『赤鉢巻...』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『赤鉢巻...』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

赤鉢巻...

2013/06/22 13:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

自分もカッティングシートで赤鉢巻(&黒で金帯を隠す)をしたいのですが、なかなかカッティングシートを細くまっすぐに切れません。
コツはありますか?

書込番号:16282502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/06/22 13:58(1年以上前)

中1のカメラマン さん、こんにちは。

カッティングシートを細く切るために、私が行っていることです。

まず、およそ1cm位の幅にカットします。
それをカッティングマットに、セロテープで固定します。
この時、マットのガイドのラインに合わせてまっすぐ貼ってください。

後は、一回でカットしようと力を入れると、滑りやすくなりますので2〜3回位でカットするつもりで刃を使います。
カッターナイフを使うのでしたら、刃は新しくしてください。

私も初挑戦の時は、何回も失敗しました。
馴れると簡単ですよ。

http://prime1409.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

書込番号:16282541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/22 14:01(1年以上前)

こんにちは

コツ?
ステンレスの定規と
カッティングマットを使って
(どちらも百均で購入可能)
一回で切ろうとせずに、
三回ぐらいに分けて丁寧に
切っていけば、切れませんか?

書込番号:16282549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/06/22 14:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1

2

3

連投すみません。

言葉ではわかりにくいと思いましたので、作業状況を撮ってみました。
慌てて撮影したので、ブレ画像ですがお許しを。

画像1:大きなシートのままですと作業しにくいため、1cmほどにカットします。(必ず直線でカット)
   それをカッティング・マット(100円)に、今回はマスキングテープでラインに沿って貼り付け。
画像2:金属製の定規がいいと思います。
   定規に沿って、やさしくカット。2〜3回でカットするつもりで、定規はしっかり押さえてください。
画像3:約1mm程度のラインカットが成功です。

セロテープですと粘着が強すぎますので、マスキングテープをおススメします。
定規も滑りにくくなりました。

 以上、ご参考になれば。



      

書込番号:16282596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/22 14:32(1年以上前)

中1のカメラマンさん こんにちは

 カッターマットの上に カッティングシートセロハンテープなどで固定し 定規も切る幅にセットしたら定規もkテープで固定した後 定規の上から動かないように押さえて 余り力を入れないよう ゆっくり切っていけば 一度でなくても何回か切る事で綺麗に切れると思います。

焦る・急ぐは厳禁ですが 落ち付いて作業すると大丈夫だと思いますよ。

書込番号:16282609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/06/22 14:35(1年以上前)

何で赤?

かえって貧乏くさくなる気がする……。

書込番号:16282618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/22 16:36(1年以上前)

>何で赤?

「Lレンズ」に憧れがあるからではないでしょうか?

書込番号:16282929

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/22 19:52(1年以上前)

>かえって貧乏くさくなる気がする……。

Lレンズ買える財力ある人はこんなことしないだろうな

でも、なんちゃってLレンズ
密かなブームになってますね

私もそのうちやってみたい

書込番号:16283502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/06/22 20:42(1年以上前)

フィルムカメラをレストアするときにモルト(薄いスポンジテープ)を1mm〜2mmとか
細く切るのですが、これも結構切りにくいです

やり方としては
・カッティングマットに紙の両面テープはりつけます
・そこにモルト(この場合はカッティングシート)の台紙を貼り付けます
ここまででシートがカッティングマットに完全に固定されます

あとはスチール製のスケールを当てて、ロータリーカッターで切ります
(カッティングシートなら普通のカッターで大丈夫と思います)

これで細く切るのは上手にできると思いますよ
対象物を滑らないように固定するのが一番のコツです

書込番号:16283719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/22 20:54(1年以上前)

なんのこっちゃ
そうか、tamron が嫌なのね
でもねえ、タムロン はデジカメのレンズの
世界シェア ナンバーワン らしい
すごい会社だよ
決して写りだって悪くないし。
輪ゴムで隠したらどうかな。

書込番号:16283772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/06/23 01:04(1年以上前)

こんばんは。

その昔、クルマの窓にPIRELLIとシールが貼ってあるのでタイヤを見たら国産だったのというのを思い出しました。
私は実際にPIRELLIのタイヤ履いていたけど、窓にはなにも貼らなかった。
どちらがかっこいいでしょう。

ちなみに当時のPIRELLIは国産の2倍くらいの値段だったが、寿命が4倍くらい長かったのでトータルでは安上がりでした。
今の安売りするようになったPIRELLIしか知らないと、当時の高級イメージは理解できないないでしょうけど。

書込番号:16284920

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2013/06/23 07:15(1年以上前)

俺は満足のいく絵が撮れれば、それで十分です。

純正キヤノン、タムロン、シグマ、トキナと全部の標準ズームありますが、
使い分けてますよ。

あっさりしている純正の発色

まるでリバーサルフィルムのような発色のタムロン。

俺はタムロン大好きですよ。

10mm〜400mmまで
単焦点含めて、4社レンズ勢ぞろいですw

見た目的には、金属銅鏡のトキナも好きです。重いけどw

書込番号:16285364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング