

私の使ったところでは、
250DTはもちろん使えましたが360DTではバッテリー満充電で無いと起動電源に加え
充電用に電気を必要とするらしく頻繁に再起動を繰り返していました。
(バイクのバッテリーが弱っていたのでそのせいもあるかもしれません)
540DTでは充電しながらでも普通に使えていますが電源が落ちると嫌なので
明るさ控えめ、音量控えめで使っています。

接続はACC出力がわからないのでバッテリー直結でスイッチでON、OFFを切り替えています。
使わない時は切っておかないとアダプター部分が電力を消費するらしく、
バッテリーが上がります。

2009/11/20 04:00 [10503389]

書込番号:11011822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/28 15:23(1年以上前)

切れてたです  こっち↓

http://www.bikeparts.jp/mount-system/mount-system-00060695.asp
変換ケーブル
http://www.bikeparts.jp/touring-goods/touring-goods-00067147.asp

書込番号:11011834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/28 15:49(1年以上前)

>実施したとしても当局は一切関知いたしません。なおこれは自動的に消滅いたします・・・
はスレ主様も理解されているとは思いますが・・・此処に来てですが・・・

カー用品店に該ケーブルを返却すると共に、処理をして頂く方が良いかと思えますし。
ポイントとしては何かを剥がさないと新設するであろうシガーソケット部との接続状況が確認できない箇所ではなく、機会あれば確認できる箇所にです。

書込番号:11011942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/28 16:25(1年以上前)

batabatayanaさん、
やはり飲むなら日本酒でしょさん、
いろいろご指導ありがとうございました

やはり〜さんの貼ってくれたサイトみましたら、シガーソケットに入れるケーブルを使用
しなくても5Vに変圧できることがわかりました
。。。でもミニUSBと変圧するものと二つ買わないといけないようですが。。。

シガーソケットのメス型を購入して目立たないところに設置してゴリラ付属品のシガーソケットケーブルを使用することにします

いろいろとご指導有難うございました

又、分からないことあればご質問させていただきます
その時はよろしく

書込番号:11012082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化できない・・・ 3 2019/02/25 7:04:01
パーキング解除 0 2011/02/06 12:16:31
値下がりしない 3 2010/05/10 22:29:47
ノイズの除去方法について 9 2010/04/30 22:16:21
ついに 1 2010/04/20 16:43:53
買いましたが 3 2010/04/16 19:36:44
地図データについて。 2 2010/03/18 7:02:56
実際の使い方? 4 2010/03/21 14:09:08
LABI池袋店で 0 2010/03/16 4:03:27
シガーソケットからではなく。。。 11 2010/02/28 16:25:11

「三洋電機 > GORILLA NV-SB531DT」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB531DT
三洋電機

GORILLA NV-SB531DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 8日

GORILLA NV-SB531DTをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング