『プロジェクターと直接接続した際に音声が出力されません』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S323

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したデュアルセンタースピーカー搭載5.1ch対応サラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-S323のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

HTP-S323パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

『プロジェクターと直接接続した際に音声が出力されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S323」のクチコミ掲示板に
HTP-S323を新規書き込みHTP-S323をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323

スレ主 SAKURA34さん
クチコミ投稿数:14件

プロジェクターと直接接続をした場合に音が出力されません。


プロジェクター側のHDMI端子に「Amazon Fire TV」を接続し、
スピーカーとプロジェクターを直接接続して使用したいと考えています。

プロジェクターには光デジタル端子、同軸デジタル端子がなく、ヘッドホン3.5mm端子があります。

プロジェクター側にステレオミニプラグ、
スピーカー側にはRCAピンプラグ(赤白)
を使用し接続を行いましたが、音声が出力されません。

スピーカー側の「TV/SAT IN」「AUX IN」など、全てに差込を行い、
リモコンで音声切替を試しましたが、いずれの場合もダメでした。

プロジェクター側の取扱説明書にはヘッドホン3.5mm端子とスピーカーを連携すると、設定不要でスピーカーから音声が出力されるとなっています。

またテレビ、プレーヤー等と光デジタルケーブルで接続した場合には、問題なく音は出力されていますので、機器の故障はないと思われます。


原因はどこにありますでしょうか?

プロジェクター機種
「ELEPHAS プロジェクター LED 4200lm」
https://www.amazon.co.jp/ELEPHAS-プロジェクター-1080PフルHD対応-1920×1080最大解像度-スピーカー2つ内蔵-ホームプロジェクター-ラップトップ-ゲーム機など接続可-2018ワールドカップ版【3年保証】/dp/B07DXCYH5S/ref=zg_bs_137613011_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=3950TZ3BD1RR5EYG6E33


以上、よろしくお願い致します。

書込番号:22818148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/07/24 15:13(1年以上前)

プロジェクターのイヤホン端子にイヤホンを繋げて音がでるか確認できませんか?
S323のHDMI入力に繋げる方法も試してみたいです。

書込番号:22818184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/07/24 15:54(1年以上前)

「Amazon Fire TV」をプロジェクターに挿して 映像は出ているのでしょうが 音声は出ていますか?

出てればヘッドフォンが有効に成りますが 出ていなければ FireTVからの音声出力が認識出来ないのでしょう。  設定で変更が可能と思われますので音声が聴こえる様に設定して下さい。  リニアPCMしか認識は出来ないと思うが・・

まぁ- これをAVアンプとアナログ接続する訳ですから クオリティー的には最低なレベルですね (笑)

普通は AVアンプ経由でプロジェクターです。

書込番号:22818237

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAKURA34さん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/24 17:58(1年以上前)

>口耳の学さん

ご回答ありがとうございます。
スピーカー内蔵のプロジェクターですが、内蔵スピーカーからは音声出力されています。

イヤホンジャックにプラグを接続すると、プロジェクターからの音声もなくなります。

イヤホンはまだ試してませんが、1度試して結果報告致します。


HDMI入力に関しては、
どのような順で接続すれば良いのでしょうか?

現在、音声は
プロジェクター
→ステレオミニプラグ(プロジェクター出力側)
→RCAケーブル(アンプ入力側)
→アンプ

映像は
プロジェクターHDMI端子に
Amazon Fire stick 直差しです。

書込番号:22818376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKURA34さん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/24 18:04(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

ご回答ありがとうございます。

スピーカー内蔵のプロジェクターですが、
「Amazon Fire TV」を再生し、映像、音声共に出力されています。

イヤホンジャックにプラグを挿すと、プロジェクターからの音声出力がなくなります。


「普通は AVアンプ経由でプロジェクターです。」
とのことですが、
どのような順で接続すれば良いのでしょうか?

書込番号:22818387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/07/24 19:29(1年以上前)

Fire TVはS323のHDMI入力へ、S323のHDMI出力とプロジェクターのHDMI入力を接続です。
この方法ならヘッドホン出力からのアナログ接続は不要となります。

書込番号:22818511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SAKURA34さん
クチコミ投稿数:14件

2019/07/24 22:47(1年以上前)

>口耳の学さん

ありがとうございます!
ご教示頂いた順に接続すると、無事音声出力されました!

数日間、悩んでいたので本当に助かりました。

ただ音質がいつもと違うような感じがしますので、
色々調整してみます。

もしダメなら、また教えて下さい。

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:22818928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S323
パイオニア

HTP-S323

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S323をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング