『α100からα550に乗り換えました』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

『α100からα550に乗り換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550L ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

α100からα550に乗り換えました

2010/05/02 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

スレ主 mac456さん
クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

積丹の海岸線

羊蹄山

ミサゴも撮れた

エゾエンゴサクの群生

月末にこちらでご意見伺ったものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060500/#11272111
4月末の底値62000円ほどで購入。SDHCはamazonの白芝8GB。

α100と比べると圧倒的にAFが早い!使用しているレンズSimgaAPO70-300mmDGmacro自体の遅さはあるのですが、川面を滑空するツバメをAF−Cで追っかけるにはなかなか頑張ってくれました。

今のところの不満点、というかタダの我が儘。
1・多機能の割にFnから一つずつ設定を変えて行かねばならないのが少々辛い。設定を記憶しておいてくれるモードが2つほどあれば良いかな、と。
2.RAW撮影時にイチイチmenuから選択、というのが100から改善されておらず残念。
3.同様に各機能設定の際、一項目を変更したら、またfnキーを押して選択して変更して・・・というのがあまりスマートではない。

まだ数日しか使っていないのでHDRの扱いなどに慣れていませんが、全体的には価格なりか、それ以上の働きはしてくれてると思います(α100購入時より安いけれど)。


あとは予想はしていましたが自宅のPCでは力不足でニューMac買わなきゃー、というのが目下の問題です(笑)


写真:ミサゴは切り取りしています。海岸線、羊蹄山の写真はα100では絶対に撮れないクオリティだな、と思います。

書込番号:11309985

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/03 05:36(1年以上前)

mac456さん購入おめでとうございます。
この時期の北海道は気持ちいいでしょうね。(いつも?)
α100からだとびっくりするくらいの性能向上だと思います。
αで写真を楽しんでくださいね。
画質や性能に不満はないのですが、私も同じような操作性に少々不満があります。
時期発売機種は同じような操作性のようですが・・・。
やっぱりα700やα900のほうが設定をしょっちゅう変える人には操作性は良いみたいですね。

書込番号:11311211

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2010/05/03 21:43(1年以上前)

そうですね。ショートカットの無いのは不便です。
AUTOモード+ダイアルあたりにユーザーファンクションを幾つか記憶できるようにすれば
ボタンも増やさずに済むのですが・・・

書込番号:11314081

ナイスクチコミ!1


レバ刺さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオーナーα550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5

2010/05/04 22:01(1年以上前)

まあ、エントリー機にしては上出来だと思います。

他社の初級機を買ってしまった方は、ほんと可哀想ですょ。

書込番号:11318744

ナイスクチコミ!2


スレ主 mac456さん
クチコミ投稿数:26件

2010/05/05 11:52(1年以上前)

やはり皆さま操作系に関しては同じ認識のようで。他社のはもっと使いづらいとは知りませんでした。今度街に行ったら見てみます。

さて550を担いで初の登山へ行ってきました。
ニセコチセヌプリから岩内岳をテントで縦走です。
幸い好天に恵まれなかなかの写真が撮れました。100じゃ無理だな、という絵も多数撮れました。

特にコレ↓
http://www.flickr.com/photos/akira_o/4578010804/





書込番号:11321108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオーナーα550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5

2010/05/05 12:01(1年以上前)

mac456さんご購入おめでとうございますヽ(^。^)ノ
又、北海道に在住のようで親しみが湧きレスしました。大変素晴らしいお写真ですね。
>特にコレ↓
http://www.flickr.com/photos/akira_o/457
8010804/
まさにビューティホーです!

書込番号:11321155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/10 06:16(1年以上前)

当機種

藤の花

すごいですねえ。
まだスキーができるんですね。
そういえば25年ほど前に乗鞍まで行って5月に滑った思い出があります。
やっぱり北海道はでっかい道。すばらしい写真ですね。
こちらは新緑がきれいです。隣の市へ行く途中に藤の花が群生しています。

書込番号:11342283

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac456さん
クチコミ投稿数:26件

2010/05/10 06:41(1年以上前)

当機種
当機種

カタクリ

エゾエンゴサク

>デジズキさん
ありがとうございます。
私は14年ぶりの北海道の春なのですが、良いですねぇ。今年はあちこち回ろうと思っています。

>ぴっかりおやじさん
ありがとうございます。
ようやく北海道は雪もとけ、スキー場の営業も終わり、花々が咲き出しました。
うちの近所ではエゾエンゴサクとカタクリが見頃。

桜は5月20日ほどが見頃となるようです(まだ開花していない)

マクロレンズも欲しいですが・・・ぐっと我慢(笑

書込番号:11342314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング