『ホットシューマウントについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『ホットシューマウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホットシューマウントについて

2017/09/19 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:45件

初めまして。自分で調べたのですが確信が得られず、力をお借りしたいです。
こちらのk-xを使用しており、同時に動画撮影をしたいためホットシュー部分にgoproを取り付けようと思っています。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B019MS2PW6/ref=pd_aw_sim_421_3?ie=UTF8&psc=1&refRID=DC677RXNV3RXE3AJW73P&dpPl=1&dpID=61C1%2BylSXrL

こちらのものが良さそうだったのですが、キヤノンとニコン用となっているのが気になり購入に踏み切れていません。
ホットシュー部分に付けるものなのですが、ネジのサイズなどはメーカーによって異なるのでしょうか?
このカメラに対応しているホットシューマウントをどのように検索したら良いのか分からず…
1/4カメラネジのものだったら大丈夫でしょうか。

初心者ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21211131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/19 16:20(1年以上前)

ぺんこすさん こんにちは

実際に持っているわけではないので 想像ですが  Amazonのページにある写真を見ると 左側の本体の下の部分に この本体をホットシューに固定するためのロック部分が有りますし ホットシュー自体はニコンやキヤノンと共用ですのでペンタックスに付ける事できると思います。

でも goproを付ける場合  Amazonのページの下の方にある よく一緒に購入されている商品 ”GoPro Conversion adapter 変換アダプター GoPro”が必要だと思います。

書込番号:21211153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/19 18:06(1年以上前)

形状を見る限り、K-xでも問題なく使えそうですね。
そして、GoPro Conversion adapter 変換アダプター GoPro は必要ありません。
これは、GoPro専用マウントに汎用1/4インチネジを追加して、他のカメラなりアクセサリーを使えるようにする物です。
従って、リンク先の品だけでGoProは載せられます。

>もとラボマン 2さん
無知でデタラメなレスするくらいなら、沈黙の方がはるかに有益です。
普段提供されている役立つ情報も、霞んでしまいますよ。

書込番号:21211364

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/19 18:20(1年以上前)

大葉香奈子さん 訂正ありがとうございます

このアダプター自体が GoPro専用でしたね。

ぺんこすさん 間違った返信ごめんなさい。

書込番号:21211391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2017/09/19 20:00(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ネジ自体キヤノンなどと同じという回答いただけて安心しました。
また、変換アダプタ不要とのこと、ありがとうございます。一緒に購入されているので一体これはなんなんだ?と思っていたら、他のものに付ける時に使うんですね。

安価ですしこちらを購入してみようと思います!
お二人ともありがとうございました!

書込番号:21211639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/19 20:25(1年以上前)

ぺんこすさん 返信ありがとうございます

前にもGoProの事で書き込みがあり GoProの事調べて取り付け方も調べた事もあったんですが 最近小ねじでの取り付けが多くなり勘違いしてしまいました 本当に間違った書き込みごめんなさい。

でも K-xに取り付けることは出来ますしアダプターの根元にあるリング部分回す事で  ホットシューを挟み込んで固定できると思います。

書込番号:21211710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/19 21:56(1年以上前)

ペンタックスのホットシューはニコン、キヤノンと形状が同じですから装着可能だと思います。

大葉香奈子さんが書き込みしているように、リンク先の商品で問題ないと思います。

書込番号:21211990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/20 10:38(1年以上前)

>ぺんこすさん

キヤノン、ニコン、ペンタックス、他多数メーカーと共通なのは、二個並んでいる部品の左側、その底部の形状です。
ここをカメラのシュー(フラッシュを付けるとこ)に差し込みます。

右側部品、ネジはGoProのハウジングを固定するときに使う物ですね。

わたくしはソニーのアクションカムを選びましたが、GoPro用パーツを流用できないか、いろいろ調べているところです。

書込番号:21213066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング