『まだまだ現役バリバリ!』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『まだまだ現役バリバリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信23

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役バリバリ!

2018/11/10 02:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:43件

はじめまして!ミラクル9と申します。
憧れの1Dmark4かなり安くなってきているので、検討してます。

購入後は、トコトン使い倒そうと考えており、
撮影対象はスポーツ、風景、ポトレ、結婚式等でガンガン使っていこうと思ってます。

まだ現役で使われてる方、おりましたら、気に入ってる点やダメなところなど使用感、作例等教えて頂ければありがたいと思います。

このスレ盛り上げて情報交換していきましょう!

書込番号:22242656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/10 07:59(1年以上前)

別機種

現役・・・サブ機ではありますが常に持っていきます。
AF早くて「気分が上がる」ので、楽しく撮影できますよね。
ただ、メインの1DXの方が頻度は高いです(^^;)

書込番号:22242862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2018/11/10 10:16(1年以上前)

1Dx羨ましいですー!

書込番号:22243126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/10 10:30(1年以上前)

ポトレは近年できた単語
撮影歴が長い人は使わない 馴染めない単語
元々はコスプレーヤーが私服でポートレートを撮る事をポトレと呼びだして
それがツィッター?で広まった。

書込番号:22243153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/10 10:55(1年以上前)

流行は若い人が作っていく。
それを批判するだけの輩は取り残されるだけ。


>ミラクル9さん
1DXいいですよー(笑)
AFの速さも精度も向上、高感度もかなり良くなっています。
スナップ撮るとき、どうしても1DXを取り出してしまい、1D4は待機が多いです。
1D4を使う時は、2台持ちの時の標準レンズと組み合わせることが多いです。

書込番号:22243207

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/10 13:43(1年以上前)

>流行は若い人が作っていく。
それを批判するだけの輩は取り残されるだけ。

カメラ板は説明や感想を言うだけで「批判するな!」
って叱られる、それは恐ろしい場所です。
レスはカタログスペックの棒読み程度に留めましょう。

書込番号:22243602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/10 13:59(1年以上前)

また一人、足を引っ張る方が。

スレ主さまが「盛り上げていきましょう」と書いているのに、なぜ1D4の話題を出さない?
カメラスレ常駐の暇な方々特有ですね。

書込番号:22243640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/11/10 14:00(1年以上前)

こんにちは

以前1Dxのサブで1D4使ってましたが、いまは5D4にしています。

>このスレ盛り上げて情報交換していきましょう!

もう盛り上がらんでしょう、盛りは過ぎてますから枯れるだけです。
1D4は軽くて使いやすいんですが、今となっては感度がダメダメです。
AFの設定調整も、ちょっとめんどくさいです。
屋外でヘビーに使わうなら中古でも1D4でも価値がありますが、
好天で撮るなら現行機種が良いと思いますよ。
APS-Hも望遠で得したような気になりますが、実際にはフルサイズからのトリムのほうが精細感あるんで5D4にしました。

書込番号:22243645

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2018/11/10 17:09(1年以上前)

当機種

そういえば、この時以降は使ってないよーな(^^;

こんにちは。

まぁ、「憧れ」ということでしたら、一度は所有されるのも悪くはないと思います。
現行機を含むこの機種以降のもので「楽な味」を覚えていないのでしたら、デメリットを並べ立てたところで聞く耳は持てないといったところが実情でしょうから。

ただし、憧れというか「あの頃のものを使ってみたかった」という熱意が、少々のことでめげそうというのでしたら、潔くあきらめるべきです。

というのもスペック云々の前に、必然的に中古での入手ということになりますから、それなりの目利きを要し、少しでも気に入らない点があれば諦めて次を待てるという気長さも要します。

特にこういった機種は見た目は綺麗でも「思った以上に酷使されてる可能性」を持った機種がほとんどといってよく、程度の良い個体はなかなか巡り合わせて来ないと思ったほうがよいでしょう 。

ただ「安くなったから」で飛び付くのは安直すぎるということで、中古だから大なり小なりリスクはあって当たり前、何があっても恨みっこ無しといった気構えが無いと、手を出すことは厳禁といったとこでしょう。

また入手できたとして、思った通りの写真が出来なくても誰のせいにもできない。
ひたすら自らとの戦いといった気構えも無いと、持つ資格は無いといったら大袈裟か。

しかし撮った実感はすざましく、5DmkW/7DmkUのように奥歯に物が挟まったというかどことなく歯切れの悪さと後味の悪さが尾を引くというのと雲泥の差で、バシッとアクセントがくるのは流石で、撮った実感を味わえる数少なくなった機種だと思います。
動きものを撮らなきゃいけないといったことはなく、何でも撮りたいものを撮っていってくださいと言われている気分にもなり、ここだけは実に爽快。

自分も豪雨による水害の影響で鳥が居なくなって以来動きものは撮っていませんし最近は他機種に凝っていて出番は少なくなってます⁉が、嗜む程度には使っています。

まぁ、余程の好事家というか酔狂ものでなければ手を出さないほうがといった風潮ではありますが、憧れ一筋でへこたれないというのであれば、入手されるのも今のうちでしょう。

書込番号:22244046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/11/10 19:07(1年以上前)

EOS-1という名前のカメラを30年近く使っている者です。

EOS-1dmk4の良いところ
mk3がかなりすっとこどっこいなカメラだったので、その教訓を活かしたのか、完成度が高いカメラで中古で購入する場合
あまりハズレのない機種だと思います。
1980年以降、キヤノンの最高級機のシャッタータイムラグはずっと55msで変わっていません。だから同シリーズへの買い替えの時の
移行負荷が少なくて済む事。動きモノを撮る人には精神的に楽なんです。
後は信頼性が高い事ですね。30年使用して故障や不具合に出くわしたのは1回だけです。勿論故障しないような使い方をしていますが。
100万回以上撮って1回の故障なのでmtbfはかなり良いと思います。

悪いところ
やっぱり重い事ですね。
2年ほど前に、撮影後に家族と合流して遊んだんですが、遊びで持ち歩くには耐えられない重さでした。 笑
後はaps-hという特殊なフォーマットなので、フルサイズ換算16mmレベルのレンズの選択肢がとても少ない事ですね。
12mmクラスのレンズを使ってやっと16mm相当なので

とまあこんなとこですか
正直言って、EOS-1ってカタログスペックだとそんなに自慢出来るとこはないんです。
でも信頼性とか継承している事に価値を見出すことの出来る人には魅力的なカメラです。

後オマケですが、デザインが変わってない事
型落ち機でもそんなに古さを感じさせないですね 笑

書込番号:22244282

ナイスクチコミ!3


EF300さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/10 23:25(1年以上前)

スレ主様、ご覧の皆様、こんばんは。

5D3、7D2も使用していますが1DX(U含む)が買えないので未だに1D4がメインカメラです。
当方、1D4のメーカー修理対応が今月いっぱいということで本日最後のメンテに出してきました。
8年ほど使用していますがキヤノン銀座サービスセンターの方にこんな綺麗な1D4はここ最近見たことが無いと言われました。
ボディーに保護テープでも貼っていますか?とも聞かれましたが、一切貼っていません。
主な被写体は鉄道(新幹線)でほぼ外で使用しています。雨、雪の日も信頼があり持ち出しています。
気をつけているのは取り扱いをとにかく丁寧にしているくらいです。
まだまだメイン機として活躍してもらいたいのでこれからも大切にし使い倒したいです。

メンテナンスの話に戻りますがシャッター回数も調べてもらましたが約3.4万ショットでした。
メーカー耐用ショット数が30万回なのでそこに関して言えばまだまだ使えそうです。
今までトラブルも無く使用してきましたが、1つだけファインダー内のコンタミが多く気になっていたので全て取り除くことをお願いしましたが、分解清掃してもクリーンルームで行わないのでその時入り込むこともあるらしく使っているうちにまたすぐに入ってしまうとのことで、そこは仕方ないとのことでした。
当初分解清掃のオーバーホールで頼もうと思っていましたが担当の方に上記コンタミのことや取り扱いも見た目から激しくなさそうなのでオーバーホールまでは必要無いとのお話をいただいたので安心メンテプレミアムでお願いしました。点検時に何か異常があれば修理に移行するようにしていただきました。

自分の話が長くなってしまいましたが、現在では3世代前の機種ですが当時はこの機種がメインで使われていてみんなそれなりに撮影されていたと思います。昼間撮影する分には画質の違いはさておき同じメーカーなら色合いも概ね変わらないと思うのが持論です。
画角はAPS-H1.3倍の望遠寄りでワイドが弱いことを除き1系として大きさ、使い勝手とバランスの良い機体で今でも申し分無く使えるカメラだと思います。1つ忘れていましたがシャッター音が撮影時にその気にさせます。好みの問題でもありますが今まで所有したことのあるカメラで銀塩EOS1VHS(ニッケル水素電池装着時)の次にシャッター音(ちょっとうるさい感じです)が好きです。スレ主様も是非購入され使ってみて欲しいと思います。

書込番号:22244996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/11 00:58(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

両方所有しています。
みなさまがたくさん書いてくださっていると思います。

ぼくからは1Dmark4のいいところとして
○範囲拡張が全体になれること+AFポイントを常時発光にすることで
どこを追ってくれているのか非常にわかりやすいです。
○肩液晶のバックライトが青 1Dmark4までですね。
○1DMark3,1DsMark3と操作系が変わっていない点。
○EF300mm F2.8などのボタン付きのレンズの場合
その機能にスポットAFを割り当てられることです。

悪いところ
○液晶画面の色が他のカメラを使用していると慣れません

そして1DXの悪いところを少しだけ書かせてください
○ピクチャースタイルが1Dmark4までのカメラのように
ボタンで設定できません。
SETはISOに割り当てているため専用ボタンが欲しかったです。
○ボディ上部のISOのボタンがいつもの人差し指のところではなく
一つ右に移動したことです

使っているといいこと悪いこと見えてきますね。
でも大切に使っているカメラですので、
しかたないと思いつつ、いい写真が撮れたときには
やっぱりこのカメラがなきゃと思っての繰り返しです。

望めるなら液晶だけ今のカメラの液晶に交換できれば
うれしいです。1DsMark3の液晶が悲しいです。

書込番号:22245180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/11/12 01:11(1年以上前)

多数のレスありがとうございます!
1Dm4に愛着を持って使っている方で盛り上がっていただけで嬉しく思います。

大切に使ってる方いるんですね!
1Dx…欲しいですが、ちょっと予算オーバーです💧
やはりプロ機という事で高感度は弱いにしても、AF性能は今でも通用するんですね!
持っただけでテンション上がりそうです!

1.3倍は使いづらいでしょうか?

書込番号:22247658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2018/11/12 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

>ミラクル9さん

3年半前、7Dから7DMarkUにするか当機(中古)にするか迷ったあげくほぼ新品状態(ショット数約900 予備バッテリー付属)を
オークションで落札(18万円)し、使いまくっております。(現在約4〜5万ショット)

被写体は主に動きもので、レンズは、100-400LU、24-105L、16-35L4です。

良い点
・やはりプロ機、信頼感が違います。大雨(レインコート着)でも問題なく使用できております。
主に100-400LUとで使用しております。レンズとバッテリーのパワーによるところが大きいと
思いますが、ピントが合うまでが速いです。

・メインのモータースポーツ撮影では、400でも短いケースがありますので、私にとってはAPS-Hの1.3倍は貴重です。
現在の機材以上を望むと、フルサイズ+大砲になるので私にとっては現実的ではないですね。
(とは言うものの安くなったヨンニッパUが気になっておりますが。)

気になる点
・11月でメーカー保証が無くなるため、SCで修理が不可能となります。大阪にはキヤノン専門の良い修理屋さんが
あるので気にしていませんが。

・1番の不満(これ程度ですが)、1DXと異なり、縦位置撮影用のマルチコントローラーが無いためピント位置変更が不便です。

・16mmの超ワイドレンズでも約21mmになります。(これは望遠側が広角側を優先するかで仕方がないですね。)

・液晶? 私の場合ほとんどがRAW撮影ですので、ピン確認ぐらいしか使用しておりません。色味は気にならないです。

・JPEGとRAWでの画質の差が大きいと思います。(RAWの方がきれい) 基本、RAW撮影なので気になりませんが。

以上、取り留めもなく記載してみました。
私的には、大変満足感がい当機です。
連写機であり、酷使された個体が多いと思いますので、あまり安いものに飛びつかない方が良いかもしれませんね。

書込番号:22248065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/12 10:57(1年以上前)

>トムワンさん

流行は若い人が作っていく。
それを批判するだけの輩は取り残されるだけ。

⇒横道に最初にそれたのは貴方
それを放っといて

自分は賢いぞ
のつもりなんでしょうが
何か実生活でも不満でも有れば
私にぶつけてみますか?

アハハ

書込番号:22248173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/11/12 10:58(1年以上前)

>Sennapromanさん
作例までアップしていただきありがとうございます!
素晴らしいですね!

あまり言われてるほどノイズ感も感じないと思いました。
今となっては貴重なAPS-Hなんですね

書込番号:22248175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2018/11/13 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ミラクル9さん

感度を上げた写真もUPしてみました。参考になればと思います。

最新機に比べれば劣ると思いますが、ISO3200ぐらいなら問題ないと思います。
6400になると少しざわつきますが、私的にはOKです。

フィルム時代が長ったので、高感度ノイズに抵抗が無く、むしろあった方が自然と思う方なので
こればかりが人により印象が異なると思います。

RAW撮影でLR現像です。現像時ノイズ処理はしております。

書込番号:22250432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 The piece of my life 

2018/11/13 11:48(1年以上前)

機種不明

現在の使用機です

こんにちは。
私は小学生から社会人、シニア、女子と年代性別を問わず、主にサッカーを撮っています。

私は、1D2・1D3・1D4 と使ってきて、今は1D4・1DX2・7D2で撮っています。その中で一番長く使ったのが1D4であり、購入後6年半の間に22万ショットを超えたので、昨年シャッターユニット関係の部品交換をして、今でも使い続けています。
1D4は2009年末に発売開始された機種ですから、もう9年前です。写真がデジタルになって、この分野では日進月歩なのですから、センサー性能が見劣りするのは仕方ないことだと思います。高感度が必要な場合に特にそう思いますね。ただ、私が主に撮っているアマチュアサッカーの場合、ナイターは少ないので、日中屋外での使用なら使える機種だと思い、1DX2購入後も手放さず、費用をかけてシャッターユニットを交換してまでも使っています。
理由の一つは、最後のAPS-H機であることもあります。フルサイズセンサーの1DX2の約2020万画素に比べ、APS-H(27.9×18.6mm)の約1610万画素は、画素ピッチでは1D4の方が密なのです。フルサイズの1DX2の画をAPS-Hの1D4で撮った画のようにトリミングすると、約1220万画素強にしかならない。それならば、最初から1D4で撮った方が良い、とも思えるからです。逆に、APS-Hの1610万画素を画素ピッチそのままにフルサイズ化すれば、約2600万画素ほどになります。もし、次期1DXがその画素数ならば、その時こそ1D4の出番はなくなるでしょうから、私は手放すと思います。それまでは、併用するつもりです。
もちろん、デジタルカメラは画素数のみで判断すべきものではないことは承知しています。現に、AF性能では1D4と1DX2とでは差が有ります。私がサッカーを撮っていて、「これが1DX2だったら・・・」と思うこともありますが、1D4でもサッカー撮影でソコソコ十分なジャスピン率を稼ぐことはできます。その点も含めての併用です。

ただ、今から1D4を手に入れるとなると中古になるでしょうし、メーカーの修理対応期間は「EOS-1D Mark IV:2018年11月」とアナウンスされています。その点も含めて考慮すべきかな、と思います。


書込番号:22250542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/11/13 22:22(1年以上前)

>Sennapromanさん
作例ありがとうございます!
作品が素晴らしく、ノイズ全然気がつきません!

>ジュニアユースさん
7Dm2と比べるとどうですか?
また、使い分けはどうしてますか?

書込番号:22251843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 The piece of my life 

2018/11/14 08:58(1年以上前)

機種不明

私の現在のサッカー撮影機材です

ミラクル9さん、こんにちは。

>7Dm2と比べるとどうですか?

高感度ノイズに関しては、最新のセンサーに劣るのは仕方ないと思います。私的には、7D2はISO800くらいからISOを上げるごとに順次ノイズが増えていく感じがしますが、1D4はISO2000くらいから急に増えだす感じがしています。
AFに関しては、7D2の方が設定項目が多いのですが、どちらも外す時がありますから、これはどっちもどっちですね。

>また、使い分けはどうしてますか?

7D2はAPS-Cです。なので、サッカー撮影では主にサンニッパと組み合わせて撮っています。1D4は主にヨンニッパを使いますが、それに比べて軽量コンパクトなので、その分は楽に撮れますね。
ただし、APS-Cの7D2は被写界深度が深くなりがちですし、背景がうるさく思えることも有ります。また、ダイナミックレンジの点で劣る感じもしますから、それらの点を含めて使用状況・撮影目的等で使い分けています。


書込番号:22252642

ナイスクチコミ!2


kumadeさん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/14 13:33(1年以上前)

>ミラクル9さん
高校野球を撮るにはメインの5D3では不満を感じたため、およそ一年前に安価だった1D3をオクで手に入れました。
7Dはあるのですが10コマ秒を手に入れたかったためです。

古くとも素晴らしい機材に感じました。
重さは気にならないと言えば嘘になりますが、その操作感・質感共に魅了されました。

ただ、画素数と高感度耐性には満足できなかったので、すぐに1D4を物色したところ運よく今の愛機と巡り会いました。
なんとショット数は6000程度、車で言えば慣らし運転も終わってないような個体でした。

手に入れてからは毎週のように撮影に使用しています。
写りに関しては、私の用途には十分満足できますし、AF性能はレンズに起因する要素も大きいと思います。
というのも、望遠ズームではEF100-400(旧)とEF70-300Lを使うのですが、設計が新しい70-300の方がAFは早くて正確ですし写りもシャープなので。

課題は、この機種のメーカーサービスが今月で終わってしまうこと。。。
ですので、不具合はありませんが「安心メンテ プレミアム」で調整、清掃、点検を受けておこうと思っています。
今後修理が必要な時は、メーカー以外の修理業者(数社あります)にお願いして、出来るだけ頑張ってもらおうと思っています。

ちなみに、1D4検討時に7D2も考えましたが、友人の7D2を触った時に“古くても1Dが良いな”と感じました。(これは人それぞれですね)
重さ、修理の問題を除けば、さすが50万超えのマシンだと感じます。

書込番号:22253110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2018/11/15 10:42(1年以上前)

>ジュニアユースさん
>kumadeさん

ありがとうございます!
ぶっちゃけ7D2も気になってます。

そんな手のいい中古に巡り会えて良かったですね!
今後何かあった時の修理がどうなるかというところですね…

ホント参考になります!

書込番号:22255091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 The piece of my life 

2018/11/15 11:15(1年以上前)

ミラクル9さん

>そんな手のいい中古に巡り会えて良かったですね!

中古では買っていません。私は、ボディに関しては全て新品購入と決めています。
昨年、現在の手元にあるボディ3台全てを、キヤノンの「安心メンテ プレミアム」に出しました。私は年間撮影枚数が多いので。

>ぶっちゃけ7D2も気になってます。

以前は7Dも使っていました。7D2購入の際に手放しましたが。その7D2を持っていても、1D4は手放すどころか、費用をかけてでも未だ手元に置いていることをお察しください。


書込番号:22255139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/11/20 01:41(1年以上前)

>ジュニアユースさん
大変失礼しました!
新品で購入できるなんて羨ましいです!
最後のapsーhと言うことで
そのうちプレミアつくといいですね!

書込番号:22265886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング