『SRH440の電車内での外音遮断性を教えてください』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH440

全体域で正確なモニタリング可能なモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,990¥11,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション

SRH440SHURE

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション


「SRH440」のクチコミ掲示板に
SRH440を新規書き込みSRH440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH440

クチコミ投稿数:10件

現在、”耳に突き刺すイヤホン”Etymotic Research hf-5を使ってます。解像度は好きですがどうしても低音域に不満で、この機種の購入を検討しています。電車やバスの中での使用を考えた時、この機種の外音遮断はどうなのでしょう?特に走行音はどのくらい拾うでしょう?(さすがにEtymotic Research hf-5並の外音遮断は無理だと分かってますが、、、)やはり一般的に普通のヘッドホンでは、苦痛を感じるほどの側圧が無いと、乗り物の走行音は相当入って来てしまいますか?

書込番号:18827183

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 SRH440のオーナーSRH440の満足度2 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/05/31 21:09(1年以上前)

かつて所持しておりましたので参考までにお答えします。
密閉型の中ではこのSRH440は比較的遮音性は良い方だと感じました。よって電車内で使っても、その他一般のオーバーヘッド密閉型よりは遮音性が高く感じられると思います。
側圧の強いモデルで遮音性高いもの、としてはHD25が有名ですね。あれはオーバーヘッド密閉型としてはほぼ最高クラスの遮音でした。苦痛ですけど。

さて、その上で気になる点がいくつかあります。
まず大前提ですが、このSRH440はコード3mのもので、ポータブル用途など微塵も考慮されていない機種ですが良いでしょうか。
また、お使いのイヤホンの低音がご不満との事でしたがこのSRH440は滑らかめな高音寄りでして、私も音の不満をSRH440に対して言うなら低音部分になると思います。音自体も滑らかなのでガンガン聴きたいタイプの曲にはあまり合いません。
そして最後に、側圧の不安を述べられておりますが、このSRH440は側圧こそ常識の範囲であるものの、そもそもの「装着感」は悪い機種です。これは何名かが明確に指摘しているのでレビューをご覧下さい(私のも含めて)

そこまで考慮した上でもどうしてもこの機種という事であれば、遮音面ではオーバーヘッド密閉型の中でなら良い部類なのでおすすめいたします。

上記の点を聞いた上で他の機種を検討されるのであれば、ノイズキャンセリングヘッドホン(安いものは大した効果が無いので予算は出そうですが)や、そもそもカナル型で低音がしっかり出るタイプをお探しになったほうが現実的な気もします。

書込番号:18827751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/06/01 17:21(1年以上前)

機種は忘れましたが昔カールコードのヘッドホンを持っていて、その点はカバンに入れたりして対処できると思うのですが、問題はやはり”電車内で走行音を遮断出来るか” この1点ですね。今、カナルなんで・・・他のカナルでは、同じSHUREのSE215を聴いてみたのですけど低音がモヤモヤと篭って好きになれませんでした。SRH440の低音の少なさは、様々なレビューにもありますし、自分で聴いてみてもある程度感じました。なので「完全に外出用」として割り切って使おうと思ったんですが、やはり実際のユーザーさんの感じた装着感の悪さも気になりますね。
参考にさせていただきます。

書込番号:18829885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/01 19:08(1年以上前)

そう言う感じならば、
DENON AH-D1100
SONY MDR-XB950
辺りなんかが良いのじゃ無いですかね。
どちらも遮音性そこそこ良いし。
低音も効いてるし。
装着感も悪い方じゃないし。

書込番号:18830175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/06/01 23:19(1年以上前)

B&OのH2いいですよ。
HD25I同等かそれ以上の遮音性、低音はHD25Iより深く、装着感は耳乗せとしては大変良いです。
なにより、さりげなくカッコいいですし、、、

書込番号:18831183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH440
SHURE

SRH440

最安価格(税込):¥11,990発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH440をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング