『お洒落な三脚ってありますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

お洒落な三脚ってありますか?

2009/12/31 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 株使いさん
クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

以前にメモリカードの質問でお世話になりました♪
ここの情報は大変貴重でおかげさまで参考にさせて頂いています。

気がつけば景色の撮影ばかりやっているのですが、
夜景などどうしてもブレてしまいます。
せっかくなので、三脚で撮影してみたく

いつもk-xを持ち歩いているので、どうせなら小さい三脚を持ち歩きたいと考えていまして
大きめのバッグに入る程度の三脚がほしいと思っています。
どうか、諸先輩たちのご意見をお願いいたします。

書込番号:10712144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/31 11:32(1年以上前)

エントリー一眼レフ+KITレンズといえども、最低限必要なスペックというものが三脚にはあります。土台がヤワな超高層ビルの展望台に昇りたいですか?カメラくんも一緒なんです。

必要なスペックを満たしていて最小限度のものだと、VelbonのULTRA LUXi Lでしょうか。脚径24mmの5段・エレベータ有りの全高1610mm・無しで1360mm・縮長390mm・重量1320g。
これより大きく重いぶんにはいくらでも外れて構いませんが、小さいほうは無理でしょう。もちろん、テーブルトップ三脚ならもっと小さくても構いませんが、脚もエレベータも伸ばして60cm程度というものになってしまいます。

必要なスペックを満たさない三脚って、使わない方がまだマシなんですよ。お洒落「な」三脚を使う、ではなく、お洒落「に」三脚を使う、なんです。

書込番号:10712243

Goodアンサーナイスクチコミ!5


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/12/31 11:46(1年以上前)

小さい三脚では、積載重量オーバーに成りますので、一脚とリモコンをお勧めします。

一脚に付けて体と左手で固定して、右手でリモコンを押します。

同じ画像を、数枚撮るとブレの無い画像が撮れていますので常に持ち歩くのですと
この方法が軽くて便利ですよ。

一脚を建築物に固定して撮る事も出来ます。

書込番号:10712294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/31 11:46(1年以上前)

まあ、見た目的にダサくないのって言ったら、
ジッツオやマンフロットのものになりましょうか、
スリックやベルボンに比べると、がんばってる感じがあります。
マンフロットのロゴの赤いワンポイントとか、
ジッツオのシルバーのシボ加工とか。
マンフロットは結構ちいさいやつもあったと思います。
ただお値段しますのでご覚悟を…。雲台別売りだったりしますし。

書込番号:10712295

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/31 12:17(1年以上前)

三脚は オシャレに見えると云うより、三脚としての性能が先ずは大事です。
シャネルに 匹敵するブランドと言えば、Gitzo とかですが、オシャレに見えるかもです(^^
こちらで 買えば、安いですよ。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/569082-REG/Gitzo_GT0531_GT0531_Mountaineer_6X_Carbon.html

書込番号:10712415

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/12/31 12:20(1年以上前)

GITZO シリーズ3 システマティック三脚 GT3320BS
http://kakaku.com/item/K0000026570/

この三脚は超望遠レンズに耐えうる頑丈なものであり、しかも小型バックにさえ入ってしまう小さなものです。
理由は単純明快、大型三脚のパイプ径をそのままに長さだけ短くしたのです。
欠点は全伸高でしょうか。

三脚だけですので、雲台はお好みに応じて別途お買い求め下さい。

書込番号:10712421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/31 12:27(1年以上前)

私は小型のULTRA LUXi Mを使っています。
小さいのでとても便利です。
(といっても縮長は30cmちょっとあります。)

過去にレビューしましたので、よければどうぞ。
http://review.kakaku.com/review/10709010586/ReviewCD=187863/

これより小さい三脚は極端に背の低いものか、
コンデジ専用のものしかないと思います。

書込番号:10712449

ナイスクチコミ!3


hminkさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/31 12:56(1年以上前)

株使いさん…初めまして

諸先輩方のご意見通り、三脚の目的は見た目より性能です。捕捉させて頂くと、アルミやチタンやカーボン製は比較的軽いので、持ち運びには便利かと…

おしゃれな…の質問は、知りうる限りでは、フェラーリ製品が有りました。フェラーリレッドの綺麗な色でしたが、ライセンスの関係で高額だった気がします。

タイマー撮影をしないのであれば、一脚って言う手有ります。
以前子供の発表会の暗い場所で、写すのに最適だとコメントした覚えがあります。(暗い場所でのストロボは場合によっては、マナー違反ですし)
単純計算で重さや容積は三分の一…夜間の撮影や三脚を立てる場所の確保や手間の制限が無いので、一応参考まで…

書込番号:10712571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/12/31 13:22(1年以上前)

柵とかに巻きつけて使用するタイプの脚はどうでしょう?

●ゴリラポッドSLR-ZOOM
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/minitripod/08546300001032.html

書込番号:10712685

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/31 14:49(1年以上前)

株使いさん、こんにちは。
大き目のバッグに入る三脚ということで、
ULTRA Lux iLをオススメします。
付ける雲台によっては、ちょっと重くなっちゃうかもですが、
高さ稼げるのに、非常にコンパクトになります。
が、脚の伸縮に多少癖があるので、実際に店頭で触ってみて欲しいです。
脚だけでも購入可能なので、
軽量コンパクトな自由雲台と組み合わせるといいと思いますよ。

書込番号:10713053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2009/12/31 17:04(1年以上前)

株使いさん、はじめまして。

仰る全ての条件を満たすものは多分・・・

ジッツオのトラベラー三脚、”シリーズ1のGT1550T” だと思います。

私も全く同じ理由で購入に至りました。

書込番号:10713658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/31 20:22(1年以上前)

株使いさん
ご予算を書かれてみてはどうでしょう?
三脚も本格的な物は結構値が張ります。
予算に見合うものがあればよいのですが。
参考になるかどうかはわかりませんが『三脚・一脚 満足度ランキング』を貼っておきます。
http://kakaku.com/camera/tripod/ranking_1070/rating/

書込番号:10714493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/01/01 01:30(1年以上前)

お値段も重量もお気軽に行くのならベルボンULTRA Lux iLの足だけ購入または標準の雲台外して、KTSのPRO40なんていかがでしょうか。
携帯しやすく強度もそこそこあり、何より目立ちます。
もちろん強風下や望遠域は厳しいですがそこは使い方次第です。

ULTRA Lux iL
 http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultraluxil.html

KTS PRO40
 http://www.tokyo-kts.co.jp/undai.html

書込番号:10716005

ナイスクチコミ!1


スレ主 株使いさん
クチコミ投稿数:43件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/01/01 03:19(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
価格も、メーカーも様々で悩んでいます。

あと、「お洒落な三脚」という抽象的すぎるタイトルに、
とても高額とか特殊なもののような印象をあたえてしまい反省です。

k-x がとてもカラフルでおしゃれなカメラという印象をうけているので、
どうせなら、三脚も少しだけ素敵なものをと考えていました。

遊びの範囲でしか使わないと思いますので、予算は出しても1万円くらいだと思います。
紛らわしい質問で申し訳ありませんでした。

ご回答くださった皆様のご意見を参考に、しらべてみます。
カメラの重量も関係すること、一脚というのもあること、
値段はすごく幅広いこと、今まで知りませんでした。

ありがとうございます。

仕事中ですので、取り急ぎ御礼まで

書込番号:10716259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/01 11:04(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
では…最優先すべきはオシャレ度で良いんですか?本当に良いんですね!
なら選択肢は…Yahooオークションにカラフル三脚が売っています。
「カラフル 三脚」で検索してみてください。
カラーは、スケルトン!メタリックレッド!メタリックブルー!メタリックグリーン!ガンメタリック!シャンパンゴールド!メタリックパープル!
他にも色が合ったような…値段も\2000以下!
ただ、小さい(1000mm位)華奢。
それでも!!とゆーなら。

書込番号:10716873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/01 11:19(1年以上前)

 オシャレ、ダサイ、そういった観点ですと、
まず一番ダサイのは、一眼レフに使うのにおよそ適さないような、
生まれたての子馬のように足がプルプルしちゃうような
ダメ三脚を使うことが一番ダサイですね。
ちゃんとした道具を、ちゃんと使いこなす、それが一番オシャレだと思います。

 で、夜景でブレない写真が撮りたいというなら、尚更ちゃんとした
三脚が要ります。昼間に自分撮りするために使う三脚なら
何でも大丈夫ですが、夜景は三脚の実力差がもろに出ますから。
バッグに入る物って事だと、ULTRA LUXi Lあたりですが、
実力的にはこの辺が最低ラインだと思います。

書込番号:10716927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/01 15:00(1年以上前)

夜景撮影に一脚は向いてないと思います。

書込番号:10717530

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング