『体育館で行うスポーツと運動会はこのセットで撮れますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『体育館で行うスポーツと運動会はこのセットで撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

コンデジをなくしてしまい、初め12倍くらいのコンデジを探していたのですが
こちらのコンデジのスレで一眼を購入したほうが良いと進められました。
今までカシオの7倍を使っていましたがきれいに撮れませんでした。

オリンパスPENを買おうかと思ったのですがスポーツには向かないようです・・・
こちらでキャノンのKISSX4を進められたのですがで私にはしっくり来ませんでした。

キタムラにコンデジを買うついでにこちらを見つけ、持った感じや色も可愛く
気に入りましたが定員さんに「α NEX-5D のほうが連射が早くきれいに撮れる」と
薦められました。

体育館でのスポーツバトンと運動会で使いたいのですがきれいに撮影できますか?
H90という激安コンデジを買ったのですが以外に使いやすく「ペンタックス、いいかも」
と思いました。
価格も安いしこのセットならズームできるんですよね?
カメラのことはさっぱり解らないので教えてください。

書込番号:11857252

ナイスクチコミ!2


返信する
horsetailさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 02:03(1年以上前)

キャノンのKiss X4とEF70-200mm F2.8L IS II で27万円位。

書込番号:11857350

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/04 02:18(1年以上前)

マカモカさん、こんばんは。

PENで駄目ならNEXも駄目です。そもそもAFの方式が動きものに適しません。
今のところNEXにはちゃんとした望遠レンズもありませんし。
SONYの今度出るα55なら屋外のスポーツは良いような気がしますが…

体育館の中はそれなりに難しい部類ですね。スポーツも軌道やスピードによりますし。
K-xは所持してますが、体育館内の動きものは撮らないので、役に立たなくてすみません。
DA55-300は暗く、デフォーカスから戻るのに時間がかかるので、あまりお勧めではないような…

書込番号:11857378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/04 06:09(1年以上前)

この手の質問多くありますが、体育館で動きものは難易度高いですね。バトン位だと不規則な動きとは言えないので、候補の機種でもなんとかいけると思いますが…

私なら、新発売のニコンD3100かキャノンX4で、できたら体育館用に明るいレンズを購入したいところです。

書込番号:11857639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/09/04 06:17(1年以上前)

K-x自体は高感度特性も良く、屋内撮影で他社機に劣る事はないと思います。
同等のNikon一眼レフの経験です。
しかし、屋内スポーツのような動き物では被写体ブレに気使いが必要で、
F2.8級の明るいレンズを要します。価格は16-7万でしょうか。

屋外では光学ファインダ搭載のK-xで良いでしょう。
若干AF(自動合焦)が遅く苦手らしいですが、置きピンという手があります。
コンデジよりは快適に撮れますよ。

書込番号:11857646

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/04 07:18(1年以上前)

ペンタックスでも撮れるでしょうけど、難易度を下げるためにAFは速いことにこしたことはないでしょうね

X4に70-200mmF2.8が予算オーバーならX4にEF100mmF2で近寄れない分は足で稼ぐというのも手かもしれません
http://kakaku.com/item/10501010013/

書込番号:11857746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/09/04 07:21(1年以上前)

コンデジ基準なら、K-xでは機能的にはかなり高いですから問題無いでしょうなぁ。

ただ、屋内撮影では明るいレンズは不可欠ですな。

私は、スポーツバトンと云うのがどんなものか知らないんですが屋外でよくやるパレードの様なモノとはかなり動きが違うのならやはりレンズだけは折角一眼にするのならココだけはおカネをかけるべきですなぁ。
運動会(屋外)でならダブルズームで十分ですがネ。

お勧めのセットは、K-xレンズキット(ISO3200)にDA★60-250F4SDMか、単焦点(コンデジユーザーには少し使い難いかもですがネ。)DA★200F2.8SDM辺りで如何ですかな?
それぞれ、予算は14〜17万円ですなぁ。
競技中の使用が認められるかどうか分かりませんが、更に出来ればAF540FGZストロボが有ればイイと思いますがネ。

このカテゴリーのカメラではドコの機種でも性能的に「五十歩百歩」に過ぎないので予算優先で考えるとイイと思いますなぁ。

デジタル一眼はいずれにしてもその高い機能性でどうしてもコンデジよりはおカネが掛かりますな。
でも、掛けただけモノは有ると思うので検討されて下さい。

なお、KissX4がしっくりこないと云うのはホールディングの感じだとしたら確かにK-xの方が良いと私も感じています。

書込番号:11857755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/04 07:29(1年以上前)

追伸

X4がしっくりこないと書かれてますね。失礼しました。

書込番号:11857779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/04 07:54(1年以上前)

室内でのスポーツはハードルが高そうですね・・・
運動会限定なら大丈夫そうなので安心しました。

皆さんから進めていただいた物はとても価格が高く
無理です。
すみません。

X4は私には大きく感じ、持ちにくかったのですがK-xは持ちやすかったです。
色も可愛いし、これなら持ち歩けるかなと思いました。
あとシャッター音が大きく私には心地よく感じました。
なんか撮ってるなーという感じでわくわくしました。

書込番号:11857844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/04 08:04(1年以上前)

KXがかなりお気に入りの様なので、それがいいですね。値段も安く300ミリズームもついてきますし。
余談として、KXはスーパーインポーズ機能(オートフォーカスが合ったところを光って知らせる)がないので、動体撮影のフォーカスポイントは中央1点固定で使う形になると思います。

書込番号:11857869

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2010/09/04 08:05(1年以上前)

スポーツバトンってどのようなものか知りませんが
体育館でのスポーツ撮影は、それなりの機材が必要となります。

K-Xとダブルズームで撮れなくはないと思いますが、満足のいくものとなるかどうか・・・
ISOを上げどこまでを許容範囲とするか・・・
課題が多いです。

通常、F2.8クラスのレンズが欲しくなりまし、
より高感度のボディも必要となってきます。

室内のスポーツであれば、
お勧めするレンズは超音波モーターが内蔵されている70-200F2.8タイプ。
ボディは、キヤノンの7DやニコンのD300sであれば間違いないです。
さらには、キヤノンの1D系、ニコンのD3系の高感度の高いボディとなるのですが・・・



コンデジやNEX、PENなどはコントラストAFですので、
動き物にはどうかと思います。
一眼レフに採用されている位相差AF搭載の機種が有利となります。

コンデジでは発売されたフジのFinePix F300EXRが位相差方式を採用しています。
実力の程は分かりませんが・・・
それと、未知数ですが発売前のソニーのα55がどれ程の実力か・・・

運動会は、
長い望遠レンズが必要でなければ、K-Xとダブルズームでも問題ないです。

書込番号:11857870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/04 08:18(1年以上前)

ここで体育館でのハンドボール撮影のご報告という書き込みをみかけました。参考にされてはどうでしょう。

2010/08/26 02:03 [11813840]

レンズですがAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO はキットレンズよりはましそうです。(運動会用にも)

今確認したところ133mmぐらいまでF4で、210mmぐらいまでF4.5でした。

野外での感想ですが55-300mmよりAFが速いきがしますし。

http://review.kakaku.com/review/10505011403/

(高いレンズ、ボディの購入が厳しい場合のおすすめですが)

書込番号:11857900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/04 08:32(1年以上前)

当機種

APO 70-300mm オート5モード

K-xを買われた際、動体撮影のフォーカスポイントはオート5モードも試してみてください。

私はですが、中央1点より使いやすい気がしています。

オート5モードで撮りました。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-25/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-184/

今年の運動会はK-xとAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO で撮る予定です。

書込番号:11857941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/04 09:02(1年以上前)

>定員さんに「α NEX-5D のほうが連射が早くきれいに撮れる」と薦められました。

その店員は信用できないと思います。液晶ではスポーツの撮影は難しく、ファインダーの
ある機種がいいと思います。

書込番号:11858006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/04 09:26(1年以上前)

さすが、私の愛人、いいこと言いますね。(^.^)(-.-)(__)

書込番号:11858082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/09/04 10:48(1年以上前)

>よすみんさん

お勧めのレンズ(APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO )を使う場合は
ダブルズームキットではなくレンズキットを購入してレンズを買えば
いいのですか?

コンデジしか使ったことがなくズームも何倍ズームとか書いてないと
どのくらい大きく写せるのか解らないのですみません。

上の組み合わせなら運動会もまあまあ撮れるということですよね?
ダブルズームのほうが安いのですが後から不満が出るのなら
こちらの組み合わせのほうがいいということですか?

ほんとに初心者ですみません。

>じじかめさん

>その店員は信用できないと思います。液晶ではスポーツの撮影は難しく、ファインダーの
ある機種がいいと思います。

私も???と思ったんです。どう見てもコンセプトが違うというか・・・
オリンパスPENとかと比べるなら判るんですが、α NEX-5D はお洒落に毎日持ち歩く
ことが出来る小型の一眼が売りですよね?
あれで早いスポーツとかを撮るという感じではないです。
持ちにくかったし・・・

やはり店員さんより実際にユーザーさんに聞いたほうが確実ですよね。
こちらはすごく参考になります。


書込番号:11858416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/04 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

450mmの画角です。

トリミング

トリミング

トリミング

月は300mmでこのぐらいの大きさになります。(35mm換算では450mmの画角です)
デジ一はトリミングしてもけっこう使えると思います。

(使用したレンズはキットレンズと同じ写りの55-300mmとシグマ70-300mm)

>お勧めのレンズ(APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO )を使う場合は
>ダブルズームキットではなくレンズキットを購入してレンズを買えば
>いいのですか?

そうです。 だだ70mmからなので便利さは55mmからのキットレンズのほうがよいです。 運動会なら55-300mmで普通に撮れると思います。 去年はk20dですが55-300で十分撮れました。

ちなみにペンタックスの300mmは35mm換算で1.5倍の450mmの画角になります。

H90の焦点距離は28mm〜140mm 140÷28=5 5倍ズーム

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=1h&oq=%e7%84%a6%e7%82%b9&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP342JP343&q=%e7%84%a6%e7%82%b9%e8%b7%9d%e9%9b%a2+%e7%94%bb%e8%a7%92%e3%80%80%e3%80%80%e6%af%94%e8%bc%83


書込番号:11860230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DSUさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 19:11(1年以上前)

シグマの50-150mmF2.8が5万円台に下がってます
体育館なら望遠150mmあれば結構いけるでしょうし
いかがでしょう?

書込番号:11860298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/04 20:32(1年以上前)

どこのメーカーを買うにしても最初は純正品をお奨めします言います。

AFにつきましては下記が参考になる思います言います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11845318/

α NEX-5D と PENTAX K-x ダブルズームキットでしたら
PENTAX K-x ダブルズームキットの方が未だ良いと思います言います。

他のメーカーも見るほうが良いかも知れない思います言います。

高画素を選ばれた方が助けられるかも知れません。
低画素より高画素の方がトリミング耐性が高い言いますね。と。

書込番号:11860663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/04 20:49(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

初心者、価格の問題からもこのセットにしようと思います。
使いこなせるように又ここに質問に来ると思いますが
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11860749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング