『今更ですがD3sの購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『今更ですがD3sの購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信23

お気に入りに追加

標準

今更ですがD3sの購入を検討しております。

2016/01/29 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:66件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

現在、D700とD300s所有です。
主にポートレイト、ペットの撮影がメインです。
先日、D5が発表され以前のフラグシップもかなり値下がりが始まりました。私もD一桁機の憧れもあり分相応ながらも今回D5を購入するか2年待ってD5sにするか考えておりました。
現在の私の財務状況ですが少し無理をすればD5の購入が可能な状況です。
しかし此処へ来てショット数2000弱のほぼ未使用のD3sの中古品が現れ今悩んでおります。写真を撮ることだけで考えれば当然最新機種にするのが当然ですが実は私はD3系のデザイン、シャッター音などが気に入っておりD700,D300を使用しておりました。
そこで皆様にお聞きしたいのですが

@、今D5を購入する。
A、D3sを購入し2年後にD5sを購入する。
B、D700,D300を売却し、今D3s,D5を購入する。

どれにするか真剣に悩んでおります、皆様の良いアドバイスをお願いいたします。

書込番号:19535641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/29 15:18(1年以上前)

D5を買えるならD5に行くべきです。
もしかしたら最後のスチールカメラになるかもしれませんから。

書込番号:19535659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/29 15:26(1年以上前)

私なら@ですね。

D5を買える予算があるなら、いくらデザインやシャッター音に憧れがあったとしても、最新機を買います。デジタル品は陳腐化が早いので、二世代前のものを買うにはそれなりの覚悟が必要ですね。

D3Sに未練があるならば、中古品の中でも程度の低いものを安く購入し、インテリアとして楽しむ、写真は撮れなくてもシャッター音を楽しむ、というのはいかがでしょうか。実写はその後継機であるD5に任せて。

ちなみに、D3Sでショット数が二千弱ですか・・・掘り出し物かもしれませんが、逆に少なすぎて怖い気もします。

書込番号:19535681

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3S ボディの満足度5

2016/01/29 15:26(1年以上前)

D700持っていてD3sというのは意味ないよ。

センサーも操作系も実行感度も連写も同じですよ。

D3sは、MB-D10を付けたD700です!

書込番号:19535682

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2016/01/29 15:42(1年以上前)

本当の意味で2,000弱なのでしょうか。
シャッター幕もしくは、ミラーマウントまで交換していたら、シャッター回数が一度リセットされているのでは。
やはり、余裕があれば、新型の方に、いった方がいいでしょう。

書込番号:19535725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/01/29 15:50(1年以上前)

D3SとD700は別物。素材・作りが全く違います。

私ならAかBですが、D3Sは現物保証のある専業店舗でしょうね。

書込番号:19535748

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/29 15:58(1年以上前)

D700&D300を使用してます、
私ならBに近いがD700とD300sを下取りに出してD5+D500にします。

>現在の私の財務状況ですが少し無理をすればD5の購入が可能な状況です。
下取りも二束三文(多分)と思うなら@ですね。
古い物好きですが、買えるなら尚更D5です。
AはD3sの下取り価格が更に下がって銭を減らすだけです、D5sまで現状で我慢がベストと思います。

書込番号:19535764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/29 17:51(1年以上前)

侍 JAPANさん こんにちは。

私には縁のない話ですが予算があるのであれば、全て処分でもD5購入が良いと思います。

BなどにしたとしてもD3sとD5ならば過去のものは使わなくなるのが目にめえますので、デジタル機は過去のものでなく旬のものが良いと思います。


書込番号:19536039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/01/29 18:10(1年以上前)

 憧れてるなら新品だと思います。

 正直、今のカメラで撮れないことがないのなら買う必要がないと思います。
 D3Sのどこに魅かれているのか、D5のどこに魅かれているのか、恰好だけならショット数関係なく安いD3Sで良いでしょうし、今以上にカメラの性能で写真を良くしたいのなら最新機種を買わないと時は過ぎていきます。
 早く買って使わないとその間にはそのカメラで写真は撮れません。

書込番号:19536088

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/29 18:32(1年以上前)

@、今D5を購入する。

がいいと思います。

D3Sがすごく気に入っているのでしたら、迷うことはないと思いますが
迷っているということは、新しいものの方がいいことが多いということを知っているからだと思います。

その為、迷いがある場合は、新しいカメラのほうを購入したほうがいいと思います。
また、中古の場合はショット数が少なくても経年劣化もあると思いますので
新品と比べるとトラブルの起きる可能性は高くなってしまうと思います。

書込番号:19536141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/29 18:39(1年以上前)

  残念ながらデジタルカメラは新製品ほど良くなっています。これは、デジタル製品ゆえの宿命
みたいなものですから、仕方がありません。

 そうだからと云って、今回の5Dには飛びつくほどの魅力は希薄です。実際に発売されて、撮
ってみなければ分かりませんが、新基軸めいたものが感じられません。

 それでも、D700やD3sよりは良い写真が撮れることは容易に想像が出来ます。エンジンが違
うし、デジタルチップの機能が遙かに上ですから・・・。

 また、重量も今更ながらの重さではないでしょうか・・・Nikonもこの辺りから脱却しないとSONY
などとの差が広がる一方でしょう・・・。

 しかし、C社よりは、努力はしています。

書込番号:19536159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2016/01/29 19:16(1年以上前)

皆さま沢山の回答ありがとうございます(^^)

やはり最新機種を購入した方が良いと言う意見が多いですD5とD5sではどうでしょうか?

D5sのスペックは解りませんがD4sがD4を大きく凌駕した事を考えると後2年しっかり貯金に励み念願の一桁機を購入した方が良いでしょうか?

これ以上のスペックは望まずD5と素晴らしい写真ライフを楽しむべきでしょうか?

引き続き皆さまのご意見を参考にさせていただきたいと思いますのでアドバイスをお願いします。

書込番号:19536255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/01/29 19:21(1年以上前)

>侍 JAPANさん、こんばんは。

勝手な予測ですが、D5SはD4Sと違ってD5からの上積みは少ないと思います。D3の時はそんな感じでしたよね。
なので、私ならD5をとりあえず買って、D5Sが出たときに魅力的なモデルなら買い換えます。

書込番号:19536270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:78件

2016/01/29 19:45(1年以上前)

侍 JAPANさん、こんにちは。

まず、憧れであったD3Sを購入する。

しばらく使ってみて気に入らなければ、売却で良いのでは?
ただその時、買うんじゃなかったと後悔する自分がいると少なからず想像できるのなら.....

最初から新機種(D5)を買われるのが一番だと思います。 

書込番号:19536333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/29 20:06(1年以上前)

D3sの価格次第だと思うけど、、、

書込番号:19536391

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2016/01/29 20:35(1年以上前)

>侍 JAPANさん

こんばんは。
D3S&D3をメインで使ってます。

当然買うなら値段次第だとは思います。
良いカメラですよ、D3S!

私?もう一台欲しいぐらいなんですよ、D3Sを!
買えるなら買って一桁機を体感してみてください。

ここはAで良いのでは?と思います。

書込番号:19536475

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2016/01/29 21:42(1年以上前)

まだD5自体のスペックも予想というか噂の領域を出ないので、D5sなんて全く雲をつかむようなものでないかと。

だとすると、D5が出て評価がある程度固まるまで、様子を見られたほうが良いかと思います。
そうするとD5のネガティブな面もわかってくるでしょうから、これを改善してくるのがD5sではないかと予想がつくでしょう。

確かにD4はコストダウンが目立ったこともさることながら、D一桁機の重厚さがなくカルいものだった印象があり、D4sで再び道具感あるといいますか、今度触ったら買ってしまいそうなくらいの貫禄が戻ってきていました。

まぁ、同じ轍を踏むことは考えにくいので、D5はそんなに期待薄のようなことはないかと思いますよ。

書込番号:19536695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4797件Goodアンサー獲得:351件

2016/01/29 22:14(1年以上前)

こんばんは。

昨年、D3を購入し使っています。

私の使用ではオーバースペックですが、

気に入りましたのでもう一台欲しいと思っています。

D5またはD5s(仮称)は将来値段が下がったら中古で購入するかもしれません。

侍 JAPANさまが予算があるのでしたらD5購入が良いと思います。


書込番号:19536804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/01/29 22:26(1年以上前)

D一桁機材がほしい、ただそれだけならD5,D5s,D500を選ぶのが普通だと思う。
なんの迷いがあるのかわからんがなぜ今更D3sなのか理解できない。
ちなみに私はD3s,D90のオーナー。かめあにこれ以上つぎ込むのはもう無理。

書込番号:19536846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/30 01:54(1年以上前)

D3sが20万、D700下取りで差額15万なら良いかも?
ただ6ヶ月保証は欲しいですな。

D3s購入ならD700は必要ないかなと思いますし、売るなら今かなと思いますな。

ただ、D5s購入時はD3sも二束三文でしょうからD5購入がベターな選択だと思いますがね。

書込番号:19537493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2016/01/30 09:34(1年以上前)

別機種

個人的にはD700も良いカメラだと思いますけどね

欲しい物を買ったら良いじゃございませんか。
毎度思うのですがフラッグシップ機は悩んで買うものではないでしょう。「必要だから買う」そういうものでしょうし、そうあるべきだと思ってます。必要かどうか悩む程度なら、現行機材で十分戦える現場なのでしょうから。

D3s、持ってますが今や時代遅れもよいとこで、デザインとシャッター音以外メリットはまったくございません(笑)今買われるならD5でしょう。D5s?出たらD5とっとと下取りに出して買ってやってください。機材なんて新型の心配をしていたらいつまでたっても買えません。お金もあることですし、パーッと逝っちゃって下さい。

カメラにはもうお金を割けない、貧乏人の僻みです、お聞き流し下さいませ。

書込番号:19538022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2016/01/31 02:20(1年以上前)

私は2年前に上品のD3sを購入しました。
D5については詳しくわからないですが、当時D4と悩んだ末にシャッター音やデザインもD3sの方が気に入ってた上に、D4の風景を撮った時に感じる紫がかったような感じではなく、D3系の自然な色合い(発色の好みなので個人差あると思います)がどうしても欲しくて、かなり割高な買い物でしたがD3sを購入しました。
スポーツや飛行機などをよく撮るのですが、不満な点はほぼ無いです。
強いて言えば最新の機材より高感度耐性が弱いことや、画素数が少ないといったことくらいです。
と言ってもiso3200でもあまりノイズは気にならなかったり、A3ノビに印刷しても全く問題ないレベルです。
スペック的には最新のカメラに負けるでしょうが、私にとっては使う喜び、所有する喜びをもたせてくれる素晴らしいカメラだと思います笑

書込番号:19541113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2016/01/31 11:48(1年以上前)

皆さま沢山コメント、アドバイスありがとうございます。
やはり最新機種のスペック早く体験したいので今回はD5を購入したいと思います(^^)

書込番号:19541964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2016/02/01 23:12(1年以上前)

別機種

侍 JAPANさん
もうすでにD5を購入する気持ちが固められていますのに今頃、返信するとは申し訳ないです。m(__)m
一介のD3Sを使っている者としてコメントしたいと考えて返信しました。(^^;

D300,D700を使われ続けているのなら、ほぼ同じ世代に活躍したD3Sに憧れるのも分かります。(^.^)
今現在、侍 JAPANさんさんが、少し頑張ればD5を購入できるところまで余裕があるのですから、皆さん、D5買いを推すのも無理はないですね〜(^.^)
やはり、デジタル一眼、技術は日進月歩で進化していますから、3世代前の?機種であるD3Sを選ばれるよりも今現在のフラッグシップ機を買われるのは当然な成り行きかもしれません。(^^;

D3Sのシャッター音は確かに良いです。ショット数2000弱のほぼ未使用のD3sの中古品が眼の前に飛び込んで来たら、クラクラ?とするかも知れませんが、それだけ中古品として経年変化していますから、それだけ価値は下がってきているとは思いますね〜(^.^)

自分はD3Sを使い続けて5年以上になりますが、これを下取りにしてステップアップとしてD5を購入する気はさらさらないです。(^^;
これからも使い続けます。
それは今まで使ってきた愛着がありますし、性能的にD3Sでもまだ使いこなしていない部分もあり、D3Sで十分だと思える部分もあるからです。潰れるまで使い続けようと考えています。(^^;
こういうユーザーもいるという事で、たわいのない話ですみません。m(__)m

書込番号:19547007

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング