AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

モバイルWiMAXやUSBバスパワー駆動に対応したIEEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格はオープン

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年10月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約2.5時間 重量:145g AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT) 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の価格比較
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のスペック・仕様
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のレビュー
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のクチコミ
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の画像・動画
  • AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のピックアップリスト

『NAS接続のハードディスクは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」のクチコミ掲示板に
AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)を新規書き込みAtermWM3300R PA-WM3300R(AT)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS接続のハードディスクは使えますか

2010/04/26 00:31(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

クチコミ投稿数:11件

ネットワークに詳しくないので、上手く表現できませんが、教えてください。

NAS接続のハードディスクがあります。
このルーターを使用して、家の中のネットワークに入れて使用することが出来るのでしょうか?

書込番号:11281785

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/26 05:59(1年以上前)

可能です。
但し、セカンダリSSID接続では出来ませんので。

http://www.aterm.jp/function/guide14/wireless_cmx/list/3300/m01_m36.html

書込番号:11282203

ナイスクチコミ!3


hede36さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のオーナーAtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度5

2010/04/26 08:28(1年以上前)

余りお勧めはしませんが・・・
NASとは、LANのインタフェースが付いたハードディスクです。
回線がどうしても、WiMAXだけならば、仕方ないですが、固定電話を使っているならば、ADSLにしたほうがよいです。

一応、WM3300Rは、据え置き(ACアダプタで給電)した状態でも使えますので、無線子機として、イーサネットコンバーターが必要になります(WM3300Rの無線をLANに変換する装置)。
各社出していますので、どれでも良いですが、一番安心なのは、純正品のWL54SE2ですね。
これだったら、サポートの時、自分でどっち(WM3300Rか、子機か)が悪いかを切り分けしなくてもすみます。また、らくらく無線スタートって機能があるので、設定も簡単。
但し、一般的に、NASを利用する場合、無線はあまりにももったいない使い方です。

NASを利用するのであれば、ADSLなどの固定系BB回線で、きちんとした、ルータを購入した方がよいですよ。そのルータに、NASを付ける。
ADSLでも、無線を経由したNAS接続はお勧めしません。

最近は、価格.comで人気のWR8700Nが一番良いかもしれません。既にNASを購入されてしまっていて、NASのLANのインタフェースが、100M迄ならば、もっと安いWR8150N当たりでよいと思います。NEC以外にもありますので、要チェックください。

ちなみに、WR8700Nは、USBで、USB−HDD接続ができます。簡易NAS機能を持っています。
一般のNAS(LAN接続用HDD)とUSB−HDDでは、後者の方が安いです。その分機能は落ちますが、単に、家庭内のファイル供給であれば、このパソコンからはアクセスさせないとか、書き込みさせないとか、制御はしないですよね。
ならば、簡易NAS機能で十分かと思いますよ。
(重ねて言いますが、NEC以外にも、USB付いたルータはありますので、比較検討してみては?)

余り良い表現ではないですが、WM3300RにNASを付けるのは、1万円のママチャリに、3−4万円のポータブルカーナビをつけるようなものと思った方がよいです。




書込番号:11282430

ナイスクチコミ!1


hede36さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)のオーナーAtermWM3300R PA-WM3300R(AT)の満足度5

2010/04/26 08:41(1年以上前)

追加。もし既に、NASを購入していたら、WR8700N−イーサコンバーターセットが、お勧めです。
先ほど、無線は余りお勧めしませんと言いましたが、確かにお勧めは余りしませんけれど、どうしてもNASを無線で使いたいならば、このセットだと、無線区間も結構な速度が出ますので、多分、WM3300Rにイーサネットコンバーターを別に購入して、取り付けるよりは、総合的に、良い利用方法になると思います。
WR8700Nだと、無線が、2種類同時利用ができるので、通常無線とNASの無線を別々に使うことができるため、速度的にも、無線で利用する時でも、結構マシな利用ができると思います。
元々の希望のWiMAXではなくなってしまいますが・・・

書込番号:11282447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/26 10:37(1年以上前)

NASを家の中だけで使う事とインターネット回線の種別は全く関係ないと思う。
家庭専用なら ADSLとか光にして、NASはルータの有線HUBポートに有線接続するのがベター。

どうしても有線ポートがないルータを使わなければならない事情があるなら必要だけどね。WiMaxって性能に比較して回線使用料も他より割高なのではない?

書込番号:11282660

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/26 12:26(1年以上前)

WiNMAXを外や家などで使い廻せば固定回線は不要になりますね。
独り者の方にはコストパフォーマンスがかなり良いかも。

NASに無線LANがなければWM300RはUSBでパソコンに接続し、そのPCがWinXP以上ならインターネットの共有設定をすればPCがルータの役目を果たします。
このネットワーク内(セグメント)でPCのLAN→ハブを使い、NAS、他のPC等やLAN機器を仲間に出来ますし、アクセスポイント化が出来るUSBタイプの無線で構成すれば有線LAN仕様ではないPSPやDS、携帯電話も仲間入り出来ます。

少し面倒ですが、要領を覚えると楽しいですよ。

書込番号:11282930

ナイスクチコミ!0


hasityさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/26 21:43(1年以上前)

      (((( Ethernet Converter-------NAS
WM3300R ))) (((( PC等

という構成で構築できます。

但し、NASにつなげる前に、EthernetConverterとPCをLAN接続し、
EthernetConverterとWM3300R間の
無線接続を設定してから、NASにLAN接続する必要があります。
その上で、PC側をNASと同じワークグループに揃えてあげれば、
PC側からNASへ共有アクセスが可能となります。

書込番号:11284613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日はなぜか… 4 2012/10/28 14:52:13
ワンデーの設定 0 2011/05/28 23:44:19
これを使ってNAS 3 2011/02/10 20:51:15
速度があがる方法かな? 1 2010/12/17 19:30:23
ipadのOSを4.2にアップしたらWifi速度が出ない。 3 2010/12/14 19:42:01
移動中 1 2010/11/30 9:05:21
WIMAXからの電波 5 2011/06/04 22:15:34
新形キターッ! 11 2010/11/13 7:56:19
満足 1 2010/11/05 14:39:31
PS3でDNSエラー 1 2010/11/01 21:31:35

「NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)
NEC

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)

発売日:2009年10月27日

AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング