『異常音と振動』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異常音と振動

2010/06/06 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

先日、オーダーカラーで購入しました。標準レンズで色々撮影しました。その時は問題無かったのですが、55-300のレンズに交換したところ、グ゙ッグ゙ッ、カタカタと異常音と振動が…LVのボタンを押して液晶に画面を表示している時に異常音と振動が常に起こります。明らかに異常だと思うのですが?どうでしょう?
あと液晶画面に画像を表示したときのAFの遅いの事…5秒〜かかります。遅過ぎます!!ファインダーを覗いた時はソコソコ早いです。自分はファインダーを覗くので問題は無いのですが…気になります。この遅さで正常なのでしょうか?

書込番号:11458464

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/06 08:51(1年以上前)

異常音についてはわからんが、LVでのAFの遅さはどのK−xでもそんなもんじゃろな。
上位機種のK−7でもコントラストAFは遅いからな。
設定でLVでも位相差AFにすれば速くなるが、その間液晶はブラックアウトされるしな。
でもコントラストAFは位相差AFよりピント合わせが正確っていう利点もあるから、使い分けが必要じゃろな。

書込番号:11458496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/06 08:55(1年以上前)

私もびっくりしました。

試していませんが、音は手ブレ補正オフで消えるような書き込みみかけましたよ。

LVのAFはソニー以外一眼レフは遅かったです。

書込番号:11458514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/06 09:04(1年以上前)

ライブビューのAFが速いのは、ソニーとマイクロフォーサーズぐらいかも?

書込番号:11458544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/06/06 09:23(1年以上前)

冬将軍は雪だるまさん 

こんにちは。

共にK-xの異常ではなく仕様だと思われます。

異常音と振動は手振れ補正ユニットの駆動によるもの、
LV時のコントラストAFが遅いのは性能の限界です。

手振れ補正の解除、
コントラストAFを位相差AFに変更、
以上の操作で回避はできますが。。。。

LVについては三脚使用時に有効な機能とは思いますが、
手持ちでは制約が多く実用的とは言い難いですね。

書込番号:11458597

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/06 16:55(1年以上前)

k-xのライブビューはピントが遅いうえにバッテリーも異常に消耗します。
基本的にこの機能は使わないのが正解だと思います。

書込番号:11460170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/06/06 17:51(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。確かに手ブレ補正をオフにすると音と振動はなくなりました。あれで正常だったのですね。面目ない…ファインダー覗いてる時は音がしないのはなぜ?手ブレ補正が効いてないの??

書込番号:11460396

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/06/06 18:20(1年以上前)

こちらも参照どーぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11221269/

書込番号:11460514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/06/06 18:43(1年以上前)

>ファインダー覗いてる時は音がしないのはなぜ?

ライブビュー(もしくは動画撮影)時のみ、
手振れ補正ユニットが常時駆動になるからです。

ファインダーで覗いている時は、
シャッター押下(撮影の瞬間)のみ駆動されます。
撮影までは動作をしませんから無音なのです。

書込番号:11460612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2010/06/06 21:46(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました!カメラが正常ということがわかりました!デジイチは初めてですが、楽しもうとおもいます!なかなかイイです

書込番号:11461499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/06/18 23:59(1年以上前)

こんばんは、K20Dのライブビューもそんなもんです。
友人に見せてもらいましたがソニーα550のライブビューはいいですよ。
スムーズで7コマ連写もできるし。

書込番号:11514106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング