『EOS-1DX登場!』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信79

お気に入りに追加

標準

EOS-1DX登場!

2011/10/18 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 ワンDMkWさん
クチコミ投稿数:7件

一足お先に情報を仕入れたので。

CANON EOS-1DX
撮像素子:36x24CMOS フルサイズ
有効画素数:1810万画素 
DIGIC5x2 (4の17倍)
連写:12コマ (超高速連写モード:14コマ)
ISO:100〜51200 H1:102400 H2:204800
記録媒体:CFx2
動画機能搭載
モード:P追加
測距点:61点AF
液晶:3.2

書込番号:13643419

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/10/18 11:49(1年以上前)

欲しい(☆o☆)

宝くじが当たらないと買えませんけどねっ(:_;)

書込番号:13643432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/18 11:52(1年以上前)

ほぼ噂どおりのスペックのようですね

本日発表?

書込番号:13643438

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2011/10/18 11:55(1年以上前)

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=294330&lindID=4

2012年3月下旬から発売のようですね。
価格:オープン価格となってます。

書込番号:13643446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/18 12:05(1年以上前)

キヤノンのホームページにはまだ出ていないようですが、
あさって発売のアサヒカメラ11月号にも掲載ということは、
もうじきアップされるのかな?

書込番号:13643490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2011/10/18 12:10(1年以上前)

まだ発売前のカメラ記事

 ワンDMkWさん大丈夫ですか。

 

書込番号:13643510

ナイスクチコミ!7


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/10/18 12:16(1年以上前)

公式に発表されたっぽいですね

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=294330&lindID=4

欲しいけど買えない(^^ゞ

書込番号:13643518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/18 12:18(1年以上前)

大丈夫じゃないのでは?

FAXで飛んでるようですし。

アサヒカメラは黙ってないような・・・・・・・。

でも、プレスに出ていて、ホームページにはまだというのも?????????????

書込番号:13643526

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/18 12:18(1年以上前)

まさか本当に統合とは思いませんでした。
1Dsシリーズには、現状でもトップレベルにあるAF より、ライバルのSD1や645Dに明らかに劣っている解像の向上に期待していたのですが。。。

書込番号:13643527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件

2011/10/18 12:19(1年以上前)

○高精度にAE/AFを行いながら最高約12コマ/秒(ISO32000以上では最高約10コマ/秒)
○最高約14コマ/秒の超高速連写(ミラーアップ撮影、JPEG記録のみ)

すげ〜!!!

書込番号:13643528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 12:21(1年以上前)

来年の4〜5月ごろに5DMark3&廉価版フルサイズ、70D、kiss X6を発表or発売すると言う話も聞きましたので(カメラ屋の情報ですからガセかもしれませんが)本当ならCanonさん来年はボディーの年になりそうですね〜

書込番号:13643536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/10/18 12:21(1年以上前)

いやぁ〜素晴らしいスペックですね!

フルサイズになってしまった様なので望遠レンズにはテレコン必須ですね(ーー;)

でもいつかは1DX…
また夢の数が増えたのは嬉しいです♪

書込番号:13643537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/18 12:24(1年以上前)

Mark Xと出てきました〜♪
なんかクルマみたい(笑)

でも常用感度25600は使ってみたい。
サンプル見たい!!

私のMarkWちゃんはドナドナかな〜?


オープン価格ですが市場予想価格でどのくらいなんでしょう?
今月のカメラ雑誌には載るということでしょうか?


書込番号:13643549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/10/18 12:25(1年以上前)

20日は各写真誌の発売日ですが、早い所は明日店頭に出る所も。製本は終わって配送に入っているので早く手に入れた人が羨ましいです。私も記事を早く読みたい(^^)

書込番号:13643554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/18 12:26(1年以上前)

1DsVと1DWを所有し、1DsWが出てVと入れ替えを予定していた私は

どうすればよいのか?

1Dシリーズ統合と言う事は2台下取りに出してしまって後悔しないかかなり難しい選択です。

書込番号:13643555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/18 12:29(1年以上前)

1Dと1Dsと別路線でxなんでしょうか?
それとも統合でxなんでしょうか?

今後は1DxMark●と出るんでしょうね。

DIGIC5プラスって5の高速版という感じでしょうかね。(たぶんオーバークロック版とか)

20日にカメラ雑誌が結構でますので楽しみですね。


書込番号:13643574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2011/10/18 12:35(1年以上前)

APS−CにこのAFを乗せた1DXと電池や操作性が共通の3D希望
連射も含め性能は7D+程度で良いので電池と操作性が共通のAPS−C機って出ないですかね

書込番号:13643593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/10/18 12:36(1年以上前)

スゴイのが発表されましたね〜?

と言うことは、APS-H機種は3Dとかで出してくるかもですね?

あくまで期待です。なくなるのは困る方も多いと思いますしね。

書込番号:13643595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/18 12:36(1年以上前)

自分的には高速連射+フルサイズを希望していたので
「やっと出た」って感じです。
スペックはかなりUPしているようですね、レースとポートレートを
共通ボディでこなせる。

報道にはAPS−Hがいいので当面MakrWを併売してくれるといいなあ。

CanonのHP更新は13:30ぐらいだと思いますので、それを待ちます。

そして財布が炎上する来年3月かな。


書込番号:13643597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/18 12:38(1年以上前)

このスペックはまさに「Cannon’s D3s」ですなあ。CF×2とか“AF非動作なら連写コマ数アップ”とかまで真似なくてもいいのに。

実際どうするかは使い勝手と画質を見て考えるとしても、ここまでD3を意識した「1D」を使うのはちょっと引っかかる。
1Dなりの良い部分・個性が失われていない事を希望するばかりですな・・・。

書込番号:13643602

ナイスクチコミ!4


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/18 12:39(1年以上前)

初値が気になります。

今の1D4は43万円ですが1DsIIIが60万円くらいですから、それ以上なんでしょうね。

書込番号:13643609

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 12:39(1年以上前)

ゴミみたいなカメラとしか言いようがない。
キヤノンの冬第一弾である。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=294330&lindID=4
より

従来、キヤノンのデジタル一眼レフカメラの最上位モデルは、特に高画質を
追求した「1Ds」シリーズと高速性能に最も優れた「1D」シリーズの2系統で
展開していました。新製品“EOS−1D X” はそれらを統合し、高画質性能と
高速性能を最高レベルで兼ね備えたプロ仕様の旗艦モデルです。


1DSユーザー→スポイルされた高画素
1Dユーザー →スポイルされたAPS-H規格

<1Dsユーザー>
画素数が少なすぎる。なぜ2100万が1800万にダウンするのだろうか。
A0で印刷してみれば画素数がすべてであることは明々白々なのである。
これでは、ニコンかペンタックスにするしかない。ニコンは3600万画素
と噂されている。事実ならキヤノンは大敗北だろう。

<1Dユーザー>
300mmレンズと400mmレンズでは価格も重さもまったく異なる。
野球場でも各種スポーツでも、その労力を考えれば、本当に許しがたい。

<私>
NEX-7ですら2400万画素、α65ですら動画は60P。α77なら連射は10コマ以上。
これはキヤノンの敗北宣言である。今後は台湾に一眼レフ工場を移すそうだから国内
雇用も減るだろう。キヤノンの時代は完全に終わりを迎える。

書込番号:13643611

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:160件

2011/10/18 12:40(1年以上前)

あれ?
日経プレスリリースの記事が無くなっていますね〜。

フライング掲載?

書込番号:13643613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/18 12:42(1年以上前)

CanonRumorsに予想7,000ドルって書いてありますね。

http://www.canonrumors.com/2011/10/canon-eos-1d-x-possible-press-release/

たぶん今頃国内のカメラ屋さんに予約が殺到していると思う。
私もなじみの2件にメールしておきました(笑)


書込番号:13643621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/18 12:43(1年以上前)

キヤノン グローバルサイトの記事では、EOSシリーズの5千万台、EFレンズの7千万本を報告するとともに、
>This lineup has further expanded with the addition of the new high-performance EOS-1D X, Canon's new flagship digital SLR camera
このラインナップは新しいハイパフォーマンスカメラ、EOS-1D Xの追加でさらに膨らみます  と、あります。
http://www.canon.com/news/2011/oct18e.html

私は英文プレスリリースの内容に期待を持っていたのですが、
この赤城耕一さんの記事によれば、明確に「統合」と書かれていますね。どちらが正しいのかな?

この時期のFAX送信ですから、印刷会社ではなくて、出版取次での情報漏洩でしょうね。
マンガ本の発売前公開で問題になった事案ですが、これでまた大騒ぎになるのかも?
出版取次各社の方々には、心よりお見舞いを申し上げたいと思います。いい迷惑ですね。

ともあれ、来年の3月後半に発売とのこと。
私が購入できるのは来年の秋以降かと思いますが、1D Mark IVをどうするか、
新機種が出てからじっくり考えたいと思っています。

中央部のダブルクロスセンサーさえなければ見送りだったんだけどなあ、、、(涙)

書込番号:13643626

ナイスクチコミ!2


popkunさん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/18 12:45(1年以上前)

保存しててよかった^^

ってか、すぐアップされるんでしょうが…

フライングかもしれませんね!

キヤノンのHPはまだですね…

書込番号:13643632

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 12:47(1年以上前)

キヤノンマーケティングという馬鹿組織が統合と書いているんだから
統合でしょう。

このままEFレンズの歴史に幕を下ろしたいんでしょう。

ここまで無能だとは思わなかった。

5Dmark3なるものがあるとすれば、1800万画素に画素数が下がり、連射
性能は5コマ毎秒になるでしょう。透けて見える。

書込番号:13643646

ナイスクチコミ!7


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 一瞬の世界 

2011/10/18 12:48(1年以上前)

キャノン終わりだ
既存との併売なら良いのだが
中途半端なカメラに
このカメラで何を撮影するのだろう?

書込番号:13643648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:160件

2011/10/18 12:50(1年以上前)

MARKWの値が上がったりしてw

書込番号:13643654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 12:51(1年以上前)

さっそく変なのが湧いててワロタ

書込番号:13643658

ナイスクチコミ!25


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/18 12:52(1年以上前)

>日経プレスリリースの記事が無くなっていますね〜。

まだ見れますよ

書込番号:13643662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2011/10/18 12:53(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

復活してますね〜。

これって、クロップモードはないんでしょうか?

書込番号:13643667

ナイスクチコミ!0


Solrosさん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/18 13:04(1年以上前)

なんで統合しちゃうかなぁ・・・

書込番号:13643697

ナイスクチコミ!4


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/18 13:10(1年以上前)

九州の電力会社と同じですね
ダメなものはダメと言わないと、この会社一生治らんと思いますけど

書込番号:13643709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/10/18 13:31(1年以上前)

このまま、ちょっと頑張れば買えるフラッグシップは消えてしまうんでしょうか?「高すぎて買えない」のを「俺はあえて買わないAPS-H最高!」って言い聞かす人増えそう….

書込番号:13643773

ナイスクチコミ!1


bobin2005さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 13:32(1年以上前)

 本日配本されたアサヒカメラ11月号のP97-105にEOS-1DXが速報されています。
 プロ用機はフルサイズに統合、有効約1810万画素、12コマ/秒連写、デュアルDIGIC5+、61点新AFセンサー、超高感度ISO 20万4800、約10万画素RGB AEセンサー、約104万ドット背面液晶
 1D系と1Dsを今なぜ一本化との問いに「本来は一台で高画質と高速連写を実現したかったが今ようやく技術的にクリアでき、一本化できた」 名前の由来は?「1D系と1Ds系のクロスオーバー、最上位を意味する エクストリーム、そしてF−1から数えて10世代目という三つの理由」
 EOS-1DXの発売に合わせて EOS-1Ds MarkV とEOS-1D MarkWは販売終了となると記載されています。

書込番号:13643775

ナイスクチコミ!13


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/18 13:36(1年以上前)

いつかは1Dと思っているのでフルサイズに高連写性能の両立は歓迎ですね。二台持ち面倒だし。
高画素は5D系に期待でしょうか。連写が必要じゃない人は今でも5Dを選択されてるし。

書込番号:13643791

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/18 13:38(1年以上前)

欲しい~!!

書込番号:13643797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/18 13:38(1年以上前)

なんで画素数下げちゃったんでしょうねぇ。
この後に某社みたいにもう1つx付けた1DダブルX?なんて、高画素機が出てくる
のかなぁ。

今まで328使って居たプロの方は428に買い替えでしょうか。

使ってみればきっとすごいカメラなんでしょうか、購入意欲はそそられませんねぇ。

書込番号:13643802

ナイスクチコミ!5


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/18 13:44(1年以上前)

ニコン組は、すでに似たような内容ですし、最新の技術でフルサイズ1800万画素なら、高感度性能も凄いでしょうし、マスコミやスポーツ系用として、まさにズバリな内容になったと思います。

望遠云々を望むなら、1D4を予備を買っておくか、安くなった7Dを数台入手するというのもありかと思います。

ニコンもD3Xの後継は出ず、高画素モデルはD700クラスでという噂が出ていますから、キヤノンも高画素モデルは5Dを格上げするか、3Dに相当するクラスの投入になるように思います。

実際、1Dsクラスは2年前から全然売れてなかったようで、80万のカメラを買えるのは、一部のプロとアマチュアのみで、かなりのプロは5D2に流れていました。

今後プロ向けの高画素モデルは、40万以下で2400〜3000万画素程度、連写は秒5コマ程度のモデルを追加するのが妥当なところかなと思います。

最近では、大手スーパーでもチラシ用の撮影は自分らでやってしまいますし、80万のカメラで予備機まで用意して商売が成り立つところは、どんどん減っていますから、今回のフラッグシップ統合は、自然な流れでしょう。

35ミリ版ベースのカメラで、画素数的にはレンズ性能の限界に近づいていましたし、画素数が上がるほど、回拆現象が出やすくなるので、オーバー3000万画素は、フォーマットサイズを大きくするべきかと思います。

書込番号:13643819

ナイスクチコミ!11


sena2006さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/18 13:47(1年以上前)

4年ほど前に、フルサイズ、1.8メガ、10連写なら買うと投稿したことがあります。
すばらしい進化じゃないでしょうか。
ずっと、1Vを使ってきました。銀塩時代はフルサイズがあたりまえ。フラグシップモデルはフルサイズでないと。
APS Hに、そもそも1Dという名称を付けた自体がcanonの失策だと思います。
僕はやっと購買意欲がわいてきました。でも価格は50万円前後でないと意味ないと思います。
 

書込番号:13643824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/18 13:50(1年以上前)

14fpsの連写はミラーアップ時とありますが、AF-Cが欲しいとまでは言いませんがコントラストAFも少しはスピードアップしてたら嬉しいです。

あと、高画素厨はとりあえず5D3を買えということでしょうか。最高感度204800ってて…これは買って体感するしか無いですね。

ちなみにトイレで大をしながらもう一度見たら日経のページが丁度消されてましたw

書込番号:13643831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/18 13:52(1年以上前)

高画素=高画質とは必ずしも思いませんが、「高画質と高速連写を両立」している以上、フラッグシップとしてのポイントは、1Dxを5D2や1Ds3さらには5D3、もっと言えば3600万画素のD800と比較しても上かどうかですね。

さもなければフラッグシップというよりも単なる高速モデルになってしまいます。

書込番号:13643838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/18 13:53(1年以上前)

DPRの掲示板では「プロクラスに3系列のセンサーを用意するのが負担になったからだろう」という意見がでていましたが、結局そんな所なんでしょうねぇ。そして「これでは1Ds3のリプレイスorアップグレードにはならない」「スタジオユーザーを切り捨てた」とも。

ま、たとえ「2400万画素で12コマ達成!」とかやっても1Dsのユーザーからは「そんなに連写速度いらん」、1D側からは「そこまで画素数いらん」と言われるだろうし、それはそれで中途半端。1800万画素あたりが落としどころなんだろうけども・・・。

でも実際どうなんですかねえ?自分が1D4と5D2を併用した印象では統合なら2000万画素は欲しいな、って思っちゃうんだけども。

書込番号:13643842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/18 13:54(1年以上前)

次期7Dに1D4のAFシステム搭載されるんですかね? 10連写で。

書込番号:13643847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/10/18 13:54(1年以上前)

14時press発表なので

価格帯が気になります。

一応予約は入れましたが50万以下なら2台予約したいですね。

書込番号:13643848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/18 13:55(1年以上前)

趣味で使う分には良い(一挙両得みたいな)スペックですが、
実際に使うにあたっては用途が見えないカメラですよね。。。
・・・って、私はただのマニアですから、いいんですけど。(笑)

ともあれ、某記者さん、某記者さん 
>キヤノンマーケティングという馬鹿組織が統合と書いているんだから
どこかにそんな文章ありましたっけ? それを見てから安心して残念会を開きたいと思います。
ダブルクロスセンサーの採用は喜んでますが、その他はさっぱりわからんカメラです。

書込番号:13643854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 14:06(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html

書込番号:13643878

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/18 14:06(1年以上前)

ところで公式発表来ませんねぇ。。

書込番号:13643879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/18 14:13(1年以上前)

オープン価格、65万前後との事。

買える価格帯でホッとしました。

乗り出しは、60万切ってくるでしょうね。

書込番号:13643896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/18 14:21(1年以上前)

公式、来ましたね。『統合』とあります。がっかり。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2011-10/pr-1dx.html

書込番号:13643917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/10/18 14:44(1年以上前)

1Dsユーザー切捨てですね
さよならEOSか・・1DsMarkIIIのまま1DMarkXIIが21Mpxを
越えるのを待つか・・・


でも動画凄いですよ「ALL-I(I-only)」!
フレームレートは90Mbps!

RAW動画とまでは行きませんでしたが
フレーム間圧縮無しで超高bitレートです

書込番号:13643983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/18 14:52(1年以上前)

さわりんXさん、

>このスペックはまさに「Cannon’s D3s」ですなあ。CF×2とか“AF非動作なら連写コマ数アップ”とかまで真似なくてもいいのに。
AF測距点の並びまでニコン風に改悪されていますね。。。

書込番号:13644000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/18 14:57(1年以上前)

>ぽんた@風の吹くままさん

ゾーンAFを取り入れるとこうなるんでしょうが・・・。
全体的に「スーパー7D」ですよね。

書込番号:13644014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/10/18 15:01(1年以上前)

1DXすごいですね。

1DSから画素数下がったことを心配されてる人もいますが、これによって1Dsに気兼ねせずに5Dmk2の後継機の性能を上げることができるのではないでしょうか?

これで5Dmk3?に視野率100%のファインダーとかシンクロ速度1/250とか採用できるかもと思うと5D系の方が楽しみです。フルサイズ3600万画素で6コマ/秒、DIGIC5+を2基搭載とかも可能なのではないかなと思います。

何か根拠があっての発言ではないので、5D系は性能低いままで1Ds系が消滅してだめだめという可能性もありますが・・・

書込番号:13644024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/18 15:14(1年以上前)

高いレンズを買わせるためのフルサイズでしょうね
純粋に高速連写重視ならむしろAPS−Cのプロ機がよいのにね

フルサイズ高画素機はまあ5D3てのは適任だけどね
風景、スタジオじゃあ連写いらないから(笑)

書込番号:13644058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2011/10/18 15:18(1年以上前)

今フジヤカメラで予約しました。金額は58万いくらかでした。
バッテリーも互換性あるものの新しくなってますね。
フルサイズ機のフラッグシップはこれしかないから仕方ないけど若干期待ハズレです。現状1D4を買い替えたいとは思えないなぁ。買い足しで行きます。

もしかしたら中判参入もありますかな。レンズどうなるんだろう。

書込番号:13644074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/18 15:28(1年以上前)

◎交換用フォーカシングスクリーンは用意されていますね。よかった。

あふろべなと〜るさん、
>高いレンズを買わせるためのフルサイズでしょうね
>純粋に高速連写重視ならむしろAPS−Cのプロ機がよいのにね
なんだか、ニコンのD3s+D300sという体制が正解だったのだと思いました。
1D Xと500/4を使うならば、1D Mark IVと300/2.8の方が良さそうに思います。
私自身は70-200/2.8を愛用していますので、APS-Hは今後も必須でしょう。

書込番号:13644102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2011/10/18 15:33(1年以上前)

風景画におけるヘビーデューティってどうするんでしょうかね?
雨、塵、暑さ+寒さ…

5D3では画素数だけでなく、耐久性能の部分をあげて来るのか?

書込番号:13644113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2011/10/18 15:42(1年以上前)

ついに仕様が発表されましたね。
ただし、重さが未定というのが非常に気になりますが…。

フィルム使い、もしくはフルサイズで連写したい!という人(=私もその一人)にはいいのではないでしょうか?

たかがちょっとぐらい画素数落ちたとしても、ニコンさんのD3出したときのようにそれを補うものがあるはずですし、今回のは(値段以外)好意的に受け止めています。

書込番号:13644137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/10/18 15:42(1年以上前)

どこまで行っても「1」は「1」であり
5では無いです

5D3では絶対1Dsの代替えにはなりえませんよ

切り捨てです

書込番号:13644139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RYU-Tさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/18 15:42(1年以上前)

デジタルフォトプロフェッショナルもバージョンアップされるみたいで、そのなかに新レンズ補正が追加されローパスフィルターの劣化を画像から取り除きとあるのでソフトの進化も画素数を抑えつつも解像感が良くなっているのでは?

書込番号:13644141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/18 15:46(1年以上前)

風景でも連写は有るにこした事ないです。例えば夕景で鳥などを入れ込んで撮影する場合一番羽の形の良いもの、光の当たり具合の良いものを選択する幅が広がりますから
風景撮りも一瞬一瞬が勝負です。

書込番号:13644150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/18 15:52(1年以上前)

1Dsシリーズは切り捨てなんでしょうね。
もっとも撮影現場(スタジオ)から1Dsシリーズが切り捨てられたのかもしれませんが。

書込番号:13644165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2011/10/18 15:54(1年以上前)

1D系は統合されたとなると高画素は3D?になって出て来るのかな?

5D3は画素数ちょいアップと高感度アップとAFが7Dぐらいになってくれると嬉しい♪

1D4がこれで値下がってくれるとなお嬉しい〜♪


書込番号:13644168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/18 16:08(1年以上前)

3Dが高画素で風景スタジオ用

5D3が1800万画素で高感度番長なナイトスナップ兼動画用かな?

1DXは純粋には統合機ではないのでしょう

と期待
(*´ω`)ノ

書込番号:13644202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/18 16:14(1年以上前)

2012年はレンズ交換式デジカメにとって、歴史に遺る年になりそうですね。


2012年発売予想機種

キヤノン
EOS1DX
EOS5D3
EOS7D2
EOSKissX6
EOSミラーレス

ニコン
D4
D800
D400
D3200

ソニー
α99
NEX-9

ペンタックス
K-3
K-r後継機種

パナソニック
GX1

書込番号:13644217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/18 16:19(1年以上前)


ハッセルHD4の3000万画素クラスが実売で100万円台になってきたので、
広告系のスタジオ撮影のプロは1Dsを使わなくなっています。
スタジオ撮影ではレタッチが前提なので、16bitが必要だし、高速シンクロができるレンズシャッターが有利ですから。
レンズは高いのでレンタルが多くなりますが、ハッセルを要求されるような仕事だと、経費で請求できますから。

1DXをスタジオで使うのは、流通系(通販カタログ)や、グラビア撮影ではないでしょうか。

書込番号:13644229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/10/18 16:23(1年以上前)

そもそも1Dsはスタジオ機なんかじゃありません

書込番号:13644249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/10/18 17:00(1年以上前)

キヤノン=やっちまったな〜
萎えた!しゅうりょう〜

書込番号:13644358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/18 17:09(1年以上前)

どう考えても、1DWはAPS−Hの最終バージョン!この1.3倍が必要な人もいるはず。

1DXと比較してもそんなに見劣りしないしAFも満足

絶対に手放さないことにしました。

ゆくゆくプレミア付きそうで楽しみ!

書込番号:13644383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2011/10/18 18:07(1年以上前)

正式発表メールが来ました。

 ギャップレスマイクロセンサーが良さそうですね。

 次に発表されるであろう1Ds系や5D系も期待できそうです。

 しかし、サンプル写真〜〜〜小さ〜〜〜い X(`ヘ´)V

 ではでは。

 

書込番号:13644585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/10/18 18:44(1年以上前)

CAPA10月号に出ていた11月号の予告のキヤノン新型機は結局1DXだったんですね。てっきり5DMKVだと思ってました。

書込番号:13644721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 20:31(1年以上前)

官能的なモデルですな!生きるチカラが湧いてきた ψ(`∇´)ψ

書込番号:13645217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/18 21:57(1年以上前)

これからのラインナップ、楽しみですね。
個人的には、安いフルサイズ機を出してくれるとうれしいです。
EOS kiss full みたいな〜

書込番号:13645693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/19 08:33(1年以上前)

スポーツ/報道用は、35mm1800万画素の1DXになったわけで、これから他機種の展開として面白くなって来たのでは? 5Dの高画素化? それとも別のスタジオ高画素機? APS-H機の代役機で7Dの格上げ?もしくは、新機種。 後は、ニコン機の様子見なのかな? それと、1800万か2100万画素の廉価版35mmKiss F良いですね~。

書込番号:13647052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2011/10/19 12:25(1年以上前)

ども。

 昼飯食べながらシャッター音聞いてます。

 ミラーぶっ飛びそう!


 http://www.petapixel.com/2011/10/18/what-14fps-looks-and-sounds-like-on-the-canon-1d-x/

 ではでは。

書込番号:13647713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/19 13:32(1年以上前)

連写の音聞きました。

凄いですね。
マシンガン(インパクトドライバーにも)みたいな感じですね。
尋常じゃないっす!

書込番号:13647968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/19 16:55(1年以上前)

レリーズ音が若干軽い感じになったでしょうか。1D4より音量が小さくなっていればいいけども。

あと、ネットに出ている連写中の動画(といっても出所はまだ1つ?のようですが)を見ていると、50数枚くらいでバッファフルになってますね。素のままなのかいろいろ設定をいじったあとなのか分からないので何とも?ですが(感度やカスタム設定をいじったあとかもしれないので。同じ人が上げている別な動画ではISO51200で連写していたけど、超高感度の場合バースト枚数が減る可能性は高いですし)。

書込番号:13648526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/19 17:15(1年以上前)

映像を見ると426から476まで連写していますが、そこでバッファがフルですね。キャプションにはRAWで撮影しているようですから、14bitRAWで50コマのようですね。
D3Sは14bit非圧縮RAWで35コマですから、バッファもかなり大容量ですね。

書込番号:13648596

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング