『EOS Kiss X4と比べて』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『EOS Kiss X4と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss X4と比べて

2010/02/15 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 akinobu100さん
クチコミ投稿数:6件

今日時間ができたので、同じ価格帯として買い替えを検討しているα550とキャノンの新発売のX4を比べるためソニースタイルとキャノンデジタルハウスに行ってきました。

あくまでも素人の個人的感想ですが、
デザイン どちらもたいして変わらない。安っぽいかも。
操作性 α550のほうがシンプルで使いやすいかも キャノンのカメラは使ったことなかったのですが、半押しがX3までなかったと聞いて驚きました。
液晶 αのほうが指紋が気にならないかも
重さ X4は本当に軽く感じます
画質 使用レンズが違うため何とも難しいですが、個人的にはα550のほうがはっきりしていて好きかも


あと2社のサービススタッフの人の説明の差がおもしろかったかもです。

ソニーの人は、「X4はカメラ好きな私からみても素晴らしいカメラに間違いないですよ、ただX4になくてα550にあるのは・・・」とX4をけっこうライバル視しながら、バリアングルや本体の手ぶれ機能、HDR機能、連射速度などがソニーの有利点です、と説明されていました。

一方キャノンの人は、「比較対象はαさんですね、え〜と・・・αさんの仕様を実はあまり知らなくて・・・ちょっと待ってくださいね、今サイトを見ますので」とパソコンでαのサイトを見ながら説明されていました。
X4の有利点は、やはり画素数、動画機能、豊富なレンズ、7Dとほぼ同レベルの機能とのことです。
個人的な感覚ですがキャノンさんはαシリーズはライバルじゃない、という感じでした。

勝手にこの2台は同価格帯のライバル機だと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか!?

今日の説明を聞いた限りでは、
α550 > X4
と感じ惹かれましたが、まだ決定的な一打にはなっていない感じです。
皆さんはこの2台のうち1台を勧めるとすればどちらを勧められますか??

もうちょっと悩んでみます。
どれを買うか悩んでいる時が一番楽しいかもですね。

書込番号:10947185

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/15 22:44(1年以上前)

何を重視されるか、でしょう。

ご自身で納得いくまで検討してください。

ちなみにわたしは、ず〜っとαを使っていますが。
いまさら他社に乗り換えるつもりはありません(今のところ乗り換える必要性は感じていません)。

それぞれのショールームに行って、そういう聞きかたもあるんですね。
面白いですね。
販売店でそういう質問をすると、他社製をボロカスに言うメーカーの説明員はいましたが。

書込番号:10947499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/15 23:06(1年以上前)

X4はまだ出てないのでなんとも言えないですが、フツーに撮影するなら多分いいんでしょうね。みんなと同じがいいって人はEOSで決まりです。

550は変わった事がやりたいならオススメです。若干ヒネくれてると自分で思ってる人ならαで決まりです。

書込番号:10947686

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:513件

2010/02/15 23:34(1年以上前)

ヒネくれてはいないフツーのジーさんですが、α550を使ってます。
LVのAFは爆速だし、高感度もなかなかのモンだよ。

書込番号:10947901

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/16 07:52(1年以上前)

もう一言私見を。

ライバル視している、というよりは
担当者が片や「カメラに興味がある」
もう一人は「仕事として事務的に処理している」
という一面のようにも感じます。

ソニースタイルでもデジタルハウスでも、担当者が変われば対応が変わるかも。

カメラにかぎらず、携帯等のキャンペーンガールでも似た傾向があるかと・・・・・・。
「言われたことだけやっている、他のことはまったく知らない」
「ある程度は自分で調べている、その製品全体に興味を持っている感じ」
など。

書込番号:10949050

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/16 13:47(1年以上前)

akinobu100さん

とても純粋な心をお持ちのようで、うらやましくも思います。
私のように年も年ですが、世間ずれした目で見るとその組み合わせで、そうした問いかけはまず出来ないでしょう。今現在というか、だいぶ前からのことですが、キヤノン対ニコンというライバルはあっても他の会社の製品はその範疇に入ることは無かったようです。しかし、αのはじめは、かのミノルタですし、AFあっての一眼レフを最初に世に出した会社でもあります。

私の場合は、レンズの特性にほれてミノルタを選んで今に至っていますが、後悔はしていません。α900を使いながらα550の性能に期待するものがあって、つい先日手に入れました。性能や操作性で今までに無いαだと感じましたし、急遽入手した目的にもこたえてくれました。この後に続く機種はこれが出発点だと思うと期待するものは充分にあります。
 

書込番号:10950096

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/16 16:50(1年以上前)

ライブビューを快適に使いたいなら確実にαでしょうね。

動画を撮りたい、CANONが好き、ならX4。
あと、友達にCANON持ってる人が多いならレンズの貸し借りとかもできて良いかも知れませんね。

でも、αレンズは味わい深くてけっこう良いですし、「オートHDR」という機能はすごく良いですよ!
色が好きだと言う声もけっこう聞きます。このへんは好みですけどね。

市場シェアではαは少ないでしょうからCANONの方には
残念ながら眼中に無いのかも・・

書込番号:10950725

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング