



ヘッドホンアンプ・DAC > Nuforce > icon-mobile
ポタアンを初めて購入しようと思いますが、現在ニューフォースの製品を使用していることもあり、この製品の新品がショップの在庫処分で¥8,900円で販売してました。
ただ、相場的には高いのか安いのか判断付きません。
フルテックやORB辺りも考えたのですが、週末実家に帰る時の電車の中で使用するぐらいなので、あまり高額な物も必要ないですし、大きさ的にもちょうど良いのかとも思います。
使用しているイヤホン等は、
http://kakaku.com/item/J0000002784/
http://kakaku.com/item/20469011135/
P3が低域寄りのため出来ればフラットな物の方が良いかと考えていますが、皆さんのレビューやショップのレビュー通りならちょうど良いかと思うのですが。
http://www.digitalside.net/?p=295
後、本機とi-podを繋げるケーブルはなにかお勧めはありますか。
ケーブル関係も今ひとつ良く分からないので、一緒に教えて頂ければ助かります。
書込番号:15530166
0点

お早うございます。
この機種お勧めはしませんけど、在庫処分とはいえ高いですね。
お安いものお探しならFiiOとかの物がまだまし。
特にスレ主さんがホーム環境などである程度以上の音を聞かれている場合はなおさらですが。
書込番号:15531039
1点

圭二郎さん、こんにちは。
P3お使いなのですね。
私も一目惚れしましたが、いろいろ迷いがでて、まだ買ってません。
最近のポータブルヘッドフォンは音がよいので、楽しみのフィールドが広がりますね。
ポタアンは数種類を試聴しただけですが、iBasso A02が暖かみのあるヘッドフォンの特性をじゃましない感じでよかったかも。
ベイヤー990PROとゼンハイザーのカナルで聴きましたが、悪い感じはありませんでした。
デザイン的にフルテックも捨てがたく、ちょっとONKYOっぽいクールさを感じるところも990PROでハイレゾにはいいかもと思いましたが、正直もう少し緩くていいなぁって印象も。w
あと、個人的にSONYが好きなので、ひいきめでしょうが、PHA-1はよかったなぁと。
iphoneからデジタル受けさせる用途で、魅力を感じますが、DAC内蔵で選ぶと決めきれない?(笑)
書込番号:15531585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

圭二郎さん。
こんにちは♪
初心者マーク、メチャ似合わないです(゚Д゚)
えーと。無理して買わないってのはダメですかね?
正直、1万円以下ポタアンで、これは!
っての…あったかなぁ?
どうしてもならば、物欲さんおっしゃるようにフィーオすかね…
あと、ADL(フルテック)のポタアンが何気に好きでした^ ^
strideが新型出るようなので、旧型の特価品(出るかなぁ?)があれば、それ狙うのもありかと…確か普通に買って2万円ぐらいだったと思います…
少しでも参考になれば…^ ^
書込番号:15531971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

圭二郎さん、こんにちは。
うーん、icon mobileは今更な感はありますねぇ。
出た当初は1万円前後でよいポタアンがなかったので、おすすめに入りましたが、今は推す理由が見当たらないです。
もう少し、頑張られてAudinstのAMP-HPあたりの機種にいかれたほうが、満足度は高いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000259515/
オペアンプの交換が可能な機種ですので、自分好みに音質を調整可能です。
書込番号:15532318
0点

皆さん ありがとうございます。
物欲がとまらないさん こんばんは。
>特にスレ主さんがホーム環境などである程度以上の音を聞かれている場合はなおさらですが。
全然、そんなの望んでなくて(笑)
直刺しでも満足してますから、もう少し良くなれば程度で考えているだけです。
梅こぶ茶の友さん こんばんは。
>私も一目惚れしましたが、いろいろ迷いがでて、まだ買ってません。
e☆イヤホンにヘッドフォンを売りに行ったら、キャンペーン中でガラガラで2等が当たりP3が手に入りました。
ヘッドフォンを売りに行ってヘッドフォンを貰って帰るのは、なんか変な気持ちです。
せっかくなのでipodを購入してみましたが、余計に出費する形に。
ただ、密閉型だから音が篭りますよ。デザイン重視で少々使いづらいですし、電車の中でも音が漏れているような気がしてあまり使ってないです。
ナコナコナコさん こんばんは。
>初心者マーク、メチャ似合わないです(゚Д゚)
だから初心者なんですから(苦笑)
さすがに苦手分野はあるんですよ。最近、質問スレを立てると何故か突っ込みが入って(笑)
「どうしたの?」とか言われる始末ですから、ベテランのオーディオマニヤのつもりはないのですが、どうも誤解されている気がします。
>えーと。無理して買わないってのはダメですかね?
それも考えています。
正直、こっちには深みに嵌りたくない(笑)
一応、名目上はピュアオーディオ板の常連、スピーカーリスニングがメインのつもりですので。
ポタアンまで手を出したら、もう俺はピュアオーディオ板には戻れなくなりそうで(爆)
Saiahkuさん こんばんは。
本当は、オルトフォンに興味があるのですが、3万円出すならケーブル買った方がいいじゃないですか(爆)
電線病も酷くなりつつある傾向で、シェヤのSHR1840を買おうと思って貯めていたお金でAETのバランスケーブル買ってしまって、やっとこの前購入したばかりですから。
>もう少し、頑張られてAudinstのAMP-HPあたりの機種にいかれたほうが、満足度は高いと思います。
そうですか。
もう少し予算を上げた方がいいですか。
とにかく予算の問題ではなく、使用頻度と深入りしたくなくて。
正月休みは暇ですから、皆さんから教えて頂いたものは、聞ける物は試聴しにアキバに行ってきます。
でもショップ行くと特売のケーブルを購入しそうで、怖いのですが(笑)
書込番号:15537860
0点

皆さん こんばんは。
取り合えず本日、別件の用もあったのでオーディオショップに行って来たのですが、案の定デジタルケーブルを購入してしまって(笑)
急ぎではないのでのんびり探してみたいと思いますが、フルテックの新製品も気になっているので試聴したいと思っています。
http://www.phileweb.com/news/audio/201212/21/12895.html
取り合えず中締めしたいと思いますが、今年一年お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。それでは良いお年を。
書込番号:15553348
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Nuforce > icon-mobile」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2012/12/31 21:25:23 |
![]() ![]() |
33 | 2011/09/28 22:46:07 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/10 17:23:28 |
![]() ![]() |
6 | 2011/03/27 14:51:16 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/25 8:38:21 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/18 18:29:09 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/03 0:58:52 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/28 17:11:54 |
![]() ![]() |
5 | 2010/08/01 0:07:24 |
![]() ![]() |
8 | 2010/06/12 16:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





