『Dムービーでの撮影の出来は』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Dムービーでの撮影の出来は

2011/07/02 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 siozaruさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

放鳥トキNo.18 新潟市西蒲区にて

こんにちは初めて質問させていただきます。
D3SにはDムービーが搭載されていると思いますがカタログデータではおおまかな性能(品質)は想像できるのですが実際に使ってみての感想などお聞かせください。当方現在D300を使用、ビデオはSONY HXR-MC50Jを使っております。
将来D3Sに超望遠をセットしてビデオ撮影を考えているのですが既に経験された方がおられましたら感想などお聞かせいただければと思います。ヨロシクお願いいたします。

書込番号:13203793

ナイスクチコミ!0


返信する
BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/04 19:45(1年以上前)

こんにちは。
私自身はこの2ヶ月程度で使いはじめたばかりですが、
ご存じかと思いますが、YouTubeにアップする程度にしか使えないオマケレベルです。
もっとも、他のデジタル一眼も似たり寄ったりでしょう。

レンズ駆動音や操作音も盛大に拾いますし、外部マイクでも拾います。また、このスペックですから動きものは不自然な感じです。
取り敢えずアングル固定、ピント固定で使っていますが、これの良さは放置してその場を離れられるので、被写体に対して負担を軽減出来ることですね。
時間制限は仕方ないです。

記録用にはとても便利で私のような素人には鳥の声などを中心に結構楽しんで使ってますが、ビデオをやられる方には不満が大きいと思いますよ。

一応、何枚かあります。全部D3Sです。
http://N_BIRDER.exblog.jp/

書込番号:13214300

ナイスクチコミ!0


スレ主 siozaruさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/05 03:07(1年以上前)

BE_PALさん
ご回答ありがとうございます。映像までUPしていただき大感謝です。後ほど拝見したいと思います。
感想をお聞きするとD3Sといえどもビデオとしての使い心地はイマイチなんですね。仕様ではフルハイビジョンでないのが気になっていたのですがこの分野ニコンさんには頑張っていただきたいです。
超望遠で撮影できるビデオカメラというのはとても高価なものですから現在所有のレンズ資産を活かしてビデオもと考えていたのですが残念です。D4ではキヤノンにも負けない性能のビデオを期待したいものです。
報道の分野でビデオはとても重要ですし一人で全てをこなさなければならないカメラマンにとって機材の統一も必要と痛感しております。

書込番号:13216100

ナイスクチコミ!0


スレ主 siozaruさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/05 10:43(1年以上前)

先ほどようやくビデオを拝見いたしました。
昨日見れなかったのは深夜のせいかと思っていたのですがどうやらURLの小文字変換が上手く行かなかったようです。
映像はとても綺麗に撮影できていて素晴らしいと思いました。
私にとってはこれで充分なのですがただ1280×720が最大画面ですから
黒枠が出るのが気になりますね。
キヤノンが既にフルハイビジョン1280×1080で出していますからこの性能差は大きいです。そのため多くの方がビデオはあまり使ってないのかも知れませんね。

書込番号:13216765

ナイスクチコミ!0


スレ主 siozaruさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/05 10:49(1年以上前)

訂正です。
先ほどの書き込み1280×1080→1920×1080の間違いでした。
お手数でも訂正お願いいたします。

書込番号:13216780

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/06 11:22(1年以上前)

再生するアカゲラ♂親の給仕

作例
アカゲラ♂親の給仕

当機種

D3+AF-S600mmf4

siozaruさん

失礼しました。

http://nbirder.exblog.jp/


先週、動画を撮ったのでUPします。
レンズは600mmです。
やはり、放置して勝手に録画しておいてくれるので便利ですね。
交通量のある道路わきでしたので車の音声が入るのが残念ですが・・・。

書込番号:13220604

ナイスクチコミ!1


スレ主 siozaruさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/07 08:50(1年以上前)

BE_PALさん
作例をありがとうございます。
とてもきれいに撮れていて微笑ましく拝見いたしました。
それにしても道路近くにこんな場所があるなんて素晴らしいです。
600mmは重いですから私は500mmがメインなのですがフルサイズですとやはり600mmが必要になりますね。

ニコンの動画ではHDでのUPは少ないようですがTV報道でも使える性能のものを早く出して欲しいものです。

書込番号:13224199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング