『3Dゲーム用途 コスパ優先 初自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 630 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月18日

  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

『3Dゲーム用途 コスパ優先 初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dゲーム用途 コスパ優先 初自作

2010/05/01 23:54(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

スレ主 Ca−Li-さん
クチコミ投稿数:9件

友人から、一緒に自作しようと言われ、初自作のコスパ優先の組み立てです。

自作玄人の方、助言をぜひ、宜しくお願いします。

用途は、バイオ5 MHFを何の無理もなく快適に動かす事
    コストを気にしつつ、なるべく早くエンコードを行う。 

構成:
プロセッサ:Athlon II X4 Quad-Core 630
   
メモリ:3G ノーブランド 1G+2G
   
M/B:M3A785GMH/128M  http://kakaku.com/item/K0000050148/

HDD:HD502HJ 500G http://kakaku.com/item/K0000058016/

光学ドライブ:TS-H663B+S  http://kakaku.com/item/K0000090947/

VGA:R5750 Storm 1G   http://kakaku.com/item/K0000099231/  

電源:PowerGlitter2 EG-525PG2 http://review.kakaku.com/review/K0000084540/

ケース:仕様決定後 7000円弱のケースを予定。

モニタ:BENQ G2222HD http://kakaku.com/item/K0000100426/

OS:win7 home 32bit http://kakaku.com/item/K0000042876/

自作経験が豊富な方、助言を宜しくお願いします。

書込番号:11306422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/05/02 00:00(1年以上前)

>メモリ:3G ノーブランド 1G+2G

 メモリは同じ容量の物が良いかも。
 また、ノーブランドではなく、ブランド品の方がよい。

書込番号:11306450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXの満足度5 名前は、まだ無い 

2010/05/02 00:48(1年以上前)

すでにご指摘済みにメモリですが、コスパ優先なら、1G×2本でいいと思います。
デュアルチャンネルなので、同規格を2本使用した方がいいです。
最近は、ノーブランドとの価格差は、小さいですし、初心者なら相性保証を付けた方がいいので、メーカー物を選んだ方がいいです。
この辺でいいと思います
CFD W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05201613744/

グラボですが、コスパ優先なので、値上がり方向は、どうかと思いますが、今なら1ランク上のHD5770が安いです
玄人志向 RH5770-E1GHDG (PCIExp 1GB)
http://kakaku.com/item/K0000094674/
玄人志向なので初心者さんには、どうかと思うのですが、¥14,000-は、お得と思いますので、お勧めしておきます。

ケースは、できれば、実物を見て購入された方がいいです。
質感とか写真とでは、かなり差があります。

書込番号:11306659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/02 01:18(1年以上前)

まあ、自作玄人ではありませんが・・・。

>コスパ優先の組み立てです。
初めての自作では、あまり追求しない方が良いと思います。
(後々苦労するはめになる事。安いものには訳がある)

ちなみに、パーツの相性が今よりずっと厳しかった少し以前には、こんな
格言がありました。

「初心者は、メモリと電源はケチってはいけない。」

まあ、今となっては当時よりも品質が向上している為、さほどシビアでは
無くなりつつありますが、下記ぐらいの物は考えた方が良いと思います。

1、メモリ
ノーブランドは、正常に動けばラッキー程度のものですので、きちんと
保証のあるブランド品を。(相性保証も無論つけて)

2、電源は、上を見ればキリがありませんが、1万前後のもので信頼出きる
品質のものを。(容量は適切なものでOKです。)
まきぞえ、突然死では目もあてられません。
(保証期間や使用している部品のコストで、価格はまちまちと考えてください)

お勧めメーカー:アンテック、エナーマックス、コルセア、エンハンス、
        HEC等。

後、HDDですが、私ならそれはよします。
(今なら、HGSTかな?)

以上、説教じみたもの言いですません。

良いDIYライフを送ってください。




書込番号:11306772

ナイスクチコミ!1


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/02 04:23(1年以上前)

メモリは、相性保証を付けてメーカー製の1GBx2枚のセットで買われた方がよいかと思います。
例えば、UMAX DCSSDDR3-2GB-1333。
http://kakaku.com/item/K0000082845/
HDDは、日立のCLAシリーズ、またはWestern DigitalのAKKSシリーズをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000067169/
http://kakaku.com/item/05302515791/
ビデオカードは、余裕があれば上位のRADEON HD5770の方も検討されてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000081873/
電源は、はっきり言ってお勧めできません。
安物の電源を購入されるなら、コンセントに繋げているだけでキーンという高周波が鳴る、冬場に室温が下がるとへたって電源が付かなくなる、1年で壊れる、過電流でHDDを巻き添えに壊れるなどの事態が発生しても、「安物だから仕方が無いかhahaha」くらいの気持ちで購入されるといいと思います。

トラブルなくパソコンが組み上がることを祈っております。

書込番号:11307083

ナイスクチコミ!2


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/02 11:11(1年以上前)

上記の方と同じく、メモリ、HDD、電源の再考をお勧めします。
SAMUSUNGのHDDは私なら絶対に買いません。
電源も、私もあまり気にするほうではありませんが、どうせ買うなら最低でも5〜6000円の物を。
選択している物は、ケース付属よりはいいかも。程度の物です。
値段も下がった玄人思考のKRPW-560Vとか。

書込番号:11307905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2010/05/02 13:01(1年以上前)

コスト優先だと、どうしても安物ばかりになりがちですね。(^^;
リーズナブルで、安定して使えるものを組み立てたい。
電源、マザーボードはケチってはダメです。


どうしてもケチるのなら↓
HEC-550TE-2WX
http://www.milestone-net.co.jp/product/hec/win/win_index.html
785GM-E65
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/785GM-E65.html
HDS721050CLA362
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/products/deskstar/7K1000.C/

メモリは↓
W3U1333Q-1G
http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3.html
作動確認マザー
http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3_mb_a.html

書込番号:11308235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/02 17:12(1年以上前)

CPUをAthlonIIのデュアルコアにして、その浮いた予算をマザーへ。

http://kakaku.com/item/K0000050154/

http://kakaku.com/item/K0000072574/

いずれもM-ATXマザーなのには意味がある。
まず第一にサイズが小さいのでケースに入れやすい。第二にオンボードビデオ搭載(ATXでもあるが少ない)なので、最小構成で組みやすい。トラブルの原因の切り分けに便利。
ASUSかギガを勧めたのは、ほとんどの場合日本語マニュアルが付くからだ。メーカーサイトもかなり親切になっている。
AsRockは初心者には敷居が高いよ。

メモリはもちろんブランド品で2GBを2枚にしよう。
HDDは現在は特に悪い話を聞かないので、ソレでもいいと思うが価格的に大差ないので定番のコレ(http://kakaku.com/item/05302515791/)をお勧めしておく。

電源はなんとか頑張って、最低でもコレくらいは買って欲しい。
http://kakaku.com/item/05901411016/

ケースは中古で2〜3000円程度で買えると思うので、この際ここの予算を削るとイイ。


もっとも、ここまで勧めておいて言うのもなんだが、、、、

>バイオ5 MHFを何の無理もなく快適に動かす事

MHFはともかく、バイオ5はこの予算じゃ無理。
MHFにしてもそうだがモニタがフルHDだろ?これじゃハイエンドグラボじゃないと快適には出来ないよ。グラボだけで4〜5万必要になる。バイオ5を快適にってのは諦めたほうがいい。

書込番号:11308954

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ca−Li-さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/02 22:43(1年以上前)

多くの、回答を本当に、ありがとうございました。

今日、近くのアプライドに行き 自作に詳しい定員さんに、「初の自作をしようと思っているんですけど」って、質問してみました。

すると、この質問回答と、同じような事を、言っていただきました。

電源の事や、メモリの事でした。

その時、AMDのcpuは広告費(cmなど、intelと比較して)が余り掛からないから割安なんですよ、と言われました。

あと、初自作だったら、intel cpuの方がいいと言われ、また悩やみが増えました;;

◇amd(cpu)の設定は、そんなに難しくて、相当な専門技術が必要なんでしょうか?

◇当方、工業高校に行っていたわけでもないので;;

現在、自作に向けて色々勉強中なのですが、救いの手を宜しくお願いします。

書込番号:11310205

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/02 22:52(1年以上前)

>◇amd(cpu)の設定は、そんなに難しくて、相当な専門技術が必要なんでしょうか?

必要ありません。
逆にCPUクーラー等取り付けは簡単です。
intelの方がいいと言うのは、問題が起こった場合に所有者が多い→事例が多い→解決策が見つかりやすい。
ということだと思います。
私も初自作はAMDです(K6-300)。
今はインターネットが当たり前の時代なので、問題が起こっても解決は早いです。

書込番号:11310259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/03 12:07(1年以上前)

>逆にCPUクーラー等取り付けは簡単です

激しく同意(^^

>私も初自作はAMDです(K6-300)。

同じく同意(Duron650)

>問題が起こっても解決は早いです。

AMDだから、というトラブルはまず無いと思う。
むしろ既出のようにCPUクーラーの取り付けの簡単さでAMDは初心者向けとも言える。
ソケットA時代は苦労したが、、、(^^;

書込番号:11312163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 20:24(1年以上前)

CPUに(使えるようにするための)設定なんてありませんので

>>amd(cpu)の設定は、そんなに難しくて
>>相当な専門技術が必要なんでしょうか?

というのは全く心配いりません。マザーが勝手にCPUを認識してくれて勝手に動いてくれます。OCのしかたもインテルと変わりません。
ただ、AMDのCPUはデフォルト電圧が高いです。いじるのが不安ならそのままの使用でいいですが、電圧を下げるだけで消費電力がよくて30Wくらい下がるので挑戦意欲がある場合はオススメです。ソフトはk10statがいいです。(オーバークロックするんなら消費電力うんぬんは気にはしないと思いますが。。。)

書込番号:11318245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月18日

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング