ATH-T400
53mmドライバーやフリーアジャスタブルヘッドサポート機構を備えたAVヘッドホン。価格はオープン。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-T400
昨年の8月に購入して半年以上経過しました。
本日、いつものようにヘッドホンシステムに
繋げて、ZARDのDVDを鑑賞しようと思って
いざ聴いてみたら、右の方から全く音が
聴こえなくなりました。自分の耳のせいか
と思ってもみましたが、そうではなく
テレビのヘッドホンジャックにもつなげても
右の方だけ音声が聴こえません。
他の開放型のヘッドホンを繋げると
しっかりと両方聴こえます。
よってT400の故障だと思い明日、家電量販店にて
購入保証書とメーカーの保証書を持っていくつもりです。
しかし、またこのヘッドホンを使い続けたい
っていう気が失せてきました。まさに、安物買いの
銭失いだったのかな?と思いました。
たぶん無理とは思いますが、この商品と別の商品と
交換または、返金とかは無理ですよね・・・
やっぱ買うのなら、1万以上のものを買うべきだった
のかな?と後悔しています。
でも、平均して良い音で聴けるヘッドホンって
この他に、ATH-A900x or 700x が良いのかな?
って思ってしまいました。
書込番号:15916925
1点
このヘッドホンの下位機種であるATH-T200を約3年前に買いましたが今だにちゃんと使えています。
>右の方から全く音が
聴こえなくなりました。
ドライバの故障の問題なら仕方ありませんが、断線によるものであれば、使い方や保管の仕方が悪かったのかなと思います。
>またこのヘッドホンを使い続けたい
っていう気が失せてきました。
>平均して良い音で聴けるヘッドホンって
この他に、ATH-A900x or 700x が良いのかな?
って思ってしまいました。
T400の音に魅力を感じなくなったのであれば、買い替えるのもいいと思いますが、そうではなく、故障が原因なら保証で交換でもいいと思います。
あまり関係ないですが、スレ主さんの過去の記事?を読ませていただきましたが、AD1000自分も好きです。他の解放型のヘッドホンというのはこれのことでしょうか?
書込番号:15918049
0点
>鰻の寝床 さん
本日、家電量販店にて修理に出しました。店員さんが調べた
ら、電気が送られて無い状態だったらしく、ドライバーの
故障か脱線かと思われ、修理を引き受けてくれました。
お店の保証期間内でもありますので、無償で受けれました。
お店では、新しい物とは交換してもらえませんでした。
メーカー対応になるとの事ですので。
結局、修理か新しいものと交換になるようです。
あと、開放型はAD1000のスレでコメントは
しましたが、所有しているのはAD300です。
AD1000は、今は高価ですので本日試聴してきて
AD700xとA700xが欲しくなっています。
書込番号:15919827
2点
後悔しているなら背中を押しておきます。
本機種の価格帯製品は本格的に音楽を楽しむオーディオ機器と言うには足りないでしょう。
ZARD聞いてもあまり映えないことでしょう。
根本的に、基本的な解像度が足りてないから聞きたいはずの音も声も何時まで鳴らしても出ては来てくれないでしょう。
今回のことはトラブルではなくチャンス到来と考え、せめてATH-A700X…一万は投資された方が満足行くと思います。
値段というのは無駄に高い訳じゃなく、高くても買って使う価値があるからその値段な訳ですから。
書込番号:15920208
2点
>air89765 さん
このTシリーズっていうのは、オーディオ用ではなく
テレビ専用って感じがしております。
自分は、かなりヘッドホンにライブなどの
リアル感を求めたりしていますが無理でしょうね・・・
密閉型はなるべく、音楽を聴きこんだり(特に女性ボーカルもの)
したいと思っております。長く使い続けたいので、
買うなら、ATH-A700X でしょうか。
色も、前のシリーズのA900に色が似ているので。
値段も高くて丈夫そうという理由だけではなく、
音質向上の為の構造や部品を使っているとの
理由ですが。
書込番号:15922838
0点
ホントにTシリーズはテレビ視聴用ですね。
>密閉型はなるべく、音楽を聴きこんだり(特に女性ボーカルもの)したいと思っております。
…という目的にはあまり適さない。
それに比べて「A」を冠するアートモニターシリーズの方は、オーディオテクニカ密閉型の音楽視聴用の定番シリーズで、純粋に音質を楽しむ為のシリーズです。
A2000Xなどの高価格帯までラインナップを揃えていることからもお分かりかと思います。
オーディオテクニカは多数のラインナップを揃えているからどれを選んだらいいか迷いやすいメーカーかと思いますが、
音楽視聴用に密閉型を迷ったらA○○○Xを買っておけば末永く使えると思いますよ。
ZARD…は私もそれなりに聞きまして、しかしテレビ用ヘッドホンではあまり聞きたいと思わないですね。前DVDも持ってました。
確かあれは、無圧縮音声で入っていたと思うので、テレビ用ヘッドホンではせっかく高音質な無圧縮音声で入っているのに勿体無いと思いますね。
書込番号:15923692
0点
>air89765 さん
やはり、TシリーズはTV用なのですね・・・
音楽DVD用に色々とヘッドホン選びに迷っていますが、
開放型のAD900X以上を検討してみようかと思います。
ZARDだけではなく、色々な女性ボーカルの方や
J-POP系も鑑賞したいので。
CDを聴きこむ為の物として、A700Xを購入して
みようかと思います。
色々とアドバイスありがとうございます。
書込番号:15923743
0点
この商品を修理に出してから2週間が経ちますが、
未だに修理から戻って来ていません。
こんなに時間が掛かるものでしょうか・・・
新しい物と交換で済む話なんですけどね。
愛着も半年使っただけだからそんなに無いです。
サポート対応もあまり良い事を聞いたことが無いので
製品は良いのにサポートの対応が残念・・・
書込番号:15976213
0点
本日、修理に出していたT400を引き取りに行きました。
結局、本体ごとの交換でした。
「メーカーが気を使って下さったのかも」と
店員さんが仰っていました。
3ヶ月間で、また同じような症状があったら
持ってきて下さいとの事でした。
ポータブルステレオヘッドホンのイヤホンが
片耳から接触不良で聴こえなくなる事が
あったくらいで、オーバーヘッドタイプ
のヘッドホンでは今回が初めてでした。
このヘッドホンを再度聴いてみると
やはり、声(ボーカル)が細いと感じました。
BGMを中心に厚めに出ている感じです。
ボーカルの厚みを求めている方は
このヘッドホンは止めておいた方が
無難です。ATH-A900Xあたりの方が
まだボーカルにも厚みが感じられると
思います。
3ヶ月以上経って故障したら、A900Xを
検討したいと思います。
書込番号:16004082
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-T400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/21 21:28:35 | |
| 8 | 2013/04/11 16:28:14 | |
| 0 | 2013/02/10 16:40:18 | |
| 2 | 2012/08/29 22:46:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







