『決められません。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

決められません。

2010/10/26 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

K-X D5000 決められません。Wズームセットがほしいのですが、
無知、且つ、初心者のため判断が付きません。購入後は主に風景写真を撮るつもりです。
手ブレの補正は、(初心者)にとっつて本体と、レンズどちらが使いやすいのでしょうか?
教えてください。

書込番号:12119313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/26 21:36(1年以上前)

penntaKXでしょう
本体手振れ補正の方が
マニアルレンズでも効きます

書込番号:12119354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/26 21:42(1年以上前)

あみだくじでお決め下さい。
どちらを買われても、必要以上の性能は有しています。

書込番号:12119397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/26 21:47(1年以上前)

両機を販売店で弄ってみたことある?
もしなければ、店員と相談しながら弄ってみることじゃ。
ファインダーを覗いた感じとか、グリップを握ってみた感じなどでいい方を選んでもよいと思いますじゃ。

書込番号:12119429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/26 21:57(1年以上前)

>Wズームセットがほしいのですが、

K-xの望遠のほうが大きく撮れます。

手ブレ補正が必要な場合、

手ブレ補正がカメラについている方がコスト面では良いと思います。

レンズを買う場合、コストが高くなったり、大きく重くなる場合があります。

それに、他社の単焦点レンズは手ブレ補正機能付は無い場合や少ないです。

レンズ内手ブレ補正機構はファインダーの画像の揺れも補正される。

レンズごとに補正機構を最適化できるので高い補正効果を期待できる。

補正用レンズや駆動系を追加で組み込むので、レンズが大きく重くなる場合がある。

レンズ内手ブレ補正機構は手ブレ補正をオンにすると、

画質にとっては最適なレンズ部分を使わない場合があるため画質が劣化する。

総コストが高くなる場合があります。

手ブレ補正がボディにあったほうが、手ブレ補正が必要な場合、

基本軽量コンパクトで、コスト面でも良い気がします。

ちなみに

ペンタックス用も少ないですが手ブレ補正機構のレンズもあります。

大きさ、重さ、価格が気にならない場合はどちらでも良いと思います。

D5000のLVのAFも遅いですがバリアングルがあると便利かもしれませんね。

書込番号:12119495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/10/26 22:01(1年以上前)

2年前、私も一眼デジタル購入時には迷いました。

で、その時の購入判断基準ですが。

1.本体手振れ補正かどうか?(本体手振れ補正のほうが後のレンズ追加にお金が掛かりにくい・安い・古いオートフォーカスレンズでも手振れ補正が効く)
2.自分が欲しいメーカーかどうか?
3.値段はお手頃か?

これだけです。
で、合致するのがペンタックス、ソニー、オリンパスでしたが、
私の場合は最初中古のソニー製α100を買って、
今は、K-xとα100、NEXの値ごろ感抜群な3台があります。

K-xダブルズームの今のお値段、安いと思います。

書込番号:12119523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/26 22:05(1年以上前)

>本体手振れ補正の方が

安心感は高いですね。

手ブレ補正機能内蔵のレンズはまだ高いです。
というか、この機能に頼るならそれぞれのレンズで揃えなくてはなりません。

書込番号:12119554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/26 22:21(1年以上前)

masa@masa@masaさん こんばんわ。

  PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ掲示板に、来ているということは・・、背中を押してほしいのかな???

 私は、どちらでもいいと思いますが、K-x方がすこしお安いので、差額分の予算をアクセサリー類に使えるので、お得かな。

書込番号:12119663

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/26 22:50(1年以上前)

masa@masa@masaさん、こんばんは。
K-x側に書き込まれたんで、やはりK-xをオススメしたいところではあるのですが。
メーカーによって、色の出方とか結構違います。
後処理で・・・という方がいますけど、面倒なのと、
まず同じにはできないと思ったほうがいいかと。
ということで、実際にニコンとペンタの、ネット上の写真を多数見てみて、
お好みの色が出ているカメラを選ばれてはどうでしょうか。
あとは実際に店頭で持ち比べて、シャッター切ってみて、気に入った方を!!
どちらもいい機種だと思います、十分対応してくれると思いますよ。
手ブレ補正は、一般的には望遠系はレンズがいいと言われますね。
でも、逆にそれでファインダー覗いてて酔うという人もいます。
masa@masa@masaさん次第かも知れません。

ペンタの風景写真には定評ありますので、
主に風景ならK-x選んで後悔無いとは思いますよ!!
いい選択ができるといいですね。

書込番号:12119898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/27 00:04(1年以上前)

私も半年前まではコンデジだったので分からないことだらけでした

今はkx使っているのですが、嬉しくなったこと。
300mmの望遠が非常にありがたいです
あと高感度に強いことも素晴らしいと思います
手振れにも強いです
いざと言う時の乾電池という対応力の高さ
そして、お値段も魅力的ですね

叩かれるとしたらスーパーインポーズが無いことですけど、特に困りません

私は非常にいい買い物をしたと自負してます

書込番号:12120390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/10/27 00:26(1年以上前)

 私は、連写能力に引かれてキヤノンを選びましたが、手ぶれ補正についてはキットレンズのレベルではどちらでも大して問題は無いと思います。

 ただ、重い望遠レンズを使う場合は、レンズ内手ブレ補正の方がファインダー像は安定します。ペンタ用でもサードパーティ製ならレンズ内手ぶれ補正が付いているものがあるので、そちらを選べば特に問題は無いです。

書込番号:12120524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/27 03:36(1年以上前)

まあ、そもそも純正レンズに重い望遠ないですしね(新品では)

超望遠使いたいならペンタはないでしょうねえ

社外品でOKならそれもありですけどね♪

書込番号:12120970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 07:09(1年以上前)

大勢の方に背中を押してもらった気がします。
D5000のクチコミに質問すればまた別の結果だったかもしれませんが、
K-Xのユーザーになってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12121198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/10/27 10:57(1年以上前)

このカメラは技術的な問題があるので絶対にお勧めしません。

ボディ内手ブレは効きが悪い。
付属のキットレンズではピンボケ多発で使い物になりません。
シャッタースピード1/125秒でブレル欠陥があります。

書込番号:12121804

ナイスクチコミ!0


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/10/27 12:55(1年以上前)

masa@masa@masaさん

K-xを使っています。

ボディー内手振れ補正は便利です。

すべてのレンズで補正可能なのがポイントです。焦点距離35mmくらいでも1/8秒あたりまで見られる絵が出ます。高感度のISO1600であれば、街中の夜景がきれいに撮れるのは良い点です。k−xの夜景は色が良いです。ここを気に入っています。

すべてのレンズに手振れが利くので、サードパーティーのレンズを買う場合にも安上がりで、中古品の古いレンズにも対応可能です。

キットレンズの55−300mmはみなさんの評判が良い物で、単体で買うと2万円台なので、WZKは大変にお買い得です。

Pentaxは他社ユーザーの方のネガキャンにさらされており、つまらないネガキャンが多数あります。特に人気のk−xとk−5はネガキャンの宝庫です。(それだけ魅力的と考えています)SS1/125でのブレのうわさも、ピクセルが出るまでの超精密測定をすると、1/100前後のSSでブレが出ることがあるとのブログが発信源ですが、個人的な経験では、このSSでブレが出たことがありません。

それでは、k−xでの撮影意を楽しんでください。

pen SL

書込番号:12122166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/27 14:15(1年以上前)

D5000のWズームキットの望遠ズームは200mmまでですから、望遠にしては少し短いと思います。

書込番号:12122394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2010/10/28 22:49(1年以上前)

K-xを使って丸10ヶ月経ちます、

K-xは本当に手振れ補正が優秀で手持ちでもシッカリ構えればSS1/13秒でも手振れしません。

それと、SS1/125秒云々と有りますが今までこのSSとこの近辺でかなり撮ってますが

ブレた写真など無いですよ。

ネガキャンを書く人は嘘つきが多いですから信用出来ません。

書込番号:12129398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/10/29 21:09(1年以上前)

今日、KーX届きました。
明日からが楽しみです。

書込番号:12133597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/10/30 20:19(1年以上前)

pen slさん、こんばんは。

>Pentaxは他社ユーザーの方のネガキャンにさらされており、つまらないネガキャンが多数あります。〜

つまらないことをする人がいるものですね。ニコン、キヤノンも使っていますが絵づくりはペンタックスが一番好きです。 最近はk-xとM42レンズ用にK200Dの出動が多いです。フィルムカメラで一番最初に使ったのがペンタックスだったせいで一番愛着があります。

masa@masa@masaさんはK-Xを選ばれたそうで撮影が楽しみですね。

K-Xは私がホワイト、子供がブラックを使っています。
ニコン、キヤノンを使いながら、ペンタックスの個性的なレンズ、小型ボディにひかれる人も多いです。ペンタックスのレンズ沼に陥らないよう注意しましょう。
AF性能ではやはりキヤノン、ニコンが優っているようですが最近ペンタも良くなってきたと思います。

K-Xは古いペンタックスM、A,F,FAタイプのレンズでも手振れ補正、AEが働くのでいいですよ。
マウントアダプターでM42レンズを付けた場合もフォーカスエイド、手振れ補正、AEが効くので便利です。これはニコンボディでは楽しめません。M42レンズ沼のほうも入り込まないよう注意です!

書込番号:12139093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/10/30 20:54(1年以上前)

K-x購入おめでとうございます。
お仲間ですね。

私もこのK-xを手に入れてから約1年経つのですが
今までファインダーを利用してしか撮って来ませんでした。
で、最近LV(ライブビュー)でのあれこれを楽しんでいます。
といいますか、説明書をあまり見ていなかったので 新しい発見
ばかりで驚いています。
先ほども新しい発見をしましたw

と、まだまだお宝機能発見出来そうです。

楽しんで撮ってください。

書込番号:12139292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/31 19:49(1年以上前)

別機種

ペンタックスはいいですよ
なんといってもコストパホーマンスが高い
どんなレンズでも手振れ補正が効く
ペンタ6X7用75ミリマミヤセコール55ミリ80ミリ
ツアイスハッセル用プラナー80ミリF2.8ヤシカコンタックスプラナー50ミリF1.4これはマウント改造していますYCのレンズは簡単にペンタにつきます-
60年ほど前の富士引き伸ばし機のL39レンズ。ハッセルデイスタゴン50ミリF4など
M42はフレコトゴン20ミリぺんた55F1.8ペンタ200ミリF4.テフノン80-200みりアーガスチンター28ミリ,ホレスト35ミリ ペンタコン29ミリ50ミリなどなど全て手振れ補正が効きAEが効きますこんな安くて良いカメラは他にはありません
最近ほめ殺しのペンタックス愛さんは出てこられませんね、なんか寂しい感じです
ああうまく私は口上言えません

書込番号:12144658

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/01 20:08(1年以上前)

masa@masa@masaさん、こんばんは。
K-xを選択されたのですね。
すでにお手元に届いているようで、この週末は楽しまれたのでしょうか。
K-xでのデジイチライフ楽しんでくださいね。
いい写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:12149773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング