『Nikon D3S購入しました』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

Nikon D3S購入しました

2016/04/25 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:28件

本日、カメラ量販店からカメラが届きました。
ネットでは中古美品と書かれていましたが
箱を開けてみると付属品はすべて入っており
おまけに新品のような綺麗さでした。
まだCFがNikon MV-1に付属していた物しか手元になく
とりあえず1枚だけ撮ってみました。
JpegAnalyzerで調べてみましたら
総ショット数も14592回でした。

買っても買わなくても後悔するだろうと思い
ネット販売の中古カメラを買いましたが
今のところたいへん気に入っております。

本当に良かったです。

書込番号:19819342

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/25 20:59(1年以上前)

良かったですね。
私もお金に余裕があるならニコンのD3系は手にしたいカメラのひとつです。

書込番号:19819382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/04/25 21:30(1年以上前)

盲目的にD100を使っていた頃、D3の発表があって、
それ以来頭がボーっとなり「D3 D3 --- 」と呟くように。
幸い、それから数か月後にD3購入にいたって、D3Sに更新せずに使っております。

D3の礎は、DX機のD2系でできあがっていて、基本はそのまま以降に受け継がれていますが、
FX機で出現したD3のエポックメーカとしての存在は未だに大きいですね。

書込番号:19819499

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3S ボディの満足度5

2016/04/25 21:35(1年以上前)

当機種

D3sも最近は10万円台で出ていますね。
D3系の良いところは、測光モードやAFエリアモードが独立したダイヤルになっていることです。電源を入れなくても設定を確認したり変更できますから現行機にはない便利さがあります。
そして、なによりシャッターの”斬れる”感覚が最高です。

書込番号:19819517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2016/04/25 23:01(1年以上前)

今までがNikon F5でしたので
もしデジタル一眼機買うなら
一体型のD一桁と思っておりました。

Nikonプラザで初めてD4Sを手にしたとき
シャッター音は「タン」だか「トン」とか鳴ったとき
「なんだか違うんだよなぁー」とボヤキましたが
他のカメラ店で中古のD3S撮ったときのシャッター音聞いて
惚れました。

これだったらこだわりの強い私にも
満点ちかくでした。

書込番号:19819866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2016/04/29 09:18(1年以上前)

別機種

>絶対HONDA主義者さん
買っても買わなくても後悔するだろうと思い
ネット販売の中古カメラを買いましたが
今のところたいへん気に入っております。

ご購入おめでとうございます(^-^)
そうですよね〜(^^)私もD5購入予定でしたがD3sが頭から離れずD5は2年後のD5sでってことで購入しました。
結果大満足です。スレ主さんと同じでシャッター音…痺れますよね。

書込番号:19829178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/04/29 09:36(1年以上前)

>侍 JAPANさん

Nikon D3S シャッター音いいですよね。
撮っていて楽しいです。
ペンタプリズム?(Nikonの刻印があるところ)が
しっかり主張していて
眺めていても楽しいです。

書込番号:19829223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2016/05/01 05:59(1年以上前)

スレ主さん おはようございます。

 私もニコンF4からD3sへとデジタル入りしました。
 が、寄る年波に勝てず現在はD750とD500(鳥撮り用)になりました。
  
 しかし、D3sの堅牢さとシャッターフィーリングは素晴らしいです。
 良い買い物、良い選択です。

書込番号:19834834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/05/01 08:06(1年以上前)

>アッラーニコンさん

おはようございます。
F4は私がNikonのカメラを好きになったきっかけのカメラです。
良いカメラですよね。

D3S買うと決めたあと、D750を薦める友人もいましたが
初心貫徹ということで中古のD3Sを買いました。
美品ということで少し高めのプライスでしたが
使用感が少なく綺麗なカメラでたいへん喜んでいます。

書込番号:19835004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/05/01 08:21(1年以上前)

D一桁系を手にすると他の三桁・四桁系では満足できなくなる症候群に見舞われます。

書込番号:19835035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/05/01 09:03(1年以上前)

>ブローニングさん

私にとってはD3Sはオーバースペックな代物でして
カメラに技量が負けております。

しかし私には悪い癖がありまして
妥協して物を買うと
後になって後悔をする男でして
どうせ買うなら家計の許される限り
欲しい物をって考えがあります。
買う余裕がないときは買わない。

今回は余裕ができたので最期のチャンスとばかりに
買ってしまいました。

書込番号:19835112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/05/02 15:12(1年以上前)

Nikon クリーニングキット PRO2 を買いまして
付属のDVDを見ながらイメージセンサーを汚れを確認しましたが
幸いイメージセンサーの汚れもないようです。

明日天気がこのまま良ければ
モデル撮影会に参加予定です。

書込番号:19838741

ナイスクチコミ!3


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/02 23:30(1年以上前)

当機種

パイオニア沼田さくら選手

> 絶対HONDA主義者さん

D3s美品購入おめでとうございます。

D3sのシャッター音がいいのですか。
私は以前D3sで試合後監督と選手が円陣になっているところで写真を撮る時シャッター音が大きく気になったことがありました。

D3sは当時高感度画質は他のカメラと比較にならないくらい飛び抜けていました、現在でも十分通用すると思います。
D3sのISO8000で撮った写真をアップします。

書込番号:19840106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2016/05/03 06:33(1年以上前)

>凛貴さん

Nikon D5のシャッター音がどうなのか?知りませんが
高画素化されブレ防止のためにも低振動、無音化に進むのも
致し方が無いと思っています。

シャッター音が大きいほうが好きというのは自己満足のためです。
はっきり言って映りなんて二の次です。
撮影している自分が撮影していて楽しいか?だけです。

NikonでFX機、ダスト低減機能、切れのいいシャッター音がすると検索していくと
私には過去に発売された中古のD3Sにたどり着きました。
Q(静音撮影)レリーズモードがあることが分かったのは購入後でした。

書込番号:19840616

ナイスクチコミ!3


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/03 21:31(1年以上前)

> 絶対HONDA主義者さん

そうですか静音シャッターは連写しない時に使っています。

私はD3sは20万ショット位でD4に買い替えましたが、高感度ノイズが増えD3sを買い直そうか考えたことがあります。
総ショット数14592回とは新品同様ですね。

書込番号:19843021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/05/07 20:04(1年以上前)

>絶対HONDA主義者さん
D5のシャッター音は、シュパパパパ、みたいな感じです。

書込番号:19855098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/05/08 08:18(1年以上前)

>戦う隼 戦えない鷲さん

Nikon D5購入されたのですか。
うらやましい〜です。
私にはとても無理です。

あまりに高すぎて行きつけのカメラ量販店にも
展示されていませんから。
D3Sの点検も兼ねてNikonプラザに行ったときに
触ってみたいです。


書込番号:19856555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング