『k-xバッグについて (旅行用)』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『k-xバッグについて (旅行用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

k-xバッグについて (旅行用)

2010/05/20 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 saki1230さん
クチコミ投稿数:7件

デジ一の超ど素人ですが、
前々からデジ一に興味があり、GWでかなりお得になっていたので、
ピンク×ブルーのダブルズームレンズキットを購入しました♪

今日お迎えに行ってきます♪

夏に旅行が決まってるので、それまで、頑張って練習しようかと思っていたら、急遽2週間後に旅行が決まりました♪

一緒に連れて行きたいのですが、納めるバッグすら購入できていません。。。




過去にスレありましたが、自転車乗る方用だったので、改めて立てさせて頂きました。

旅行は、関東方面のテーマパークです♪(分かっちゃいますよねw)
そこへは、年に3〜4回の頻度で行ってます。(私は関西人☆)


テーマパークには、リュックを背負って行きます。
イン中は、望遠レンズを使うのはパレードやショーだけだと思うので、バッグに仕舞える感じにしたいです。


でも、憧れのデジ一なので、普段にも持ち歩きたいなぁとも考えています。
かなり分かりにくい内容の質問になってしまいましたが、
オススメのバッグはありますでしょうか?

過去のスレを拝見してると、いろんなタイプがあるみたいなので、旅行にも使えて、普段にも使えて。。。というのがいいのですが。。。

書込番号:11384740

ナイスクチコミ!3


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/05/20 17:21(1年以上前)

saki1230さん、こんにちは。
私も年に2,3回インパークしています。
最近ではメッセンジャーバッグ(TIMBUK2のXS)にインナーを入れて、
K-7に広角からのズーム(17-70mmや28-70mm)を付けて、
あとはDA55-300mmを一緒に入れてます。
最近ではDA15mmも持ち出してますが、これはコンパクトなんで、
100均のクッションポーチに入れて、バッグに放り込んでいます。
パーク内では、ストラップを腕に巻いて、カメラは裸で持ち歩いています。
パークではバッグ内にしまうことは、まずありません。
並んだりしている時には、裸で首にぶら下げています。

ちょっと前、もう少し子供が小さい時には、
同じくTIMBUK2のMサイズにインナーを入れていました。
Mサイズだと結構大きく、カメラ以外にも子供用の小物等一緒に入れられて良かったです。

リュックの中にカメラを入れちゃうと、とっさの時に撮れませんね。
そういった意味では、取り出しやすい小さなバッグを別で持つといいかも知れません。
ということで、自転車乗らなくてもメッセンジャーバッグ+インナーおススメです!!
では関東方面のテーマパーク、楽しんできてくださいねぇ。
ちなみに我が家も6月頭にインパーク予定でぇ〜す。

書込番号:11384859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/05/20 17:29(1年以上前)

リュックなのかリュック以外にもう一個なのかがいまいちわかりませんでしたw

旅行にも使えて、普段にも使えて…というならトート型がお薦めです。
何度でもカバンから出し入れしやすいし、中仕切りを外せば普段用でも使えますよ。
カラーもコーディネイトするならこのバッグが素敵です。
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/4961360046212/

書込番号:11384881

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/05/20 19:31(1年以上前)

何々を入れたいのか、で必要な大きさが変わります。
先ずは、肩から斜めがけできるバッグで既にお持ちの物を流用してみてはいかがでしょう。

大きさの見当がつかない状態でカメラバッグを選ぶのはムズカシイです。
大は小を兼ねますが、「これはちょっと大げさだなー」とかありますし。

インナーボックスはこの辺り。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMDTR2/
http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMFZVU/

書込番号:11385267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/20 19:53(1年以上前)

僕もTIMBUK2使ってますが女性にはgollaとかがよろしいのではないかと。

http://www.golla.jp/#/jp/home

難波のビックカメラで現物見た気がします。

書込番号:11385364

ナイスクチコミ!1


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/20 20:18(1年以上前)

こんばんは。

うちのかみさんはこれを買いました。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-3379
ポケットがたくさんあるので小物の収納に重宝しているようです。

書込番号:11385455

ナイスクチコミ!1


スレ主 saki1230さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/21 10:44(1年以上前)

>やむ1さん
ご回答ありがとうございます。

100均のクッションポーチでも大丈夫なんでしょうか??
最初、本体をカメラポーチ+望遠レンズをクッションポーチに入れようかと思ったのですが、果たして無傷なのかちょっと心配になりまして。。。

あと、インする時は、いろんな物が首からぶら下がっているハズなのでw、メッセンジャーバックって邪魔になりませんかね??


>カメラ女子さん
ご回答ありがとうございます。
私もどちらがいいか分からなくて。。。w
すいません。質問者もよく分かってない質問に、お答えいただきありがとうございます!!


>hiwa ssさん
ご回答ありがとうございます。
いろいろご回答頂く中で、そのような気がしてきました。
手持ちのバッグに納められる方が使い勝手が良さそうというか。
このクッションボックスは、仕切りとかあるんですかね?
望遠レンズとカメラ一緒に入れるとカチャカチャしないですかね??


>なおたむさん
ご回答ありがとうございます。
gollaってすごいお洒落ですね♪
昨日見たヨドバシでは、おじさんが持ってそうな黒っぽいのが多かったので、びっくりです。


>mi2runさん
ご回答ありがとうございます。
やっぱり細々したものが納められるって、便利そうですね♪

書込番号:11387899

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/05/21 11:00(1年以上前)

saki1230さん、こんにちは。
バッグの中でごろごろと動き回るものでも無いでしょうし、
100均のクッションポーチでも十分だと思いますよ。
実際、これまで結構使っていますが、傷ついたことはありません。
例えばペットボトルケースなんて、DAL55-300mm用に使えないでしょうか。
いろんな物、例えばポップコーンバスケットとかですね(^o^;
私はこれは子供に持たせて(というか持ちたがって親にくれないT_T)、
私は基本カメラだけって感じで何とかなっています。
トイレの時とかに持ったりすることもありますが、
メッセンジャーバッグは、バッグ部分を前にも後ろにも簡単にずらせますので、
邪魔になったりはしませんよ。
エツミやケンコーからクッションボックス出ています。
サイズにもよりますが、仕切りもちゃんと付いてて、マジックテープになってて、
位置あわせも簡単にできます。ヨドバシにも行ける環境の様なので、
一度見てみてはどうでしょうか?様々なサイズ、カラーモノもがありますよ。
恐らくカメラバッグコーナーの横辺りにおいてあると思います。

書込番号:11387943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


COZYZXCさん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/21 11:43(1年以上前)

自分もバッグは探していて、肩が疲れるので、ウエストポーチを探していました。
カメラ専用は、厚みがあるものばかりでファッショナブルではなかったのですが、
これを見つけました。

http://www.harvestcorporation.jp/products/detail.php?product_id=124

細長いので、カメラは横に入れます。ズームレンズも入ります。数あるポケットには
SDカード、電池、レンズキャップを納めます。ただカメラ専用ではないので、
クッションは自分で手当が必要です。(とりあえずタオルを巻き付けてます)
画像が用意できないのが申し訳ないですが・・・

このカメラは、逆にカメラマニアっぽくしないで所有するところがいいとこだと思います。
実際に現物を試してもらったほうがいいですが、ご参考になれば。

書込番号:11388016

ナイスクチコミ!1


スレ主 saki1230さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/21 15:36(1年以上前)

>やむ1さん
再びご回答ありがとうございます♪
さすがですねwwそうですwバケツとかパスホルダーとかw

昨日ヨドバシでもチラっと置いてあったのですが、メッセンジャーバッグと同じくらいの値段に驚きました。。

もう少しお手頃価格で、と思ったので探してみます。
ありがとうございます。


>COZYZXCさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。。
バッグやケースってあんまり素敵なものがなくって。。
機能を重視しているのはありがたいんですが。。ね。
やっぱり普通のバッグとして使えるものや、手持ちのバッグをカスタムする方が、いいですよね♪

書込番号:11388499

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki1230さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/22 13:48(1年以上前)

皆さまご回答本当にありがとうございました。

質問者の私自身、あまりよく分からず質問したのにもかかわらず、皆さんご丁寧に回答頂き嬉しかったです。


ベストアンサーは、こういうものが今の自分には合ってるのかなぁ、って思った方に決めさせて頂きました。


が、本当にみなさん感謝しています!!
どうもありがとうございました!!

書込番号:11392130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング