『HP-FX10と』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

HA-FX15

口径9.2mmの小型ネオジウムドライバーユニットを搭載したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FX15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX15の価格比較
  • HA-FX15のスペック・仕様
  • HA-FX15のレビュー
  • HA-FX15のクチコミ
  • HA-FX15の画像・動画
  • HA-FX15のピックアップリスト
  • HA-FX15のオークション

HA-FX15JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • HA-FX15の価格比較
  • HA-FX15のスペック・仕様
  • HA-FX15のレビュー
  • HA-FX15のクチコミ
  • HA-FX15の画像・動画
  • HA-FX15のピックアップリスト
  • HA-FX15のオークション


「HA-FX15」のクチコミ掲示板に
HA-FX15を新規書き込みHA-FX15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HP-FX10と

2009/10/31 20:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX15

クチコミ投稿数:14件 HA-FX15のオーナーHA-FX15の満足度5

この商品って、
HP-FX10のデザインが、違うだけですか?

であれば、音質もいいですよね?

書込番号:10399192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/10/31 20:22(1年以上前)

低価格帯は試して見ないと,何とも言えない処が在ります。
特に,有名処は尚更。
で,まだ,店頭にて見掛けませんでした。

書込番号:10399263

ナイスクチコミ!2


2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件 HA-FX15の満足度5

2009/10/31 20:35(1年以上前)

HP-FX10のデザインが違うだけなのかは分かりませんが、デザインの違いでこんなに値段差が出るとは
思わないので他にも違いがあると思います。

私の予想ですがコードがFX10より絡みにくく作りの良い物になっていそうです。
後は、XSサイズのイヤーピースが付属していないこととコードクリップが付属するかの違いだと思います。

FX10は高音がこもった感じだったのですがそれは改善したのかな?




書込番号:10399331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 HA-FX15のオーナーHA-FX15の満足度5

2009/11/01 19:58(1年以上前)

ものは試しに、買ってみたいと思います。

音質は、悪くなることはないと思うので。

書込番号:10405284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/01 20:13(1年以上前)

主さん,まだ店頭にて見掛け無いですから焦らずです。

書込番号:10405352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/07 11:49(1年以上前)

主さんは,FX15を頼んだのですか。

○基本的展がり方は,FX10と同じ低い近いタイプの製品です。

○音空間が前に出た印象が出て来て,前方へ展がり印象が出て来ました。
FX10の音が凹み,聴き難いと感じるリスナさんには好い傾向です。

○ケーブルの色は黒と白のみですから,無難な方向へ来ちゃいました。
また,ケーブル絞りチューブの冠表記は,ニッパー君のVictorから,JVCへ変わりました。

○ハウジング外観はメタリック塗装を施し,FX10の内側が見えて角が丸く感じる印象から,角が起ったメリハリ感が感じる印象へ来ました。

○ケーブルを止めるクリップが附属される様になりました。

○プラグブーツは,熱収縮チューブ風な形から変わり見た目が好くなりました。

音色もFX10に研きを掛けた感じで,傾向的には似た印象ですが,聴き易くなった音空間は,大きめのワンコインを一つ追加して,当機を購入しても悪くなさそうです。(か細さが少なくなって,粒起ち感は出て来てます)

書込番号:10435737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 21:09(1年以上前)

オイラは今日購入して、只今馴らし中です…。

第一印象等を書いていきますね。
FX-10も持っていますが、音質が劇的に変わった!
…と言う訳では無いと思います。
ちょっぴりグレードアップしたかなと言った感じです。

最初聞いた時には、何となく籠って聞こえるような気はするのですが、
エージングで変わっていくのでしょうか?
(ただ、糞耳の持ち主なので、その変化が分かるかは微妙ですが…。)

ケーブルの太さはFX-10と変わらないと思いますが、
何となく触った感じで、若干硬くなったイメージを持っています。

遮音性はFX-10と同じですね。
今は色々なイヤーピースを試しています。
complyまで試しているのは、オイラ位かな…。(汗)

書込番号:10444169

ナイスクチコミ!1


tyuke0211さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 HA-FX15のオーナーHA-FX15の満足度5

2009/11/14 19:47(1年以上前)

今日、買ってきました。

ヤマダ電機で1580円でした。
(これ定価ですかね?)

FX10も持っていますが、最初聞いた感じでは皆さん書かれているとおり、中、高音域がちょっとクリアになったかな?という感じです。

実際、鳴らし始めて3時間くらいなのでまだこれからかなという気はします。

コードはFX10みたいにねじれたままにならないので質は上がっているのでしょう。

プラグもちょっと上等になった感じですね。

ドライブしてるユニットは実は一緒でコードの性能で音の出方が変わってるってことはないんでしょうかね?

書込番号:10475681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/14 20:45(1年以上前)

店頭販売なら1500円前後じゃないかな。

其れから,ドライバは一緒のケーブル違いは,有り得る可能性は在りますね。
当機は,FX10因りも音空間は前に来て,聴き易くなりましたょ。
この音だけでも大きい進化です。

書込番号:10476000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tyuke0211さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 HA-FX15のオーナーHA-FX15の満足度5

2009/11/14 20:47(1年以上前)

立て続けですみません。

FX15(4時間)に慣れて、またFX10に戻してみました。

プレイヤーの設定はそのままです。

ちなみにFX10は50時間以上鳴らしています。


「ああ、違う。」と言葉が出るほど違いますね。


FX10だとかなりこもって音が聞こえます。

これは戻れませんねえ。音の輪郭はっきりしてますねえ。

粒立ちがはっきりしている、なるほどです。

書込番号:10476012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HA-FX15のオーナーHA-FX15の満足度5

2009/11/14 22:42(1年以上前)

みなさん、
アドバイスありがとうございます。

HA-FX15を購入したいと思います。

ありがとうございまいた。

書込番号:10476832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/22 20:03(1年以上前)

こんばんは、HP−FXC70の低音に不満があり
先ほど購入して見ました 
2時間位 ビクターXA−V40で聴いてます。

値段の割に、平均していい音を出しています。
HP−FXC70の高音の繊細さには敵いませんけど
こちらがメインになりそうです。

書込番号:10515896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
店頭での販売について 1 2010/02/13 22:23:33
イヤーピースについて 1 2010/01/24 3:40:58
SHURE掛けについて 1 2010/01/11 15:03:57
タッチノイズについて 1 2010/01/10 10:53:43
IPOD用として使いたいのですが 1 2010/01/09 18:46:15
このイヤホンは左右の同じ長さですか? 3 2009/12/30 18:31:39
歩くときのドスンドスンという音 2 2009/12/15 19:51:43
HP-FX10と 11 2009/11/22 20:03:16

「JVC > HA-FX15」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX15
JVC

HA-FX15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

HA-FX15をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング