『K-xは100カラーのボディ色?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信65

お気に入りに追加

標準

K-xは100カラーのボディ色?

2009/09/17 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:11269件

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html

標準色意外にオーダーカラーのボディが作れるみたいです。
いいかもしれません(^^;…

書込番号:10167924

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11269件

2009/09/17 15:01(1年以上前)

かぶりました。すいません。
板違いということで(^^;…

書込番号:10167926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 15:29(1年以上前)

「基本機能がうんぬんかんぬん〜,だからカラバリでごまかすのか〜ペンタックスは」

・・なんていうくだらないアンチがまたぞろ沸いてきそうですね。

書込番号:10168020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/09/17 15:40(1年以上前)

はじめまして、

ヨドバシとかビックのネットショップのデジタル一眼レフのアイテム数が200以上になってます。
最初見たとき、「ペンタックスってこんなに機種あったっけ?」ってびっくりしました。
でもレギュラーカラーの3通り以外は、受注生産扱いなんですね。

何色にしよぉかな〜

書込番号:10168062

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/17 15:43(1年以上前)

ん?ペンタックスもKISS-X出したの?って感じのネーミングですね。
「KX」がKISS-Xシリーズで「K-X」がK-x。
うーん、まぎらわしい鴨。
でもでもそんなこといえばD40とか40DとかK7とかD7とか、全部まぎらわしい。

書込番号:10168068

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/17 15:59(1年以上前)

でも、いろんな色選べるのは面白いココロミかも。
当たるか滑るか見ものですけど、個人的には波及して浸透してほしいシステムです。

書込番号:10168117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/09/17 16:02(1年以上前)

ライトイエローXホワイト?
無難にオリーブXホワイト?
いっそイエローXグリーンか?
意外にライトオレンジXグリーンか?

悩むわ〜(^^)

書込番号:10168132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/17 16:15(1年以上前)

機能で差別化が難しくなれば、あとはデザイン、手っ取り早いところで色で差別化することになります。

100通りですか?

面白い!

どうせ、100通りあっても売れ筋は10数通りだと思うので思いのほか、負荷は少ないのかもしれませんね。
それよりも、受注生産するくらいにフレキシブルな生産体制をHOYA-PENTAXが作ってきたとすると、その方が他メーカにとっては脅威でしょう。

書込番号:10168178

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 16:23(1年以上前)

どれにしようか悩みますね〜(^O^)
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/316/178/html/001.jpg.html

書込番号:10168204

ナイスクチコミ!3


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2009/09/17 16:36(1年以上前)

別機種

こんなのもあるそうです。限定100台。

書込番号:10168244

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2009/09/17 16:39(1年以上前)

ランキングでは、ホワイト×ブラックが一番人気ですね。

http://www.camera-pentax.jp/k-x/#/ranking

一番速そうな レッド×レッドは選べないんですね、残念。

書込番号:10168253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 16:48(1年以上前)

icemicさん

K-xって有限会社ザリガニワークスと共同開発だったんですね〜(・0・。) ほほーっ

書込番号:10168290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/17 16:52(1年以上前)

いよいよ家電品に近づいてきたかも?

書込番号:10168305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 17:17(1年以上前)

他機種と迷わせるんじゃなくって、
同機種の中でカラーで迷わせるって新しいですよね。
何色にしよう…

何にせよ後継機が予想を超えるスペックで嬉しいです。

書込番号:10168395

ナイスクチコミ!5


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 17:25(1年以上前)

LENSもComing soonってなってるからその内、カラーを選べるようになるのかな?
その時には、購入考えよ〜っと!!

書込番号:10168426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2009/09/17 17:31(1年以上前)

カラバリで勝負してきながらも。

高感度12800対応や連射速度秒4.7コマ、1/6000秒シャッターAF11点測距など手を抜かずやりますねペンタ。
個人的にはシルバーボディ×黒グリップが気になります。


>>「基本機能がうんぬんかんぬん〜,だからカラバリでごまかすのか〜ペンタックスは」
・・なんていうくだらないアンチがまたぞろ沸いてきそうですね。

基本性能高いのでそういう人は沸かなさそうですね。
ただ高感度画質がX3よりも良くない〜とかSONY製撮像素子に無理難題言う方が出てきて、それに対するノイズがある方が綺麗とか謎の信者が出てきそうで怖いです…。

書込番号:10168445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/17 17:39(1年以上前)

icemicさんのこれじゃないロボ面白いですね。
映画のトランスフォーマーみたいです。
ヒョウ柄やトラ柄があれば大阪の方で売れるかもです(^^;;;

それにしてもグリップも色が変えられると悩みます…

書込番号:10168472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/17 18:04(1年以上前)

うっわ〜、何をしてくるのかと思ったら〜(^^)

なんか、色が選べるっていいですね〜

あ〜なんか欲しく成ってきた〜(^_^;)

書込番号:10168557

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/17 18:08(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/ipodnano/

こんナノとコラボしてもおもしろいかもね

でも・・・色遣いとかアップルの方がビビッドだなぁ

書込番号:10168572

ナイスクチコミ!1


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 18:10(1年以上前)

某掲示板では後継機はレフレスなんてとんでもない噂もあったけど
まっとうな後継機でよかった!まさに正当進化!!!

百式カラーもいいなぁ〜

書込番号:10168576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 18:11(1年以上前)

>ねねここさん

それは大阪の「一部のオバチャン」限定ですから(^^;
皆がヒョウ柄やトラ柄じゃないですよ!

書込番号:10168584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/17 18:21(1年以上前)

そうですね、大阪の方すいません。
大阪のパナソニックG1系の色じゃ物足りない「一部のお姉さま方」限定で(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011153/SortID=8832130/
そういえばK-mの時遊びでやった事が現実になり驚きです…

書込番号:10168625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/17 18:40(1年以上前)

すっご〜いねねこさん (^^)/

意外とペンタの開発関係の人が見て、
これだ!!と思って作っちゃたりして・・・(^^)

書込番号:10168724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 18:51(1年以上前)

ねねここさんのリンク先を見て思ったのですが
最近、くりえいとmx5さんを見かけないですね、どうしたんだろう?

書込番号:10168775

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/17 18:53(1年以上前)

モデル末期の延命じゃなくて、限定じゃない新機種のカラバリは大歓迎。
メーカーも設備投資や在庫のリスクをちゃんと負ってますし。

こうなると、この本体に合う、縦横バウンスできる小型ストロボ(乾電池×2仕様)が本当に欲しいですね。

書込番号:10168787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 19:01(1年以上前)

これが元祖 KX です。

http://www.fureai.or.jp/~kyoji-m/kx.html

書込番号:10168822

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/17 19:26(1年以上前)

あはは、100色、面倒くせ〜!
でも意外で、面白いですね。
ただ、高い買い物なので実物見て買いたいかなあ。
WEBで見た色と感じが違う!っていう場合は、チェンジできるんだろうか。

書込番号:10168920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/17 19:31(1年以上前)

まだ買うか分からないのに何色にしようか悩んでる私が居ます(笑

しかしもう一歩進んで蓄光式蛍光色も出して欲しかったです。
夜に使えばカメラが光る。。。。

そういえば大阪で最近、ヒョウ柄やトラ柄のおば様達が少なくなってきてる気がします。

書込番号:10168942

ナイスクチコミ!5


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 19:32(1年以上前)

うーん、K−mのホワイトの値打ちが......

とりあえず、青ボディーに赤グリップでブルーディスティニーといっときます。
って本当はK−7が欲しいのよね。

書込番号:10168945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 19:48(1年以上前)

KX3やD5000と比べると少しだけ下を狙ったのかな。
でも、十分なスペックと思います。
サブでどうぞ。メインでもどうぞ、って感じ。
画質は期待できそうだね。

書込番号:10169023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 19:51(1年以上前)

蓄光式ブルーにホワイトグリップで、レイズナー!
いや、緑のスコープドッグも欲しい(--;

どこかのコンデジみたいに、着せ替えだっ!
いかん、電王になってしまう。

書込番号:10169033

ナイスクチコミ!4


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/09/17 20:47(1年以上前)

k-7より作例が自信満々に思えるのは私だけでしょうか?

なんとなく、特に高感度撮影ではk−7を上回る画質だったりする気がして怖いです。

(ISO12800まで設定にあると言うことは当然高感度ノイズが少ないから実現できたのでしょうし。)

k−7のサブ機と言うよりは、室内撮りなどではこちらがメインになっちゃったりなんてこと

も考えられます。

ボディーカラーより高感度ノイズ耐性が気になります。

書込番号:10169291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/17 21:13(1年以上前)

しかし、ペンタックスは真面目な会社だねぇ。普通なら、カラーバリエーション
なんて、多くて3色。それも、地味なカラーになりがちなのに、ここまでやるとは!
K-mホワイトやカスタムグリップで手応えをつかんで、カラーリングのコストダウン
に励んだんだろう。ノリで選んだって感じしないもんなぁ。

お蔭で、K-7購入を諦めてK-x、無茶苦茶欲しくなっています(笑)
赤なんて、あんなに派手だと、一台は欲しくなるもんなぁ(^_^;

しか〜し!購入すると、ほぼ100%バレるので、困っている。
土下座の練習でもしておくかぁ(笑)

書込番号:10169436

ナイスクチコミ!4


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2009/09/17 21:53(1年以上前)

同レベルの機種では機能面での差別化は大差なくなっている昨今、これから一眼始めたいという方々には十分に訴求力がありますよね。

他にはない色を持って街中歩けば優越感たっぷり?
それどこのカメラ?なんて話しかけられたら、「PENTAX」です。なんて自然にCM効果も上がるし。可愛い一眼が欲しいと思っていた女性や若者、黒いのに飽きたというおじさま方にも訴求力ありますね。
ユニクロが豊富なカラーで成功した例をみてもこの展開はけっこう売れるんじゃないかと
思います。

それにしても凄いことやるな〜PENTAX。

書込番号:10169691

ナイスクチコミ!4


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 地球樹博客 

2009/09/17 22:20(1年以上前)

これはいいですね。やっとK7かったばかりなのに。
作例もいいと思います。
(ボディ単体の販売はないので、キットレンズの作例も1枚入れておいた方が...)
私は絶対買いませんが、念の為とどの色にしようか考えて始めました...。
子供にもカメラを練習させてみては?そんな言い訳が浮かんできます。

書込番号:10169851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/17 22:40(1年以上前)

<蓄光式ブルーにホワイトグリップで、レイズナー!
「レイ、V-MAX、発動!」
って、マイナー過ぎ〜。

<いや、緑のスコープドッグも欲しい(--;
では、私は紺とシルバーのベルゼルガ、
いや、水色と赤のファッティカラーか!?

書込番号:10170001

ナイスクチコミ!3


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 地球樹博客 

2009/09/17 22:43(1年以上前)

「買わないよ。でも、どの色が好き?」
「あー、そんな色は好みじゃないなぁ。買うならやっぱり黒だよ。」
「その色もダメ、そんなんじゃ買う気も起きないよ。」
「そんなにその色好きなの?よく見れば確かに凄くオシャレな色合せだなぁ。」
「仕方ない、色合せに君に任せるよ。最近一眼レフを持つ女性が流行りらしいし。」
こんな会話してれば我家にもKXが来てくれるかも。

書込番号:10170019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 23:05(1年以上前)

>ペンタッくんさん
>「レイ、V-MAX、発動!」
知ってる時点で仲間です。(笑)

>紺とシルバーのベルゼルガ、いや、水色と赤のファッティカラー
って、マイナー過ぎ〜。(お返し)(^O^)v

クワトロ大佐(ペンタッくんさん)には、百式仕様を使ってもらわねば!
ギレン総帥(カルロスゴンさん)の姿が見えぬが、どちらに行かれたのか!

書込番号:10170199

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/17 23:21(1年以上前)

別機種

コレジャナイ〜

みなさん、仮面剥げすぎ。
自重(笑)

書込番号:10170330

ナイスクチコミ!3


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/09/17 23:44(1年以上前)

やっぱり、パープル&ブラック(No031)3機で、ジェットストリームアタックでしょう(笑)。
ちなみに私はK-7買ったばかりなので、3つどころか1つも買えません^^;。

書込番号:10170486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 23:47(1年以上前)

サザビ色の赤で逝きます。
ナイチンゲールでもいいけど。

書込番号:10170507

ナイスクチコミ!2


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/09/17 23:56(1年以上前)

スペシャルサイトのカラバリで遊んでますが・・・、
「k-x」の文字のあたりの艶具合をみると、艶ありと艶消しカラーがあるように見えますが、気のせいですかね?(例:チョコレートは艶消し、ピンクは艶あり)
だとしたら、ちょっとやるなあって感じです。
でもますますガンプラっぽい?(笑)

書込番号:10170567

ナイスクチコミ!2


bybさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/18 00:36(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/17/news095.html

発表会の実機の様子を見ると艶消し、艶有り、メタリック調の3パターンっぽいですね

書込番号:10170814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/18 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

カラバリは遊べますね。
これで人気が出たらやっぱり迷彩柄などいいかもですね。
もしくはブランドとコラボするとか。赤いのはイーストパックのモザイク風です(^^;…

書込番号:10170853

ナイスクチコミ!2


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/09/18 01:18(1年以上前)

>bybさん
ありがとうございます。
やっぱりあるんですね。さらにメタリックもあるとなるとやっぱりガン・・・(笑)。

>ねねここさん
迷彩いかしてます^^)/。
パッチワークもオシャレですね。

ところで、近代さんはビジネスチャンスじゃないすっか。
レンズの方にぴったり合うシール何色か(20色全色?)作って売れば、結構いけるかと思います。

書込番号:10171021

ナイスクチコミ!2


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/09/18 18:51(1年以上前)

ねねここさん、こんにちは。迷彩、売れると思います。
http://tokotoko7.blog6.fc2.com/blog-entry-814.html
↑↑↑
しましマーチ・マリメッコブランドの花咲かマーチってご存知でしょうか。
こんな模様だったら嬉しいです。
あと、みずたマーチもありました。
画像作ってほしいなぁ・・なんつって。

書込番号:10173722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/18 20:35(1年以上前)

>☆桜 さん

しましマーチ&花咲かマーチ&みずたマーチ、見かけたら幸せな感じですね〜(^O^)
花咲かK-x、あっても良いかも!

書込番号:10174132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/18 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

☆桜 さん

知ってます。暇だったのでやってみました(^^;
しましK-x&花咲かK-x&みずたK-xです。
塗装だと難しそうですから、フィルムを張らないとできないかもですが、
あったら可愛いですね。
ちなみに、以前、知り合いがしましマーチを日産で欲しいと言ったら、
売ってないので、室内しかできませんと言われたと言ってました(^^;…

書込番号:10175281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 23:40(1年以上前)

真ん中の花柄はけっこう好きそうな人いるかもですね。
左のしましまはK-babaです。

書込番号:10175330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/18 23:43(1年以上前)

みずたK-xは、シャッターボタンが水玉の1つみたいで良いですね。

書込番号:10175347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/19 01:17(1年以上前)

>やっぱり、パープル&ブラック(No031)3機で、ジェットストリームアタックでしょう(笑)。

本当にあるんですね!
なら12機集めて…

「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」by コンスコン


>知ってます。暇だったのでやってみました(^^;
しましK-x&花咲かK-x&みずたK-xです。

「これが 若さ、か…」byクワトロ大尉

以後自粛。

書込番号:10175828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/19 01:37(1年以上前)

>「これが 若さ、か…」byクワトロ大尉


「ごめんよ。 まだ・・ペンタックスには100カラーがあるんだ・・・こんなに嬉しい事はない。」
byアムロ・レイ(^^;…

書込番号:10175878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/19 01:51(1年以上前)

あら、ねねここさんも いけるんですね。

>ペンタッくんさん
ジオンカラー集めます?

書込番号:10175939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/19 01:52(1年以上前)

ねねここさんまで(T-T


カメラ性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!


。。。という事ですかww

書込番号:10175942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/19 02:10(1年以上前)

>と ら ね すさん

そのセリフを言った方って通常の3倍の性能の赤に乗ってましたよね。
そう考えると説得力に欠けるセリフですよね。(^^;

書込番号:10175995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/19 02:14(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090918_316586.html

ここで、
「『いい写真』の傾向も変わってきていて、最近の潮流としては、なんでもない身の回りの日常風景や、普段のお子さんの写真といった、『日常をゆるく撮る』という写真の評価が上がってきています。K-xは、『みんなでいい写真を撮る』ためのカメラです」
とペンタックスの方が言っていますので、カメラ雑誌「カメラ日和」的な写真にも興味がある方がいるのだと思います。こんな感じの写真など。
http://www.camerabiyori.com/photofes2009/report.htm

二大カメラメーカーのようなある意味カメラの性能で被写体を写す流れとは別にできた、「気持ちを写す」流れがあるのかもと思います。なんとなく(^^;…

書込番号:10176004

ナイスクチコミ!3


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/09/20 07:27(1年以上前)

ねねここさんへ
ねねここさんはクリエイターさんなのですか?
早々どうもありがとうございます。
とてもいいですね。
あの・・・、グリップは白がいいと思うんです。
タイヤの黒=レンズの黒として。

花咲かマーチをCMで見て以来、気になって。
去年、マーチが98万に下がった時
勝手にペイントしたらいくらだろう、って
大阪のペイント業者にメールしてました。
返事なしで叶わずですが今でも気になります。転写なのかな?

きのう、梅田のヨドバシまでk-xを見に行きました。
ひな壇のようにずららーっと展示してあるものと・・何もなかった。
全色展示する予定、と店員さんも困ってる様子でパンフだけもらって帰りました。
(ホントはレンズはいらないけれど)色は決まりました。
あとは先立つものだけです。車やケータイと違い贅沢な気もします。

書込番号:10181738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/20 14:24(1年以上前)

機種不明

やっぱり白ですよね(^^;
レタッチソフトはよく使っていますのでかまいません。

日産が特別仕様車で売ればよかったですが、塗装だとお金と手間がかかるのだと思います。
今ならよくアニメキャラを車に書きますが、その方法だと思います。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090722_303856.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090612_285912.html

>全色展示する予定、と店員さんも困ってる様子でパンフだけもらって帰りました。

展示するなら大変ですが実物が見れていいでしょうね。
高いので贅沢だと思いますが、写真を沢山撮るなら価値はあると思います。
時間はあるでしょうから、いらない物を処分したりしてリサイクル&リユースで
あとは先立つものを作るだけかもしれませんね(^^;…

書込番号:10183129

ナイスクチコミ!2


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/09/20 21:56(1年以上前)

ねねここさん、ありがとうございます。
いいですね、これ、買います。
シート貼ってるんですね。
それ様のインクジェットですか。
埼玉県狭山市のタップですか。
とてもとても素晴らしい情報ありがとうございます。
へっへっへっ予約しちゃいましたんですよ。
田舎なので着払い。
まだ先になるようなので、あわてて予算そろえなくて大丈夫でした。

書込番号:10184924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2009/09/21 02:42(1年以上前)

予約おめでとうございます。
白ボディにピンクグリップみたいですが、それは綺麗で飽きないと思います。
花のシールを1輪貼ればオシャレな気がします。
白のK-xをいろいろな写真の色で染めてください。
楽しみですね(^^…

書込番号:10186372

ナイスクチコミ!3


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/10/12 18:09(1年以上前)

別機種

ねねここさんお元気ですか?
もう随分前のスレで気付いてもらえないかも。

本日ピンクのオリジナルストラップが完成しました。
既製品でずーーっと探してたんですがいまひとつで(;´-`)...。
そこで・オークション!!
にて、手作りピンクの無地のストラップを見つけました。
それに自分でアイロンで貼り付けるタイプの薄い布を買ってきて
花とかに切って貼りました。
ね、いいと思いませんか?
ねねここさんに見てもらいたかって。
ええ年こいて女子カメラにわくわくしてます。

書込番号:10298533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/12 18:25(1年以上前)

☆桜 さん こんばんわ

うっわ〜素敵なストラップですねぇ〜(*^_^*)

まさに世界に唯一の魅力のあるストラップですね〜

カメラを持ち歩くのが楽しみになりそうで良いですね!!(^^)

書込番号:10298620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2009/10/12 19:00(1年以上前)

「すべての口コミ」は見てるのでわかります。

オリジナルストラップいいですね!ボディを着飾るよりさりげなくてお洒落な感じです。
白ボディ+ピンクグリップ+花柄ピンクストラップでホントに「桜日和」なイメージですね。
何台かデジカメを使っていますが、そのデジカメが好きになれると写真にいいような気がしています。
不満があると道具を信用できないまま使うのでどこかに現れてしますような…?
その点、☆桜 さんのはばっちりですね。年を忘れた方が新鮮な感動もできますので、
女子高生の年中春気分(頭じゃなく精神的に(^^;)でがんがんいっちゃってください(^^…

書込番号:10298791

ナイスクチコミ!1


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/10/12 19:22(1年以上前)

表立って書き込む勇気がなくて・・
MIZUYOUKANN さん
ねねここ さん 気付いて下さって
どうもありがとうございますー(´∀`)

本体にくっつけてみた後またいじくろうと思ってます。

書込番号:10298930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2009/10/13 00:04(1年以上前)

別機種

白と黒の配色や花の形がいいのでシンプルなままでもいい感じですから、
アクセントならこんな感じもありかと思います。
写真はオリンパスE-410のカタログで宮崎あおいさんが持ってたカメラです。

とにかく、K-xは夢が膨らむデジタル一眼ですね(^^;…

書込番号:10301092

ナイスクチコミ!1


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/10/13 00:18(1年以上前)

機種不明

↑これは先月考えてたモノ

ねねここさんはノリが◎ですね。すばらしい!
あおいさんの、いいですねぇ
私の頭の中は二次元レベルで、せいぜいモコモコインク使おうか、くらい
そういう立体というかマテリアルの発想は無かったです。

書込番号:10301166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング