『800MHZで作動します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 630 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月18日

  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

『800MHZで作動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 630 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

800MHZで作動します

2010/05/11 03:36(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

下記の構成で組んだのですが、マイコンピュータのプロパティで見ても、
CPU-Zで見てもなぜかコアスピードが800MHZ程度です。付属のHW Monitor
やBIOSでは、2.8GHZと表示されます。何が原因なのか良く分かりません。
AMI BIOSも初めてなので、設定項目が今ひとつ良く分かりません。アドバ
イスをいただけますと幸いです。

マザー: BIOSTAR TA785GE 128M
CPU: Athlon II X4 Quad-Core 630
CPU COOLER: Silver Stone NT06-E
メモリー: CFD elixir DDR2 PC2-6400 CL5 2GB x 2
HD: サムスン HD502HI 500GB SATA300 5400
光学ドライブ: IO-DATA DVR-AN20GL IDE
電源: EVER GREEN パワーグリッターEG-500PG 500W
PC ケース: Silver Stone SG03S
OS:Windows XP Professional SP3
カードリーダー:サイズ コンパネ3.1号

よろしくお願いいたします。

書込番号:11345861

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/11 06:00(1年以上前)

Coon'n'Quiteが働いているので問題ないと思います。
CPUに負荷をくわえても変化しませんか?

書込番号:11345924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/05/11 06:38(1年以上前)

tora32さん おはようございます。早速レスありがとうございます。

ノートンでスキャンしてCPU負荷が80%くらいに達したとき、2,8GHZ
に一瞬なりましたが、またすぐに800MHZに戻りました。つまり常に
2.8GHZ表示ではなくCoon'n'Quiteで可変するんですね。知りません
でした。ちなみに現在スキャンしていると、マイコンピュータのプ
ロパティには、1.6/2.8MHZと表示されたり800MHZと変わります。

以前は常に、XP1900 1.6GHZと表示されていたので、何かトラブル
か、電源不足を疑っていました。

それにしても2.8GHZになることは滅多にないですね。それだけx4の
能力が高いということでしょうか。

ありがとうございました。

書込番号:11345954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/11 12:02(1年以上前)

CNQは省電力になってくれる半面、クロックが上がって欲しい時なのにあがってくれないとかいう場合もあるんですよね。だから僕はCNQをオフにしています。
AMDは初めてらしいですのであえてオススメはしませんがk10statというソフトは便利です。自分で好きなようにクロックや電圧の可変ができますし、たとえばCPU使用率が○○%以上になったらクロックを○Ghzに自動で上げるとかも設定できます。あるいは今はクロックを使用率に関わらず○Ghzに固定したいとかも簡単にできます。
k10statでときにはハイパワー、ときにはCNQ以上に省電力にできますよ。一応情報まで。

書込番号:11346592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/11 12:29(1年以上前)

AthlonXP1900+は定格が1.6Ghzのはずです。

1900というのはモデルナンバーであり、クロックそのものではありません。

書込番号:11346668

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/05/11 23:20(1年以上前)

バリスネリアさん ありがとうございます。

当方ファンレスCPU COOLERなんですが、CNQをオフにすると
常に2.8GHZ全開になるんですね。アイドル時CPU何度くらい
になりますでしょうか..って、人にやらせたらダメですね。
すみません。

CNQ ONですと、現在室温とCPU温度がほぼ同じ22℃、システ
ムが24℃ととても低くてなにげに安心です^^

2001年製作のPCは、GigaByte GA7-DX + Thunderbird 1.2GHZ
で、そうした機能がなかったので、レジストリをいじるソフ
トでアイドル時に温度を下げていました。オフにすると45度
-50度、オンにすると30-40度とアイドル時の温度が大きく下
がり効果がありました。

CNQ温度を下げてくれますが、確かにちょっと作動がもたつく
ような感じを受けました..前PCが、XP1900だったので気になり
ませんが..^^;

k10stat..温度優先で行きたいので多分使用はしないと思いま
すが、情報ありがとうございました。

書込番号:11349250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/05/13 00:15(1年以上前)

CNQ OFF にしたら立ち上がりがいきなり早くなりました@@
室温20℃で負荷なしCPU、システムともに22℃くらい、ノートンスキャンで
CPU一時的に70%くらい使用しても28℃くらいです。これだったらOFFで使用
しても問題なさそうです。

CNQ ONの時は正直言って、クアッドでもこんなもんか程度の体感速度でした
が、OFF後はOS起動を含めて、各種プログラムの立ち上がりやエンコードが
とても早くなり、630の本来の能力が発揮されている感じを受けました。

また時々固まっていたユーチューブのHD画質も、ドライバーを最新にアップ
デートしたら固まらなくなりました。
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integrated-xp

今のところ快適です^^

書込番号:11353706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月18日

Athlon II X4 Quad-Core 630 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング