『一コマ消去』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

一コマ消去

2009/11/07 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして、ばぼっ太と申します。

K-xを購入するつもりなんですが、
一コマ消去がフラッシュボタンに割り振られていて、
右手から遠いのが気になります。

他社みたいにメニューの全消去の他に「一コマ消去」というのがあって、
この中で消去できて「も」いいのじゃないか、と思うんですが、
みなさんどうですか。

現状の一コマ消去の方法って、すごく不便なんです。
メーカーの人、ファームのバージョンアップで対応してくれないかな。

書込番号:10439013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/07 23:01(1年以上前)

消去なんてPCですればすむことで、
カメラの中でやるというのはリスクが大きすぎる。

書込番号:10439123

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/08 00:28(1年以上前)

ばぼっ太さん。

前モデルのK-mでは、右手で全て操作できたんですけどね。
(K-xのMENUボタンの位置に、ゴミ箱ボタンがありました)
ただ、これはペンタックスのデジタル一眼レフでは特殊な例で、
K-m以外のモデルでは、K-xを含め、
ほぼ全てが左側に消去ボタンを設置していますね。

まあ、ぼくちゃんさんの仰る通り、
今では記録メディアも安いですし、撮るだけ撮って、
消去するのは、家に帰ってゆっくり、というのが良いかも知れません。
また「全コマ消去」は、あまりに危険ですので、
自分は無い方がいいかな、と思っています。
もし全消去したいんでしたら、フォーマットをかければ済む話ですし。

書込番号:10439717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/08 00:28(1年以上前)

消去が使い易す過ぎると、
私のように「アッ!!! しまった・・・」って事が多くなりますよ。

書込番号:10439722

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/08 00:37(1年以上前)

現物使っていませんが、削除時は液晶見ながら操作するでしょうから、
ボタン配置をみるかぎりでは、左手の親指で押せば不便そうには感じませんが。

ちなみにわたしも、カメラでは画像削除はほとんどしませんが。

サポートに直接メール等で「要望」として入れておかれては?

ボタン配置を見るかぎりでは、LV切替ボタンを優先したように感じますが。

書込番号:10439770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/08 00:53(1年以上前)

離れたところにあるのは間違って削除しないための安全策。
もし大事な画像を削除してしまったら、そのカードはPCで復活するまで1枚も撮ることができなくなる。

書込番号:10439850

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/08 01:34(1年以上前)

ばぼっ太さん、こんばんは。
撮った写真の確認の際、私はボディを両手でしっかりと持ってます。
誤って落下することを避けるためというのもありますが。
この場合、右手は写真の切り替え、左手は消去ボタンと、
ちゃんと役割分担できて、結構テンポ良く確認できますよ。
あと、明確に失敗だと判断できる物以外は、極力消さないようにしてます。
最後はPCの大画面で見て、必要であれば拡大表示して、
そこで消去等の判断をしています。

まぁ、カスタム設定で可能であれば選択肢は多いほうがいいと思いますので、
ペンタに要望として出してみては如何でしょうか?

書込番号:10440036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2009/11/09 00:57(1年以上前)


皆様、とても参考になり有り難うございました。
カメラを購入し、実際にさわってみましたが、一コマ消去はやはりやり辛かったです。
カメラ撮って、帰りの電車で確認し、不要なコマは消したかったのですが、PC上でやるしかありませんね。
アドバイス有り難うございました。

書込番号:10445802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/09 02:02(1年以上前)

K-xは実機で試したことないですが、
ダイヤルを縮小側に回して削除ボタン押せば、
選択削除できませんか?

書込番号:10446011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 16:19(1年以上前)

結構、カメラ側で消す方って居るのですね。私なんぞ失敗も経験のうちって
思って、ボケボケでも真っ黒でも真っ白でも PCに移し変えて保存してます。
露出モードを間違えて、秒4.7コマで連射してしまうと、後から観て結構悲惨です
けどね。特にK-xのモードダイアルは軽いですから。。。

書込番号:10464175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング