『メインキーが接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYPER5」のクチコミ掲示板に
HYPER5を新規書き込みHYPER5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

メインキーが接触不良

2010/12/01 09:46(1年以上前)


バイク(本体) > アディバ > HYPER5

クチコミ投稿数:53件 HYPER5の満足度4 キャノンデールのB級食べ歩記 

以前もあったのですが、メインキーをONにしてもセルが動きません。
同様の現象は過去にもあり、ショップに持ち込んだ所「接触不良でしょう」と言われ、鍵穴に注油して解決しました。その時「キーホルダーを重たくしないように」とも言われましたが、別にキーホルダーがジャラジャラしているわけではありません。
今回も同様の現象が発生し、自分で注油しましたが改善しません。
キックでは起動しますし、バッテリー状態は問題なさそうなのでちょっと困っています。
昔乗っていたデュオはこんなことなかったんだけど。
やっぱり電装系は弱いのかな・・・。

書込番号:12303521

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/12/01 09:54(1年以上前)

ショップで鍵穴に入れてくれたのは注油ではなく
接点復活剤のスプレーでは無かったですか?

書込番号:12303546

ナイスクチコミ!5


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/12/01 09:57(1年以上前)

鍵穴に注油はご法度らしいですよ。
ワタクシも価格comメンバーに怒られました(^^;;

書込番号:12303554

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/01 12:39(1年以上前)

こんにちは

友達のNINJAですが、キーシリンダー裏の配線が断線しかかって、同じように不具合が出ました

それを修理してから数年、今度はキーシリンダーからのコネクターが腐食して、コネクターをソックリ作り替えた事が在ります

書込番号:12304081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 HYPER5の満足度4 キャノンデールのB級食べ歩記 

2010/12/04 17:52(1年以上前)

フロントパネルをはずした状態

ブレーキレバーの根元からホース部分に砂が

自己レスです。
購入したショップに行ってきました。
症状を説明したところ「メインキーの接触不良なら、電源が入らずキックでも始動しないはずなので、セルスイッチかブレーキレバーの接触不良では」とのお話でした。
フロントパネルをはずし、内部を点検すると、内部に砂が入り込んでいて、それがブレーキレバーのホース周りに付着し接触不良を起こしていたのが原因だとわかりました。
この状態だと、ブレーキランプが点灯せず、その為にブレーキが握られていないと判断されてセルが始動しない、という症状だったのです。
フロントパネル周りはシールドされておらず、そもそも砂が入りやすい上に、外車は新車時にほとんどグリスを塗らないといったこともこうした現象の原因といえるそうです。
ブレーキレバーやホース周りをオイルで清掃してブレーキランプの電装系の接触不良を直し、グリスを塗ってガードすることで砂が入りにくくする対応をしていただきました。
念のため左右両方やってくださいました。
つまり私は後輪のブレーキランプが走行中でも点いていなかったということですね。これは自己点検不足。安全面でも良くない状態でした。
修理はサービスでやっていただきました。

書込番号:12319474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アディバ > HYPER5」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

HYPER5
アディバ

HYPER5

新車価格帯:

HYPER5をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング