『差分データ更新中が消えない・・』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『差分データ更新中が消えない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

差分データ更新中が消えない・・

2010/04/28 15:44(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

スレ主 3nariさん
クチコミ投稿数:24件

差分データ更新中は「更新中」と画面に表示され、説明書には電源をOFFにするなと注意書きがあるのですが・・
先月のデータ更新は一時間以上経っても一向に消えず、しょうがないので電源落として再起動してみたところとりあえず「更新中」は消えて更新もできている様子。
今月も先ほど更新したのですが、30分経っても「更新中」が消えず電源落とし再起動で消えました。

サポートに電話してみたら現象は確認しているとのことで、「更新中」が消えない場合は電源落として再起動して「更新中」が消えればよいとのことでした・・

・・・が「更新中」が出ているときに電源落とすのは結構勇気いりますな。

こういのも全体更新時に改善されるんでしょうかね?
あっ、サポートさんに聞けばよかった・・

書込番号:11291534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/28 16:22(1年以上前)

1H以上エンジンをかけっ放しで電源断とするには勇気が要ったことを思い出しました。

メーカーも情報を入手しているのなら素早く対応すべきです。
「更新中」の表示が出ているのに電源断とするのは精神衛生上良くありません。

書込番号:11291638

ナイスクチコミ!1


スレ主 3nariさん
クチコミ投稿数:24件

2010/04/28 16:54(1年以上前)

差分データ更新中でも画面上に進捗を示すゲージがでたり、アップデート完了みたいな表示がでると判りやすいと思うんですがね・・
エンジンかけっぱなしで放置してるのも「ECO」としてはどんなモンですかね?

ところで、毎月のマップチャージってあの短い時間でどのくらいの道路データを更新してるんですかね。
パイオニアのHPにもそこらへんの情報が全く載ってないので・・
せめて「今月はどこそこの道路データ更新しました・・」みたいなアナウンス欲しいですね。

それとマップチャージのたびに選択表示しているアイコンが全部リセットされるのも何とかなりませんかね。

書込番号:11291734

ナイスクチコミ!1


bmcswissさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/28 23:13(1年以上前)

4/27にアップデートした時には、更新完了の表示が出ました。
その後画面の右下には「更新中」の文字が出たまま。

最初の「更新完了」を信じてエンジンを切りましたが、無事更新されてました。

あの右下の「更新中」は、改善してもらいたいですね

書込番号:11293306

ナイスクチコミ!0


k4416さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/29 10:52(1年以上前)

先ほど同じような状態になりました。40分以上たっても更新中の表示が消えないけど,目的地に着いてしまったので仕方なくエンジンを切ってしまいました。
で,帰りにエンジンかけて確認して更新中の表示は消えてるのを確認したのですが,地図にに第二京阪(延伸部)とか鳥取道(佐用JCT)とかがないんですよね。本当に更新されてるか不安だったりします。

書込番号:11294994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/04/29 15:49(1年以上前)

私も更新作業を行いましたが、2時間たっても更新中のマークは消えず、仕方なく電源を落としました。その後パソコンで確認したところ、更新済みになっていました。
ちなみに私のナビも第2京阪の延伸部は更新されておらず、また首都高の大橋JCTから中央道への延伸もありませんでした。先月は圏央道の海老名ICから東名まで更新されていましたので、今月は第2京阪等更新されるかなと思っていましたが。。。
やはり更新された内容はホームページ等でアップさせてほしいですよね。

書込番号:11295957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/29 17:52(1年以上前)

スレ主さんが言う通り進捗状況をゲージで表す様にファームを修正出来ないものですかね。

それと皆様「更新中」の表示がリセットするまでは消えない様子。
この現象を欠陥と思うのは私だけでしょうか?

このスレはメーカー担当者もご覧になっている筈です。
パイオニアさん早急に善処してください!!

書込番号:11296387

ナイスクチコミ!0


スレ主 3nariさん
クチコミ投稿数:24件

2010/04/30 15:23(1年以上前)

機種の不具合というよりファーム(か差分データのプログラムか・・)のバグでしょうね・・

次の全体更新に期待しましょ・・あぁこれも更新に結構時間かかるんだよなぁ・・

書込番号:11300142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/01 04:49(1年以上前)

本ナビは次回の全体更新は8月の予定です。

私はそれまで待てない/バグであればあってはならない現象かと思います。
(「更新中」の表示が消えないことに起因して事故を起こす可能性も考えられます)

対処法をご存知の人ばかりとは限りませんから。

書込番号:11302848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/02 11:55(1年以上前)

私も3月・4月の差分データ更新時、2時間経っても「更新中」が消えないので
自己判断にて電源落とし再起動で消えました。
昨日4月分を更新したのですが、無駄に100kmほど走行しました(泣)

こちらの書き込みを見て、メーカーサポート推奨の対処法だと知り安心できましたが・・・
とは言え、取説に「更新中表示時には電源を切らないように」とあるのに矛盾してますよね。

>それと皆様「更新中」の表示がリセットするまでは消えない様子。
>この現象を欠陥と思うのは私だけでしょうか?
私も同感!
メーカーには早急に対応をお願いしたいです。
GW明けに期待?

書込番号:11308054

ナイスクチコミ!0


Pirori B.さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度1

2010/05/02 12:20(1年以上前)

確かに、更新中、消えないですねー。
一応、バージョンアップが終了した、という表示は一瞬でたんですが、、、
更新中の表示が出ているのに、電源落とすのは勇気が要りますよね。
電源入れなおしたら、数秒で消えましたが。
ここの情報がなかったら、ずっと走りまわっていたかも。

パイオニアさん、しっかりテストしてくださいよー!

書込番号:11308129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/13 08:37(1年以上前)

今、地図更新をしてみましたが「更新中」の表示は消えていました。
参考まで。

パイオニア技術部門の方ありがとうございました。

書込番号:11354530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング