『音の移動感について。』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

CineMate GS Series II system

スピーカーにネオジウム・マグネットを採用した2.1ch対応ホームシアターシステム。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ CineMate GS Series II systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CineMate GS Series II systemの価格比較
  • CineMate GS Series II systemのスペック・仕様
  • CineMate GS Series II systemのレビュー
  • CineMate GS Series II systemのクチコミ
  • CineMate GS Series II systemの画像・動画
  • CineMate GS Series II systemのピックアップリスト
  • CineMate GS Series II systemのオークション

CineMate GS Series II systemBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • CineMate GS Series II systemの価格比較
  • CineMate GS Series II systemのスペック・仕様
  • CineMate GS Series II systemのレビュー
  • CineMate GS Series II systemのクチコミ
  • CineMate GS Series II systemの画像・動画
  • CineMate GS Series II systemのピックアップリスト
  • CineMate GS Series II systemのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate GS Series II system

『音の移動感について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CineMate GS Series II system」のクチコミ掲示板に
CineMate GS Series II systemを新規書き込みCineMate GS Series II systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 音の移動感について。

2012/10/11 18:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate GS Series II system

スレ主 lascusさん
クチコミ投稿数:7件 CineMate GS Series II systemの満足度5

こちらの機種を購入したのですが、店頭で感じた音の移動感が自宅ではあまり感じられません。同じアイアンマンを見てもなんか音の移動感を店頭程感じられません。接続はテレビに光ケーブルでつないでいます。DVDレコーダーはHDMIでテレビとつないでいます。また地デジを見ていてもあまり移動感は感じられません。何か原因があるのでしょうか?

書込番号:15190690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/11 19:52(1年以上前)

lascusさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
設置/置き方が関係してませんか?
取扱説明書 pdf
http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/cinemate_gsii_ii_manual.pdf

書込番号:15190873

ナイスクチコミ!0


スレ主 lascusさん
クチコミ投稿数:7件 CineMate GS Series II systemの満足度5

2012/10/11 20:33(1年以上前)

BRDさん
ご返信ありがとございます。
設置、置き方に関しては問題ないです。
もちろんスピーカーを1m離しています。
実際に皆さん、ご家庭でも音の移動感を感じられてるのかと。。。

書込番号:15191038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/11 21:14(1年以上前)

現在の接続方法ではテレビ経由でレコーダーの音声を入力している形になります、テレビを経由すると5.1ch音声が2ch音声にダウンミックすることがあります。
2.1chシステムとはいえダウンミックスでの2ch音声より5.1chのまま出力した方が臨場感は上になるかと思います。

レコーダーから直にGS IIに光ケーブルで接続して、レコーダーの音声出力設定がビットストリームになっていることを確認してください。
ただしDTSには対応していないので、Dolby Digitalの5.1ch音声で試してください。

書込番号:15191209

ナイスクチコミ!1


スレ主 lascusさん
クチコミ投稿数:7件 CineMate GS Series II systemの満足度5

2012/10/11 22:13(1年以上前)

口耳の学さん
返信ありがとうございます。
レコーダー直差しやPCM,デジタルスルー,サラウンド優先等試しても変化は感じられません。
すでに試し済みです。
テレビでの5.1ch放送でも移動感は店頭で感じたほどかんじられません。
メーカーに問い合わせても環境云々等で変わると納得の行く返答は頂けませんでした。
ハズレの商品だったのかなと思ってしまいます。。。

書込番号:15191566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/19 12:12(1年以上前)

確かに音の移動感=回り込む感じ、とでも申しましょうか、
店頭での印象とは多少違って聞こえるかもしれません。

誤解を恐れずに言うなら、
店頭デモで流している映像は意図的に“極端な音作り”で作られた物かもしれません。
多少大げさなサラウンド感で、実際よりも強調していることも考えられますしね。

書込番号:15361246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 22:49(1年以上前)

lascusさん

うちでも音の移動感はあまり感じられません。おそらく家の構造の
問題だと思っています。うちは和室に置いており、周りがふすまなどで
囲まれているのでうまく音が反射していないのではないかと考えています。
確かにお店で聞いたときにはもっと移動感はありましたのでちょっと
残念です。まあ、重低音の迫力はありますので満足しています。

書込番号:15515847

ナイスクチコミ!0


スレ主 lascusさん
クチコミ投稿数:7件 CineMate GS Series II systemの満足度5

2012/12/23 08:03(1年以上前)

生活向上委員会さん
返信ありがとうございます。
他の方も店頭と音の移動感が違う事があるという事がわかりました。
確かに、重低音や音そのものに関しては大変満足してますし、聴く場所によっては大分移動感を感じる事がわかりました。
やはりboseスピーカーの音はいいですね。

書込番号:15517188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CineMate GS Series II system
Bose

CineMate GS Series II system

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

CineMate GS Series II systemをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング