『特価情報&DENON AVR-3311との検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月下旬 発売

SR6004

HDMI入力4系統/出力2系統やドルビープロロジックIIzに対応するAVアンプ。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 SR6004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6004の価格比較
  • SR6004のスペック・仕様
  • SR6004のレビュー
  • SR6004のクチコミ
  • SR6004の画像・動画
  • SR6004のピックアップリスト
  • SR6004のオークション

SR6004マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • SR6004の価格比較
  • SR6004のスペック・仕様
  • SR6004のレビュー
  • SR6004のクチコミ
  • SR6004の画像・動画
  • SR6004のピックアップリスト
  • SR6004のオークション

『特価情報&DENON AVR-3311との検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6004」のクチコミ掲示板に
SR6004を新規書き込みSR6004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

特価情報&DENON AVR-3311との検討中

2011/02/03 18:43(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6004

クチコミ投稿数:9件

型落ちのONKYO TX-NA807の格安現品処分品を買うかどうか悩んでいる内に先を越されてしまって落ち込んでいたのですが、気を取り直して色々大阪日本橋界隈を数日かけて物色中にマランツのこの機種(SR6004)の特価情報に出くわしました。
もしこの機種をご検討中の方のご参考になればと・・・思い書き込みいたします。
お店は有名(らしい?)な逸品館さんで、気になるお値段は何と、\51,500でした!
価格.comの最安値よりも大幅に安いんで、思わずその場で即決しそうになりましたが、NET機能は自分的には外せないので、辛うじて思いとどまりました(^^;
逸品館さんのHPには価格は載っていませんが、WEB上からでも同一価格で販売可能だと思われますので、ご興味のある方は問い合わせられてみてはいかがでしょうか?

私自身、実売価格7万円強のSA7004と組み合わせる事で、うまくいけば12万円台でかなりの高品質なNET機能も網羅したアンプシステムになるとは思っているのですが、1台でほぼ自分の要求するすべてをDENONのAVR-3311が網羅している為、現時点での最有力候補は価格的に3311となっております。
3311は視聴しましたが、SR6004での視聴ができていない為、未だに決めかねている優柔不断者です(^^;;

書込番号:12601028

ナイスクチコミ!0


返信する
kenoonさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/04 09:46(1年以上前)

こんにちは。
バックスさんの情報をもとに早速逸品館に価格を問合せてみました。
現在返信待ちです。

NET機能がないとのことですが、Apple TVを導入するのはお考えになりましたか?
私はすでにApple TVを持っていますが、無線でつなげてインターネットラジオも聞けてとても便利です。Air Playも試しましたが快適です。おまけにYouTubeもプラズマの大画面で見られますし最新映画もレンタルで見れます。アンプとつなげるのが今から楽しみです。

Apple TVとアンプの接続についてはこちらが参考になるかと思います。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090311

1台で全て網羅するのが理想かもしれませんが、私はこのセッティングでSR6004にしようかと思っています。参考になれば幸いです。

書込番号:12603704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/04 16:42(1年以上前)

kenoonさん

こんにちは。お返事有難うございます。

>バックスさんの情報をもとに早速逸品館に価格を問合せてみました。
>現在返信待ちです。

いかがでしたでしょうか?多分同じ価格だと思うのですが・・・(^^;
もし違っていたら、本当にスミマセン。

>NET機能がないとのことですが、Apple TVを導入するのはお考えになりましたか?

あ、なるほど〜、Apple TVか!その手もありましたね!
Apple TVでしたらNET機能は余裕で満たしますし、+αの機能もありますね!
となると、あとはHDMIのリンク機能とパススルー機能のみで+1万円位の差ですね。
ん〜、こりゃ非常に悩ましいです・・・(汗

書込番号:12605008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/05 01:09(1年以上前)

横レスですみません。
このアンプの購入を検討しておりますが、この機種はHDMIスタンバイスルー機能とテレビとのHDMI制御機能はないのでしょうか?
ちなみに、テレビはSONY HX800です。

書込番号:12607234

ナイスクチコミ!0


kenoonさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 09:13(1年以上前)

バックスさん、こんにちは。

逸品館から返信来ました。バックスさんの価格と同じでした。
即決しようかと思いましたが、Yahooショッピングで実質価格4万円台で買えそうなのでグッと我慢しました。

>となると、あとはHDMIのリンク機能とパススルー機能のみで+1万円位の差ですね。

まさにそうですね。
HDMIのリンクは私の場合だと学習リモコンを持っているのでそれで代用しようかと思っています。
「アンプ」というボタンもありますのでそこに登録しておけば一通り使えますしマクロ登録すればテレビとアンプを同時に起動・終了もできるので。
逆にSR6004のリモコンへテレビの操作をメーカー登録できるようなので試してみてもいいかもしれません。

パススルーはあったら便利だとは思いますが、うちの場合テレビは録画機能つきのWoooですので、テレビ番組の録画はWoooで見て、映画やゲームはPS3やBDレコをアンプを通して見るというように使い分けようかと思っています。このへんは実際に使ってみながら調整していこうかなと。

バックスさんはまだはSR6004の音を聴かれていないようなのでまずは聴いてみた方がよいかと思います。
あとは機能、操作性を見てトータルで判断になるかと思います。

主に音楽を聴く、映画は2の次、プリメインアンプレベルを望むならSR6004、
映画メイン重低音を重視、でも音楽もそこそこの音で聴きたいという場合はAVR-3311
といった感じでしょうか。


ただ私の場合はスピーカーが中高音がよいKEF iQ70,iQ60cなので
中低音が強いAVR-3311で補完する形にするべきか、中高音がいいSR6004にするかという、
スピーカーとの相性でも悩んでいます。

今はSR6004寄りですが、おそらくどちらを購入したとしても感動すると思います。
私もどちらにするか買うギリギリまで悩み続けます。

書込番号:12607964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV HDMI音声アウト センタースピーカー設定 5 2013/04/11 0:39:08
SR6005販売について 2 2011/06/05 13:19:25
6004買いましたが。 3 2011/06/12 17:23:49
7.1チャンネルについて質問です。 4 2011/05/26 6:29:03
kef 2 2011/03/31 9:27:39
3D 2 2011/03/30 18:18:54
インピーダンス 4 2011/02/15 21:16:04
IPODの使用について 4 2011/02/08 19:49:20
特価情報&DENON AVR-3311との検討中 4 2011/02/05 9:13:18
テレビの音量が変? 1 2011/01/23 7:56:36

「マランツ > SR6004」のクチコミを見る(全 230件)

この製品の最安価格を見る

SR6004
マランツ

SR6004

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

SR6004をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング