『ここ二月以内に購入を予定しています。』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『ここ二月以内に購入を予定しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信33

お気に入りに追加

標準

ここ二月以内に購入を予定しています。

2010/07/21 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:36件

が、ここのところどんどん在庫ありの店が減っていき、
価格の高い店ばかりが目立つようになりました。

しかし、それだけで無く、高いのに入荷待ちとかの店が目立ちます。

最近報道関係で需要の多いイベントとかってありましたっけ?
ワールドカップで購入は遠い昔の話でしたし。

予算的に以前のレベルでもかっつかつだったので、前のレベルに
戻って欲しいのですが・・・・。

書込番号:11658423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/07/21 15:43(1年以上前)

なかなか生産ラインに乗らないのではないでしょうか。
一部ユーザーに支持されている高級機なので、Kissシリーズのようには生産されないのだと思います。

良くも悪くも価格が安定してきているのではないでしょうか。
価格.com掲載店よりも、大手量販店の方が安い場合もありますから、店頭に足を運んでみてはいかがですか。

ちなみに私は発売当初に購入したので、50万円ぴったりで購入しました。

書込番号:11658485

ナイスクチコミ!1


EOS-90さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/21 17:10(1年以上前)

そろそろ重要なお知らせがありそうです(?)

書込番号:11658763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/21 18:10(1年以上前)

製造ストックがそろそろ底をつき出したんじゃないのかな?
で、ラインは次に発売する機種に切り替わっていて、すぐには製造できないとか?

書込番号:11658999

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/07/21 21:22(1年以上前)

EOS-1D Mark IVと部品の共通性が高い新機種の生産が始まったとか?

書込番号:11659945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/22 00:16(1年以上前)

一時期、40万円を切ったお店もあったのに残念ですね。
大手量販店もポイントを引いて45万円くらいまで下がった時期もあったのに、今ではポイントを引いて50万円弱というところでしょうか。

私も5月頃から、そろそろ買おう買おうと思っていたのですが、すっかり時期を逃してしまいました。

書込番号:11661077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/22 07:50(1年以上前)

>一時期、40万円を切ったお店もあったのに
1Ds Mark Wの発売時の実売想定価格・・・というのが原因になってたりして、
考えすぎでしょうか?

書込番号:11661837

ナイスクチコミ!0


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 23:21(1年以上前)

すでに生産打ち切りの噂もありますね。
売れないんだからしょうがない。

買うんならゴチャゴチャ言わずに、
早く買ったほうがいいと思います。

書込番号:11664963

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/23 05:16(1年以上前)

えーっ…もう生産打ち切りって本当ですか?

まさか冗談でしょ。そんな事があるはずがない、いやあってほしくありません。

書込番号:11665702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/23 09:19(1年以上前)

横からすいません。。。

1D Mark W、売れていないんですか?
7Dや5D系とは売れる台数が違うのは分かるのですが、MarkVと比較しても売れていないんでしょうかねぇ。
欲しい機体ではあるのですが、スレ主様同様買い時を逃してしまい、指をくわえてみている状況です。。。

書込番号:11666114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/07/23 09:58(1年以上前)

1Dも1Dsも、初期需要分が一巡したら事実上の受注生産に移行するようです。
当然ですよね。大量に作って在庫を抱えて、あげく投げ売りをするような機種じゃありませんから。
1D3も1D4が出るまでは一部安売り店がたまに現金特価を出す程度でしたし。
1D4なんかはまだ良いんじゃないですか。発売後実質半年で、普通にクレカ払いができる大手の店で買える値段が9万近く下がったんですから。

しかしこれはいつも1D系で繰り返されるネタですね。
限られた現金特価店の特売価格を見て「価格がどんどん下がっているからもっと下がる」と思う人。
それが消え去って「下落が止まってむしろ上昇している。どうしよう?」と嘆く人。
さらにそれを見て「生産打切です」「発売停止です」って煽る人。
デジャヴの様な光景ですな・・・。

書込番号:11666214

ナイスクチコミ!12


Kent-1Dさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 15:18(1年以上前)

不具合対策が始まって出荷ペースが落ちたのでは?

書込番号:11667150

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/07/23 17:53(1年以上前)

回りを見てもまだ1D MarkVの方が多い様な気が・・・

値段程の差が無いんですかね???

私はソフマップのアウトレットで2?万円に購入出来るまで2〜3年でも待ちます(^^ゞ

書込番号:11667572

ナイスクチコミ!1


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 23:42(1年以上前)

誰がどう見ても、
D3Sに見劣りするでしょう(笑)

もう少し安くして、
3Dとして売れば良かったカメラです。

書込番号:11669044

ナイスクチコミ!6


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/07/24 00:01(1年以上前)

時間はお金では買えません。
さっさと取り寄せしてもらって、購入してしまいましょう。
魔法のカードを使えば、支払いは未来の自分がしてくれます。

書込番号:11669147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2010/07/25 00:39(1年以上前)

皆様、レスを頂きありがとうございます。

値段が下がると思って指をくわえていた訳ではありません。

資金調達的に9月下旬くらいまでには大体所持金が整うであろう、
と言う感じで、価格を注視していました。

41万5千円程度の価格を維持していれば、9月下旬はまず購入可能時期である、
遅くともそこまでには何とか、って焦ってお金貯めてました。

そこへ来て価格の高騰。

このままこの価格が動かないのであれば、もう少し後ろに時期をずらさなければ
なりませんが、何とか秋口には導入したいのが本音です。

1DMk4でないと仕事にならないと言う訳じゃありませんが、
個人的には早く1DMk3をサブに落としたいと言う思惑もあり、
早期Mk4の導入を目指しているのであります。

書込番号:11673846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/25 09:23(1年以上前)

Saint knightさん
>41万5千円程度の価格を維持していれば
価格コムの最安販売価格のお話ですよね。
ネットで購入されるのでしょうか?
実店舗で購入されるのなら、そのお店に販売価格を問い合わせをしてみてはどうでしょう。
店舗によっては案外安い実売価格を提示されるかもしれませんよ。

書込番号:11674754

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/28 01:40(1年以上前)

価格の高騰、じゃあないですね。
キタムラあたりでも、45万で赤字スレスレのラインという話を聞いています。
45万以下で出してた店は、特別な仕入れルートがあったか、在庫を掃きたくて、赤字で出してたのでしょうね。
高額モデルですから、どこも在庫は抱えたくないでしょうし、売れ行きも一段落しましたから、取り寄せ店が増えていってるのは、当然な流れかと思います。
仕入れたら、店は売れなくてもお金を払わなくていけませんが、売れないで値崩れでもしたら、利益どころか大赤字です。
このクラスを常時在庫していられるのは、ヨドバシやビックくらいでしょうね。
プロでも、仕事が減って、このクラスの減価償却が難しくなってきているので、1Dsを5D2に、1Dを7Dにチェンジしている話をちらほら聞いています。
需要が減ってるので、メーカーが卸値の値下げをしないかぎり、現在の価格がしばらく最低ラインになるのではないでしょうか?
なお、中古をやっている店であれば、下取りをいっぱい出せば、少しは相談にのってくれるかもしれません。

書込番号:11686720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2010/07/29 22:17(1年以上前)

在庫しない店も増えてるし1DSMK4の生産にラインが使われてると
考えるべきかなー

しかしあまりにも売れないから仕入れ値ギリギリで販売して在庫を
処分してたから値下がりがあったのかとも考えられるね。

いつものペースならもう落ちっぱなしでこんなに値上がりでキープ
は無かったからアップル戦略してるかもね。

安売りの店にはあまり流通させないとかさ

まーいずれ仕入れ値も下がり値下がりするだろうから今は買わなくて
いい状態なら下がるまで待つのがお得でしょ。

40万切ったらいいね〜

書込番号:11694146

ナイスクチコミ!1


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 22:51(1年以上前)

>在庫しない店も増えてるし1DSMK4の生産にラインが使われてると
考えるべきかなー

全然、時代が読めていないようですね。

「スーパーかめ」さんという名前が、ハマリ過ぎです(笑)

書込番号:11694375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 23:01(1年以上前)

D3sも売れてないから世間全て不景気なんだよ

書込番号:11694446

ナイスクチコミ!7


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/30 03:34(1年以上前)

D3Sは、全くの新型というよりは、マイナーチェンジですから、それで現在は価格が48万では、ちょっと売れないですよね。
あれで少しは画素数をアップをするか、卸値を下げて実売価格を安くすれば、もう少し売れたんでしょうけど、ちょっとニコンも強気になりすぎましたね。

1D4は、フルサイズに移行していれば、かなり売れたでしょうけど、APS-Hのままで価格を上げましたから、早期に販売が頭打ちになるのは、容易に想像出来ました。
メーカーは、動画機能搭載で、価格を上げて売れると思っていたのなら、相当に読みが甘いですよね。
1D2の時代ならともかく、5D2は20万ちょっとで買えて、ライバル機のD3は2007年に同価格帯でフルサイズのプロ機として登場し、1D4とD3Sのスタート価格を見ても、フルサイズ対APS-Hで価格差が3万程度でした。
1D4が商業的に成功するには、フルサイズに移行するか、スタート価格が45万で、今時期なら38〜39万くらいで買える価格設定にするべきでした。
センサーはもう代えようがないですから、やれる事といえば、卸値を下げて、安くする以外に手段は無いでしょう。
今のままでは、商品としての1D4は、ほぼ終了になりかけています。
価格を下げてでも売らないと、このままの流れで年末を迎えたら、一般ユーザーには過去のモデルとして認識され、1年で完全に商品として寿命が終わってしまいます。
メーカー自身も気がついているなら、1Ds4の発表と同時に価格を下げるか、価格下げた1D4Nへ移行するかだと思いますので、購入が9月なのであれば、それまでにメーカーが何かリアクションを起こすかもしれませんね。
1D4は、大変良い機器ですが、今時期にAPS-Hで50万オーバースタートは、あまりに無茶でした。
知り合いにも1D3の所有者は沢山いますが、大半が1D4の導入を見送り、7Dを買い増す方ばかりでした。
現実として、多くの人が、7Dで良いやって事になってきてしまっているので、そろそろマジメに値下げなど販売のてこ入れをしないと、本当に年内で商品寿命が尽きそうな感じです。
商売上手だったキヤノンは、どこへ行ってしまったのだろう?

書込番号:11695348

ナイスクチコミ!6


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/30 03:45(1年以上前)

撮影画像に線が写り込むカメラなんて買う前に分かってれば買う酔狂な人間は誰もいないでしょう!

この先、成功させたければ社内改革でもしなければありえない。

書込番号:11695354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/07/30 09:10(1年以上前)

>en-zoさん

私の考えは逆です。

7Dが出る以前は、
○フルサイズの1Ds
○連写性能の1D
○ハイアマ向けフルサイズ5D
○中級向け二ケタD
○初級向けKissD

二ケタDを業務用に使う人も少なくはなかったですが、1D系との性能差がありすぎて1Dを買わざるを得ない人も多かった。ゆえに1D系の価格も抑え気味にせざるを得なかった。

ところがここに業務仕様も可能な7Dが入ってきた。キヤノンの意図は「もうちょっと性能が高いのが欲しい人・もうちょっと連写が欲しい人は無理に1D買わずに7D買って下さって結構ですよ。1Dは欲しい人だけが買って下さい」です。
であれば1D4は「欲しい人が、少々無理をしても買う値段」の値付けでいいんですよね。無理に安くする必要が無くなりましたから。

今後もそうでしょう。そもそもAPS-Hを維持しているのはデジタル一眼初期から使い続けているユーザー向けでもありますし、「必要な人だけ・欲しい人だけ」が購入するモデルになって、値段も相応の高さを維持していくのではないでしょうか。

個人的には1D系にしかないぶっ飛んだ機能を一個でもつけてもらえれば、もっと楽しく買えるんですけどね。1Dsならローパスレスとか3層画素とか。1Dはなんだろう。GPSとかWi-fi内蔵?でも電池喰うしなあ・・・。

書込番号:11695801

ナイスクチコミ!4


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/01 03:04(1年以上前)

>さわりんXさん

何が逆なのか、よく分かりませんが、二桁Dを業務で、10Dの頃から結構使われていましたし、20Dが出ると、これで十分と1D2をやめて20Dを3台体制にするところも当時から結構見られました。
40Dが発売されると、スタジオでもこれで十分というところが増え、Web用の、特に小さいモノであれば、かえってピンが深くなるので好都合となる傾向がありました。
7Dが出てからは、連写数も十分に高速になり、さらに焦点距離が1.6倍になりますから、日中の野外など高感度が不要であれば、1Dより7Dの方が有利なシーンまで出てきました。
確かに、テレビに出てくるようなマスコミや大きなスポーツイベントでは、1Dクラスがまだ登場していますが、実際の現場では、まだまだマーク3が使われていますし、一般的なプロは、1系から5D2や7Dにステップダウンしているところは最近かなり見受けます。
1Dは欲しい人だけが買って下さいの姿勢は、まずないでしょう。
マーク2やマーク3の売れた数からすると、マーク4の販売数は、メーカーでも真剣に困っていると思います。
自分のまわりでも、マーク2からマーク3には乗り換えたけど、マークは4買っていないという人は相当に多いです。
かつてコンタックスは、Nデジタルの販売不振を理由に、カメラ業界から撤退をしてしまいました。
キヤノンにしても、マーク4の開発には、結構な開発費はかかっているでしょうから、ある程度は売れてくれないと、次のモデルの開発費にも影響するでしょうし、1Dは欲しい人だけが買って下さいみたいな感覚での値付けは、まずないでしょう。
マーク4の価格は、これだけ良いモノを作ったから、このくらいの価格で売りたいという、ある程度の自信と誇りの部分も大きく影響しているのだと思いますが、現実に多くの方は、余計な動画機能が付いて高くなったという印象の方が大変に多く、ライバルもフルサイズを出した事だし、いよいよ1Dもフルサイズかと期待していた方は、本当に多かったので、マーク4の内容と価格に失望した人は、かなりいました。
実際の話として、マーク4の内容も知らずに、価格を見てフルサイズと信じて予約した方が自分に知っている複数のショップで20人はいましたが、APS-Hのままで動画機能搭載で価格上昇を知ると、17人がキャンセルしました。安くなったら検討するという人もいましたが、まだ買ったという話は無く、7Dばかり売れているのが現実です。
だから、本当に必要な方だけが、現在買っているのだと思いますが、現在の売れ行きでは、時期モデルはさらなる値上げが必要になってくるでしょう。
去年は、マーク3で購入者にキャッシュバックこそやりませんでしたが、プリンターを付けるキャンペーンがありました。
マーク3が思ったように売れなかったための策の1つでしたが、プロ機といえど、やはり売れなくては、メーカは困るのです。
個人的には、売れてないプリンターをバラまいて、インク代で稼ごうとした、メーカーの思惑が見え隠れして、相当にいやらしいキャンペーンだと思いましたが。

ただ、厳しい事ばかり書きましたが、1D系にしかない機能は、しっかりありますよ。
頑丈さや悪天候でのタフネスぶりは、1系の真骨頂で、下のクラスでは絶対無理な撮影環境での撮影を可能としますし、暗所でのAFの合焦能力も、下のクラスは無理なシーンでも、1系は確実に合わせてくれます。
連続撮影可能枚数も違いますし、とにかくタフで安心感があります。
過酷な環境下で確実にシャッターチャンスを押さえてくる1系は、十分な魅力はあると思いますよ。

しかしです、景気が悪くなり、業界の仕事数は減り、ギャラは確実に下がりました。
プロであれば、予備機は必衰ですが、50万のカメラを2〜3台買って、ほんの数年で減価償却出来る仕事なんて、本当に減ってます。
この価格で欲しい人だけ買ってくれでは、マーク4は発売から1年を経たずして、商品として終了でしょう。
現在の価格でも、必要な方、欲しい方は、大半が買われています。
あと2年を売り続けるのは、かなり無理があると思いますよ。
マーク4、流通在庫が減って値崩れが止まってきていますから、本来の卸値に対しての正常な価格に戻っていってますが、こうなってくると、まだ欲しくて買ってない方でも、もう簡単に買えないです。
キヤノンが1Dは欲しい人だけが買って下さいの姿勢であれば、このまま、あと2年放置でしょう。
しかし、それでどれだけ売れるか?
商品としては、本当に終わりかけていると思います。
市場の空気を読んで、なんらかのリアクションがあって欲しいですね。

書込番号:11704245

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/08/01 03:54(1年以上前)

プロが使うと言うより報道に特化したカメラですから、
アマチュアや写真館が下位機種に流れた所で、
数十台単位で売れる報道機関をガッチリ掴んでおけば、
それで存在意義を果たすカメラだと思いますよ。

そういう意味で、今回のモデルは報道機関好みですが、
肝心のレンズが特に超望遠域でモデルチェンジされていないので、
そのあたりもちゃんとして欲しいなあと思います。

書込番号:11704300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/08/01 10:45(1年以上前)

>en-zoさん
厳しい言い方をして申し訳ないですが、私には「欲しいけど高くて買えないから安くして」という事を長々と書かれているとしか読めません・・・。

これまた申し訳ない言い方をしますが、1D→7D、1Ds→5Dで問題なく済ませられるなら、そもそもその方の業務にとって1Dはオーバースペックだったんだと思いますよ。半額以下の価格のもので正常に業務遂行できて、それで問題があるとは思えません。

個人的な感想に個人的な話で対するのはなんですが、私の回りでは1D2や1D2Nのユーザーで1D3を買わなかった方が1D4に移行する例が多いです。私は少々無理しつつも1D3から1D4へ移しましたけど、1D3ユーザーが1D4に移る例は、社カメさんならともかくフリーでは少ないでしょう。少なくて当然だと思います。

ぽんた@風の吹くままさんが書かれているとおりの事で、必要なユーザーが彼らにとって適当と思う価格で買ってくれればいい機種であって、安く売って数を稼ぐものではないでしょう。
そりゃあ、安いに越した事はないですけどね。しかし安い選択肢、ってのはメーカーも用意しているわけで、安くしないからメーカーに誠意がない・やる気がないという言い方は、それはできないものだと思いますよ。
こういうプロ機の機種としての寿命はあくまでハードウェアの性能で判断されるべきものであって、値段だとか売れ行きではないはずです。コンシューマ機と同じレベルで見てはいけないと考えます。

書込番号:11705140

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2010/08/01 14:19(1年以上前)

色々な話が出て、キヤノンの企業としての姿勢を危惧される方、
1DMk4の商品寿命の短さを心配される方、
良くも悪くも1Dと言うフラッグシップクラスのカメラを
愛している、少なくとも、気にはしているんだなあ、と安心したりしました。

私の周りの仕事仲間の方々は発売当初口々に「高い」って言うのが感想でした。


1DMk3と画素数、コンパクトフラッシュドライブ周り、AFの癖、
これらが改善された、もしくは進化して当たり前の部分が進化しただけなのに
値上げするとはどう言う事だと、半ば憤慨されておられました。
(動画の機能は全く考えてもらえてなかったみたいです(笑))

まず、私の周りで敢えてフルサイズを希望する人は少なかろう、
って言う感じですので、APS−Hで歓迎、って意見は多かったです。

ただ、カメラの値段において、撮像素子のサイズは影響大である
と信じていた、多分真実だと思いますけど、私にとって、フルサイズである
D3sとの価格差があれだけ少ないのには違和感を覚えたのは間違い無いです。

1DMk3の時にユーザーにかけた迷惑、忘れたんでしょうかね。

発表されたスペックを見て安心するやら、嬉しいやら、期待したんですけど、
ちょっとこれだけ殿様商売されますと、商品はともかく企業に腹立ちますよね。
北京のオリンピックで、ブラジルのワールドカップで、白いレンズが
何本も並んでるのを見て、安心でもしたんでしょうか?
慢心して価格を上げたんなら、値下げキャンペーンするべきですね(笑)。

それから画像に入る線の話ですけど、銀座SCの人の話では、
画像生成時に入るバグみたいなもので、ファームでキヤノンの方でも
承知しており、ファームアップで修正が入ると明言されてました。

今それでお困りの方、将来的には解決されるみたい(?)ですんで、
安心していいかもしれませんよ。

書込番号:11705840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/08/01 15:50(1年以上前)

>私の周りの仕事仲間の方々は発売当初口々に「高い」って言うのが感想でした。

高い!と思われるなら、買わなければ良いのですよ。
 キヤノンのメーカーのこと、カメラの価格のこと、ここで書かれるのは自由ですが、書かれなくても本当に売れなければ、メーカーは販売しませんよ!例えばまだAPS-Hをそのまま堅持しているのは需要があるのだと思います。全て自分の物差しで物事を判断するのはどうかな・・・?と思います。
 キヤノンがカメラメーカーとして現在の地位を築かれているのは、間違いなく企業努力の何者でもないと思います。(私はキヤノンから、何ももらっていませんからその辺はよろしく)

書込番号:11706168

ナイスクチコミ!6


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 一瞬の世界 

2010/08/01 23:06(1年以上前)

私も、ユーザーとして一言。

確かに、インパクトが少ないかも。
フルサイズは、1Dsがあるから不用です。
このままのサイズでお願いします。
それぞれに、長所と短所がありますから。

でもね、
動画機能はすごい長所だよ。
昔は、動画とスチルは分かれたけど、将来は1つの職業になると思います。
今から、準備出来る人は準備をしなくては。
そんな事を見せるカメラですよ。


TV等を見ると、一眼レフ動画が最近増えてますね。
「化石カメラマン」と言われないようにしなければ。


買えない人(不用な人含む)は、無理して買わないで。
私の少ない技術を補ってくれるカメラですから。

書込番号:11707980

ナイスクチコミ!4


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/02 01:14(1年以上前)

>それから画像に入る線の話ですけど、銀座SCの人の話では、
画像生成時に入るバグみたいなもので、ファームでキヤノンの方でも
承知しており、ファームアップで修正が入ると明言されてました。

初耳ですね!
最寄りのSCでは直せないと明言してますけど・・・。
この書き込みを見せれば真実は分かることですけど。

1D3を下取りに出して30万前半だったので価格には特に不満ありませんね♪

書込番号:11708613

ナイスクチコミ!1


sugaharaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/02 04:47(1年以上前)

>自分のまわりでも、マーク2からマーク3には乗り換えたけど、マークは4買っていないという人は相当に多いです。

へー。
私のまわりでは、マーク2からマーク3に乗り換えずに凌いでた仲間が結構マーク4を採り入れてますけどねぇ

書込番号:11708887

ナイスクチコミ!2


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/02 12:38(1年以上前)

銀座のSCへ問い合わせました。
ファームで修正なんて一言も言われませんでした!
預かりで調整すれば消せると言ってましたが、他のSCの方は一部は消せないと明言してますが、いい加減なモンですね〜。

とりあえず、ファームの件はガセでした!
誰に聞いたのやら?(笑)

書込番号:11709826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/14 10:39(1年以上前)

>実際の話として、マーク4の内容も知らずに、価格を見てフルサイズと信じて予約した方が自分に知っている複数のショップで20人はいましたが、APS-Hのままで動画機能搭載で価格上昇を知ると、17人がキャンセルしました。安くなったら検討するという人もいましたが、まだ買ったという話は無く、7Dばかり売れているのが現実です。

マークWを買う人はデジ一初心者ではありませんから、フォーマットのことを知らずに注文するとは考えにくい。しかも、あなたの話によれば複数のショップで顧客情報。営業情報を漏洩していることになりますね。具体的な数字を挙げれば信憑性が高まることもある半面、具体的な数字を挙げたことにより作り話だとばれてしまうことがある良い例ですね。しかも、動画機能はライブビューの副産物のようなもので製造原価に与える影響は小さいということを「情報通」であるはずのあなた様は御存じないのでしょうか。

書込番号:11760502

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング