『迷い中』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

迷い中

2010/08/19 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:48件

CANONのKISSX4と迷っています。

正直値段を考えるとこちらの方がいいと思います。

みなさんの意見を見ると、この値段でこの性能はよいなど良い意見がありいいなあとおもいました。

高感度撮影の方とかはいかがですか?

CANONと比べてどこがどうとかあれば教えていただきたいと思い書かせていただきました。

それとオリジナリティがある方が好きなんで、その部分も気に入るところだと思います。

皆さんはどのような組み合わせの色をお使いですか?

でも、逆にこの機種でかぶるときついですね・・・


よろしくお願い致します。

書込番号:11784257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/19 20:55(1年以上前)

また放置プレイされますか?言います。

書込番号:11784363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件

2010/08/19 21:27(1年以上前)

 どちらも、位置づけは入門機ですから、それなりにお求め安い価格である程度の水準は満たしてると思いますから、どちらを買ってもそれなりの満足と、それなりの不満とを感じると思います。
 
 で、オリジナリティですか?K−Xはカラーが豊富ですが、大量生産品ですから、不人気なカラーを買っても、同じカラーと出くわすことはありえます。まあ、こればかりは個人の趣味でしょうけどね。メカニズムのオリジナリティなんて大同小異でしょ。

 でも、カメラをファッションの一部と考えるならともかく、カメラって写真を撮る道具ですから、本当のオリジナリティを求めるなら、作品で語るべきじゃないんでしょうか?

 ちなみに私は、自分が綺麗だと思う写真が撮れればいいので、オリジナリティには拘りませんが(笑)

書込番号:11784535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/19 22:25(1年以上前)

僕もEOS Kiss X4にしようか迷いました.さらにもうちょっと待てばNikon D3100という選択肢も出てきそうです.
僕の場合は最終的に,値段の安さでK-xにしました.
EOSだと,将来レンズが欲しくなった時に,レンズ内手ぶれ補正付きになってさらに高くなるというものありました.また,買ってももしかして持ち運ぶのが面倒でコンデジに戻ってしまう可能性もあるので,その時の損失を最小限にしたいというのもありました.
とりあえず入門機と割り切るならK-xのダブルズームキットが5万円台というのは魅力的だとは思います.でもKiss X4にも未練はあります.

書込番号:11784899

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/20 00:08(1年以上前)

オリジナリティに魅力を感じるのであれば
K-xがいいと思いますよ♪
高感度にも強いし(^^)

書込番号:11785553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/20 11:07(1年以上前)

時間差マルチかも?

書込番号:11786916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/20 18:16(1年以上前)

少数ユーザー同士でかぶると親近感は感じますね
ニコンとキヤノンだらけの中で巡り会えた喜び(笑)

書込番号:11788346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2010/08/20 21:24(1年以上前)

参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:11789063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/21 07:41(1年以上前)

K-xのデジタルフィルターもたまには面白いですよ。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/#457-17

書込番号:11790874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/21 18:12(1年以上前)

デジタルフィルターは付いているものですか?

書込番号:11793001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件

2010/08/21 19:42(1年以上前)

>デジタルフィルターは付いているものですか?

 カメラに内蔵された画像処理ソフトのことをペンタックスでは「デジタルフィルター」と呼びます。レンズに付けるフィルターとは違います。

 先日来あちこちで質問されてますが、失礼ながら、もう少し、カタログなり各社のHPなりで、概要を研究されてから、不明な部分について質問されたほうがあなた自身のためになると思います。

書込番号:11793371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/08/21 20:45(1年以上前)

カタログ持っていますしやHP見ています。

みなさんの使ったいる方の意見を聞きたいのです。

書込番号:11793610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/22 09:00(1年以上前)

デジタルフィルターと高感度の件はこちらの口コミで何度も話題になっていますので、少し読み返してみてはいかがですか?。どちらもK-xのユーザーがかなり満足しているというのが よくわかり 私も購入する決め手になりました。

書込番号:11795718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/22 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルフィルター

デジタルフィルター

デジタルフィルター

デジタルフィルターはk−mから使える機能で、撮る前にも設定できますし、撮った後もカメラ内で何度も重ねられ、強さも調節できます。

クロスの場合、大きさ、数、角度を3段回調節できます。

後でデジタルフィルターを使っても元の画像はそのままで、新たに保存されます。

簡単、お手軽で、K−xでは種類が増えました。

K−mですが↓K−xもできます

http://review.kakaku.com/review/00491011153/ReviewCD=208160/ImageID=6696/

http://review.kakaku.com/review/00491011153/ReviewCD=208160/ImageID=6699/

ついでにk-xは多重露出も9回できます。

たまには面白いですよ。

書込番号:11796793

ナイスクチコミ!0


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/22 16:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-xで普通に花火を撮りましたが
その画像でカメラ内でフィルター等使って遊びました。
多分キャノンではPCソフトを立ち上げたりと手間がかかると思います。
ちょいちょいといじれるところが面白いです。

書込番号:11797383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/08/22 18:56(1年以上前)

動いてるものが苦手とかありますが、どうですか?

教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:11797930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/22 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

子供の行事に行く途中車を降りて5分程度で撮ったツバメです。

すべてAFで撮りました。

運動会でも使いましたが、700枚撮ってブレ、ピンボケは数枚でした。

用途は子供撮りで、

追従性はいまいちっぽいですが私はそんなに追従させて連射を多用しないので問題ないです。

昼間の野外ならニコンよりAFは速いと思います。(キットレンズ)

それよりボディに手ブレ補正が付いているメリットの方が良かったのでペンタにしましたが、
(画質も他社より好みだったので)

お金がかけられて、

動体重視ならキヤノン、ニコンの中級機以上が良いと思いますよ。

私が思ったニコン、キヤノンのデメリットは手ブレ補正つきのレンズは高い場合が多く、重く、大きくなる場合が多いですし、何より単焦点レンズに手ブレ補正つきが少ないことです。

書込番号:11798078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/22 20:21(1年以上前)

別機種
別機種

子供と散歩中にAFで撮ったものです

子供と散歩中にAFで撮ったものです

ちなみに

追従させて連射ならキヤノンよりニコンの方がよさそうですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/Page=14/ViewLimit=0/SortRule=2/#11326896

前の機種よりK-xは良くなりました。

http://ascii.jp/elem/000/000/483/483320/index-2.html

書込番号:11798308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/22 22:25(1年以上前)

意見ありがとうございました。

そのうごくものを撮るという部分で少し不安がありましたので少し楽になりました。

書込番号:11799125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング