『初のホームシアター導入計画』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初のホームシアター導入計画

2010/10/20 11:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

クチコミ投稿数:9件

初めてのホームシアター導入を検討しています。
いろいろ調べましたが、設置が比較的容易なYHT-S400の導入をずっと考えておりました。
価格も手ごろになったので、注文しようと思った矢先にYSP-2200、YRS-700の存在に気付き、
決断が鈍った次第です。

そこで、詳しい方にご教授頂きたいのですが、
まず、YHT-S400とYRS-700についてですが、共にAIR SURROUND XTREMEということなので、
基本的には音質は一緒として考えてよろしいのでしょうか?
YHT-S400の導入時には、現在使用しているテレビ台が小型の為、
新たにテレビ台の購入を同時に検討していました。
YHT-S400とYRS-700では、価格が2倍近く差がありますが、テレビ台の購入も視野に入れると
すっきり収まる分、YRS-700のほうに、魅力を感じ始めました。
機能的に差があれば、高価でもYRS-700にしようかと。

そうしたら、YRS-700と価格的に同等のYSP-2200が候補に入ってきました。
YPS-2200はインテリビーム採用なので、仕様が異なることは分かりましたが、
YRS-700とYPS-2200とは、まったくの別物と考えたほうが良いのでしょうか?
(もちろんYPS-2200導入の際は、テレビ台が別途必要となります)

ちなみに、TVは37Z9000です。

長文かつ文章下手ですが、宜しくご教授下さい。

書込番号:12088018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/20 11:48(1年以上前)

>まず、YHT-S400とYRS-700についてですが、共にAIR SURROUND XTREMEということなので、基本的には音質は一緒として考えてよろしいのでしょうか?

設計されてる音質は同様かもしれませんが、ユニットの違いや設置の違いからくる音質差はあると思いますよ。。
特に700はサブウーファーがどの程度の物なのかが微妙ですね。。

>YRS-700とYPS-2200とは、まったくの別物と考えたほうが良いのでしょうか

基本的には別物と考えて良いと思います。
インテリビーム機能はお部屋の形状で反射音がハマれば、サイドやリアから聞こえるようになるものなので、単純なフロントサラウンドとは違いますからね。。

もちろん反射が上手くいかない場合は、別のモードでの視聴にはなりますが、それ自体も違いますから、サラウンドとしての機能は2200の方が上だと思います。。

書込番号:12088071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/20 22:53(1年以上前)

YHT-S400は聴いた事がありますが、YRS-700はまだ聴いていません。
従って、それが前提となりますが・・・。

まず、エアサラウンド・エクストリームという部分では同じですので、両機の効果の差は小さいのでは?と思います。ただ、このYRS-700にはバーチャルサラウンドヘッドホンという機能がありますので、深夜などに映画やゲームをする可能性があるなら買いかと。
また、YRS-700はBDのHDオーディオ(ドルビーTureHDなど)にも対応していますので、その点でも良いのでは?(YHT-S400もBDプレーヤー側でデコードできる場合が多いので、殆ど問題はありませんが)

なので、YRS-700>YHT-S400かな・・と思います。

また、YSP-2200との比較なら壁反射が使えるので、サラウンドの効果ならYSP-2200でしょうか?(YSP-1なら使ったことがありますのが、効果は素晴らしかったですよ。)
※ただし、YSP-2200にはバーチャルヘッドホン機能は多分ありません。

サラウンド効果を重視するならYSP-2200。
深夜の映画・ゲームを楽しむならYRS-700。
予算的に厳しいならYHT-S400かな?

書込番号:12090755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/21 10:52(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
早速の返信ありがとうございます。

>ユニットの違いや設置の違いからくる音質差はあると思いますよ。。特に700はサブウーファーがどの程度の物なのかが微妙ですね。。

そうですか。やはりサブウーファーは別筐体のほうが良いのですかね。

>インテリビーム機能はお部屋の形状で反射音がハマれば・・・もちろん反射が上手くいかない場合は、別のモードでの視聴にはなりますが、それ自体も違いますから、サラウンドとしての機能は2200の方が上だと思います。。

記載を忘れましたが、使用する部屋が歪のため、反射に不安があります。別のモードでの視聴とは、インテリビームを使用しないモードがあるのですか?


晴れ時々曇りさん
返信ありがとうございます。

>バーチャルサラウンドヘッドホンという機能がありますので、深夜などに映画やゲームをする可能性があるなら買いかと。

いままでヘッドホンを使用しての視聴したことはありませんが、今後、深夜に映画も見たいので、検討の余地ありですね。
ドルビーTureHD機能ですか。今はBDプレーヤーをもっていない(dynabook TX/66KBLでの視聴は可)のですが、この機能も魅力ですね。

>YSP-2200との比較なら壁反射が使えるので、サラウンドの効果ならYSP-2200でしょうか
やはり、サラウンド効果ではYSP-2200ですか。


本来であれば、実際に店頭などで視聴できればよいのですが、近隣に設置店がないので、
それもなかなか難しい状況です。
でも、せっかくシアターシステムを導入するのだから、サラウンド効果は、どうしても期待してしまいます。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:12092560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/21 11:28(1年以上前)

インテリビーム効果は期待できますか?

追記で申し訳ありません。

部屋間取りの略図です。(6畳間2部屋続きで中央のフスマが外してあります)
こんなに変な間取りでもインテリビームの効果は期待できるでしょうか?

検討対象機器を37Z9000の位置に設置予定です。

書込番号:12092664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/21 13:12(1年以上前)

>やはりサブウーファーは別筐体のほうが良いのですかね。

お部屋の形状で場所を変えられる事を考えれば、別の方が良いかもしれませんね。。

>記載を忘れましたが、使用する部屋が歪のため、反射に不安があります。別のモードでの視聴とは、インテリビームを使用しないモードがあるのですか?

お部屋の形状を確認しましたが、5.1CHは不可かもしれませんが、反射音が全く使えないとも思えませんね。。実際やってみないと分かりませんが・・・

インテリビームでも数種類のモードがありますので、視聴位置にまっすぐ飛ばすマイビームなど使えるビーム機能もありますよ。。
あとは普通にシネマDSPがあるので、サラウンドの種類は壁面を利用できなくても多いです。

取説ダウンロードすれば細かく分かりますよ。。

ヘッドホンに関しては確かにサラウンドで聴けると良いかもしれませんね。。
HDフォーマット音声に関しては、この3機種であればどれにしても問題ないと思います。。
晴れ時々くもりさんのおっしゃるように、S400に関しては再生機側のデコードになりますけどね。。

>やはり、サラウンド効果ではYSP-2200ですか。

この辺の感覚は微妙ですが、私も個人的なオススは2200ですね。。
S400に関してはエアサラウンドの影響でセリフが聴きにくくなる事もあるようですので・・・
でも、これも個人的な感覚の問題なので、絶対ではありませんけどね。。

書込番号:12093045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/21 13:57(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

度重なる返信ありがとうございます。
やはり、今の間取りではインテリビームは厳しいですよね。
ただ、間取り変更も難しいし・・・

最終的には好みの問題ということですよね。

多少遠くても、実機にて試聴できる場所に出向いて、
よく検討したいと思います。
(仮に2200の視聴が出来たとしても実際、家で聴いてみないと分からないということですよね)

ありがとうございました。

書込番号:12093184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング