『フロントスピーカーを別の物に』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S323

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したデュアルセンタースピーカー搭載5.1ch対応サラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-S323のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

HTP-S323パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

『フロントスピーカーを別の物に』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S323」のクチコミ掲示板に
HTP-S323を新規書き込みHTP-S323をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントスピーカーを別の物に

2011/02/06 16:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323

クチコミ投稿数:13件

フロントスピーカーは別の物に変えられますか?
付けようと思っているスピーカーはビクター製の
最大入力20w
定格インビーダンスΩ
です

書込番号:12615007

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/06 16:47(1年以上前)

肝心のインピーダンスの数値が抜けていますが。

純正フロントスピーカーのインピーダンスが4Ωですからほぼ接続可能でしょう。
許容入力も小さいですが大音量再生しなければ問題ないです。
ただサラウンド再生では全体のバランスも大切です、フロントだけ交換するとバランスが崩れる恐れはあります。

書込番号:12615091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/06 16:57(1年以上前)

インビーダンス書くの忘れてました
インビーダンスは4です

サラウンドの崩れは各スピーカーの音量調整で対応できませんか?

書込番号:12615126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/06 18:09(1年以上前)

音量の調整はAuto MCACCで自動設定すればカバーしてくれますが、音色の違いまで調整できるかが問題ですね。
接続するスピーカーが特定できないAVアンプでは音色の調整もある程度できる物ですが、セット品のS323は付属スピーカーの接続が前提となるので音色調整まで行ってくれないかもしれません。

実際繋げてみると意外と聞けたりするかもですが、試してみないと分からない部分ではありますね。

書込番号:12615429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/06 20:06(1年以上前)

回答ありがとうございます
では実際試してみて付属かビクター製のか考えます

もう一ついいですか?
リアスピーカーを片方は天井設置で他方は1.4mぐらいの棚の上においても大丈夫ですか?

書込番号:12615937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/06 22:12(1年以上前)

リヤスピーカーの位置がちぐはぐになるのですね。
理想をいえば同じ高さがいいのですが、多少の高低差はリヤスピーカーですからそれほど違和感無く視聴できると思います。
ただあまり離れていると気になるかもしれませんね。

書込番号:12616695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/07 14:05(1年以上前)

>リアスピーカーを片方は天井設置で他方は1.4mぐらいの棚の上においても大丈夫ですか?

聞いてみないと何とも言えませんが、音量も自動設定で変更してくれるのでそれほど違和感なく聞けるかもですね。。

あとの微調整は手動でレベル設定すればよいです。

ちなみに・・・
フロントスピーカーはメインの音声を出力するので、スペックから言えば写真の物より付属の方が良いかもしれませんよ。。

書込番号:12619087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/07 14:06(1年以上前)

書き忘れです。。

フロントとセンターは出来れば同じ音色の物が良いですし・・・出力も違いすぎますからね。。

書込番号:12619092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/07 16:04(1年以上前)

口耳の学さん回答ありがとうございます
距離もそんなにはなれてないので大丈夫かと思います

書込番号:12619534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/02/07 16:11(1年以上前)

クリスタルサイバーさん回答ありがとうございます

そうですか
スピーカーは統一したほいがいいんですね
では付属のスピーカーを使うことにします

書込番号:12619564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/07 17:18(1年以上前)

>では付属のスピーカーを使うことにします

一般的なことなので、スピーカーお持ちですから試してみても良いと思いますよ。。
その辺の感覚は人それぞれですからね。。。

最終的には気に入ったスピーカーで聞くのが良いです。。。

書込番号:12619833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S323
パイオニア

HTP-S323

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S323をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング