『ATX12V(8ピンブロック)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 MA3-785GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA3-785GPの価格比較
  • MA3-785GPのスペック・仕様
  • MA3-785GPのレビュー
  • MA3-785GPのクチコミ
  • MA3-785GPの画像・動画
  • MA3-785GPのピックアップリスト
  • MA3-785GPのオークション

MA3-785GPJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • MA3-785GPの価格比較
  • MA3-785GPのスペック・仕様
  • MA3-785GPのレビュー
  • MA3-785GPのクチコミ
  • MA3-785GPの画像・動画
  • MA3-785GPのピックアップリスト
  • MA3-785GPのオークション

『ATX12V(8ピンブロック)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA3-785GP」のクチコミ掲示板に
MA3-785GPを新規書き込みMA3-785GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ATX12V(8ピンブロック)について

2010/01/26 12:56(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > MA3-785GP

クチコミ投稿数:175件

今日このマザーが届いてボードを見ると
24ピンの他に題名にある8ピンブロックの
ATX12Vがついていました。

明日あたり届く予定のスリムケースの付属電源(300W)には
8ピンのコネクターはついておりません。4ピンコネクター1本のみです。

ということは組み立てても「無駄」ということになるの
でしょうか。

どうか教えてください。

ケース↓
http://aopen.jp/products/housing/h360e.html

書込番号:10841890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/26 13:01(1年以上前)

8ピンのうち、どっちだったかの半分の4ピンに挿せばOK。

書込番号:10841910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2010/01/26 13:07(1年以上前)

うわ〜
炎えろ金欠さん、瞬時のご返信本当にありがとうございます。

よかった、よかった。ケースが届いたら早速組み立てます。

ありがとうございました。

書込番号:10841933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/26 16:01(1年以上前)

もし心配なら、4ピン→8ピンの変換コネクターがショップにある。
手持ちの電源が無駄になることは無いのでご安心を。
モデルは違うが、うちもJetwayのマザー。
電源は4ピンだが変換コネクターを使いました。

書込番号:10842454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/01/26 16:52(1年以上前)

ASUSマザーの板で話題になった話ですね
田の字コネクタ(勝手な俗称ですが)についてはCPUの補助が主なお仕事だそうで
(CPUの)消費電力によっては要らないかもです。

8ピンのうち4ピンに黒カバーが被っていれば迷う事もないのでしょうが…
英文マニュアルに記載があるといいですね。

書込番号:10842636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2010/01/27 15:02(1年以上前)

今、組み上がりまして問題なく動作しております。

マニュアルに8ピンの左下が「1」と書いてあったので
左から4ピンを差し込みました。

Yone−g@♪ さん、
実は英語のマニュアルにはATX12V(8pin)の記載があるのですが
読んでも理解できなかったのです。(泣)

久しぶりの自作ですが、変わるものですね。フロッピードライブも
もう不要となったのですね。

ありがとうございました。では、では。

書込番号:10847218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > MA3-785GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 0 2012/01/14 15:02:02
スリープ or スタンバイ 方法は? 2 2010/03/22 10:22:22
ATX12V(8ピンブロック)について 5 2010/01/27 15:02:40
PWMファンのコントロールが効かない 7 2009/12/15 20:41:34

「JETWAY > MA3-785GP」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA3-785GP
JETWAY

MA3-785GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

MA3-785GPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング