『発見』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信10

お気に入りに追加

標準

発見

2009/11/08 10:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:93件

電池について何度か書き込みがありますが…
本日アルカリ電池を入れたら…起動すらしない。
試しにPにしてから起動するとちゃんと起動し、それ以降はどのモードでも起動するようになりました。
電池の種類を替えるたびにPにすれば良いのか?
これって取説にのってましたっけ?

書込番号:10441187

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20件

2009/11/08 10:46(1年以上前)

電池を同梱しない、ペンタックスにとってどの電池で動く動かないは、
保証の対象外である。
環境を考えれば、使い捨てのアルカリ電池はやめなさい、エネループなりを使うべきである。

しかしこのメーカは、電池の同梱も出来ないのか。
コンデジでも単三電池使用機は「最初の動作確認のためにもアルカリ電池」はついている場合が多い。
コスト削減にもはなはだ疑問である。

書込番号:10441229

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Lingon's Hut 

2009/11/08 11:08(1年以上前)

アイマス一直線さん,こんにちは。
どうも最初に電池を入れたときは,謎の動きをするようですね。

それと,種類の違う電池に交換した際に
電池の種類が正常に認識されずに正しい電池残量の表示がされない場合や撮影枚数が少なくなる場合があることは
ペンタも把握しており,
その際は,一旦カメラから電池を取り出して,1分程置いてから再度電池を入れると
電池の種類が正常に認識されるとのこと。
回路の制約上,このような動作となっているらしく,改善については検討中だそうです。


我求むるは最強の盾さんへ。
リチウム電池が同梱されています。
知りもしないでウソの情報を流さないで下さい。
それと,
調子に乗りすぎて脅迫めいた書き込みを2つ削除されたこと,
ゆめゆめお忘れなきように。

書込番号:10441317

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 13:00(1年以上前)

我求むるは最強の盾さん

スレを汚すために参加するのだけはやめてください
貴方のくだらない誹謗中傷で過去のスレなども含め色々な方の立てたスレ自体が醜く見にくくなっている事に気づいてください
もし書きたいことがあるならご自分のブログなどで好きなだけ書いて楽しんでください
ハッキリ言って迷惑なのでぜひご理解ください

書込番号:10441778

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/08 13:02(1年以上前)

>我求むるは最強の盾 さん

ペンタックスの一眼レフは、単3モデルにはリチウム電池を同梱してますよ。
安物のアルカリでは無く、市価1200円前後の高価な電池です。
少なくとも、私の持っているK200D、K-m、K-xではそうでした。

ペンタックス憎しでも、さすがに間違った情報を流すのは感心しません。
それとも、中古しか買われた事が無いんでしょうか。

書込番号:10441783

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/08 13:20(1年以上前)

>我求むるは最強の盾さん

カラバリ否定と音が大きいの2点ぐらいしか言えないならK-xのクチコミとしては
もう邪魔でしかない。そればっかり繰り返してみんなうんざりしてますしね。
挙句は嘘の情報ですか。鬱憤晴らしはブログ等、ご自分のスペースでやってください。

書込番号:10441860

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:93件

2009/11/08 14:32(1年以上前)

>我盾さん
同梱はリチウム単3電池が有りますよ。出先なんですが充電エボルタが切れてしまい…アルカリ電池を使ってしまいました。確かにエコではないですね。申し訳ない。
>lin_gonさん
電源すら入らなかったので焦りました。
当方はじめからエボルタとは相性良く動いてました。
回路の問題なんですね…

書込番号:10442158

ナイスクチコミ!7


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/08 20:55(1年以上前)

>我求むるは最強の盾さん

ペンタユーザーとしてはペンタ板で誹謗中傷をされると正直不愉快です。

しかし、迎え撃つ事はしても私はキャノンの板で嫌がらせをしようとは思いません。

それくらいなら、キャノンに物申せばどうですか?

視野率が97.3%しかないのに、カタログでは「100%は98%とは明らかに違う」

みたいな事を書いてありますが…

書込番号:10444072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/08 23:31(1年以上前)

アイマス一直線さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
PにすればOKなんですか〜。
そういう仕様なのかな。


>最狂の盾

今日もガンバッテるね〜。

書込番号:10445320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2009/11/08 23:40(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
こんばんわ〜(^^ゞ
もうちょっと詳しく説明しますと…
エボルタ充電切れしてから小一時間電池を抜いてました。
で、パナループで起動せず…アルカリ電池で起動せず…ニッケルボルケーノで起動せず…
試しに電源を落とした状態でモードをPへ→電源ONで起動と成りました。

書込番号:10445393

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/08 23:43(1年以上前)

とりあえず、イベントの時にフォーラムの担当者に、電池の件は(情報提供を)しっかりしてくれという旨伝えたんですけど、
単なる連絡不足か、マイナスイメージを避けているのかは知りませんが、この辺の対処は動きが遅い印象があります。
「注意事項」を掲載するだけで済むと思うのですが…

あと、mnptsさん、他社を引き合いに出すのはやめませんか。

書込番号:10445407

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング