『Gレンズでもないのに』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

35mmフルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離0.38m)。価格は99,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:77.5x94mm 重量:565g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

28-75mm F2.8 SAM SAL2875SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

『Gレンズでもないのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F2.8 SAM SAL2875」のクチコミ掲示板に
28-75mm F2.8 SAM SAL2875を新規書き込み28-75mm F2.8 SAM SAL2875をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Gレンズでもないのに

2009/09/29 21:57(1年以上前)


レンズ > SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875

クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

なんでこんなに高くしたん?

そっか。作例見たいなぁ。

書込番号:10233414

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2009/09/29 22:02(1年以上前)

こんばんは。

やはり、上位の24-70mmの値段との兼ね合いでしょうか。
ですが、焦点距離や外観からして、恐らくタムロンの28-75mm/F2.8のOEMでしょうね。
そう考えると、割高かなぁ、という気もします。

書込番号:10233459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2009/09/30 13:22(1年以上前)

ほんとだ!
滅茶苦茶高いですね!

これから安定価格になるんでしょうけど、売れに売れてこなれた筈のタムロンA09のOEM
にしては、デビュー価格でも高すぎですね。

http://kakaku.com/item/10502111346/
http://kakaku.com/item/10505511662/

55−200U型はそれほど高くなかったのに不思議ですね。
まあ、せいぜい5万円代が順当そうな価格でしょうね。

>やはり、上位の24-70mmの値段との兼ね合いでしょうか。
・・・別に責めませんが(笑)そんな馬鹿げた事ってあるんでしょうか?
じゃあ、自社開発しろと言いたいです(SONYに怒ってるんですよ)。

書込番号:10236294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/30 20:18(1年以上前)

 タムロンサイトとSONYサイトで、レンズ構成図を見比べても、
まるっきり見分けが付かないですよね。
A09プラス15000円くらいなら・・・って思うけど、
定価で99750円対55000円、実売でも3〜4万円の差に
なりそうな予感ですね。
その価格差なら、A09で良いです、私はw

書込番号:10237883

ナイスクチコミ!2


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2009/09/30 21:02(1年以上前)

24-105Gを本当に出す気なら、そちらの価格設定をどうするのでしょうね?
ZAとの価格差が殆どなくなると、棲み分けという面で厳しいし、かといって安く出すと、この28-75との価格差がなくなるし。。。
28-75は値付け失敗としか思えないのですが。。。><;

書込番号:10238125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2009/09/30 23:53(1年以上前)

ソニーはもっと明確な商品設定をして欲しいですね。
24−105が出るのであれば、発売順は28−75→24−105で間違えないでしょうね。

16−35ZA,24−70ZA・・・高級版
24−105、28−75・・・廉価版

で良いのでもっと見合った価格設定をね。

廉価版の広角が足りないですね。
SAM仕様でタムロンの17−35をOEMというのも安易ですしね。
それほどの評価のレンズではなかったし・・・。

書込番号:10239343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/30 23:56(1年以上前)

タムロン製を買えばいいっていう判断なんですかね・・・国内向けは。
キヤノンやニコンもそうなのですが、フルサイズ用にf2.8や高級クラスはリプレースや
相応性能のものをだしているんですけど、どうも常用クラスはおざなりです。

AF-S24-120VRしかり、EF28-135ISしかり、ソニーは24-105の後継がないし。
他社ユーザーですけど、この辺の手頃な新設計ズームを純正レンズとして
ラインナップして欲しい!! 3社ともお願いしますよ。

書込番号:10239363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2009/10/01 01:29(1年以上前)

もうひとついいたい。

このレンズに注目されるようなαユーザの方って、結構コニカミノルタの28−75をお持ちじゃないんでしょうかね?

SAMやコーティング違いがあったとしても、ダブってこれだけ高価で売れるんでしょうか?
疑問です。

書込番号:10239858

ナイスクチコミ!1


沼の人さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 21:08(1年以上前)

たしかに、コニカミノルタの28-75持っているのでこのレンズは見合せです。
しかし、SSM対応のα-9やα-7にSAMが対応しているのかとても気になってます。
メインがフィルム人ですが、その辺どうなるんじゃろうかと。
今後SAM搭載レンズは増えそうですから。

…価格の所為もあって、SSMのツァイス行けと言われるかもしれませんが。

書込番号:10259632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/10/11 23:46(1年以上前)

でもその後の情報で、タムロンとSONYでは相当SONY製が力を入れているというコメントが出ていましたね。
まるで別物のように思えるくらいSONY製のほうが緻密でボケが良いと・・・。
とすると、コニミノ製とはまた違うものなのかもしれません。
奥が深いですね・・・。

書込番号:12046659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F2.8 SAM SAL2875
SONY

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

28-75mm F2.8 SAM SAL2875をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング