『aam(静音化max),apm(省電力max),通常時のベンチ』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 登録

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥9,108

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,108¥9,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥9,108 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月10日

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

『aam(静音化max),apm(省電力max),通常時のベンチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 aam(静音化max),apm(省電力max),通常時のベンチ

2010/04/20 01:31(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

aam(静音化max)時

apm(省電力max)時

通常時

aam(静音化max)、apm(省電力max)両方の時

5000円の安物ケースで通常時(部屋20度)28度で稼働中です

os/win7 pro 64bit
cpu/corei5 750
mem/4G

画面キャプチャソフトまだ入れてないので写真です
設定による速度変化?について少しでも参考になればと思います!

個人的にRAIDなしでこの速度は十分だと思います!

書込番号:11256514

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/20 01:48(1年以上前)

多分AAMは働いていません。
APMも稼働時に省電力モードに移行することはないので、数値に差は出ないでしょう。

書込番号:11256552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 08:31(1年以上前)

uPD70116さん、そうなんでしょうか。。
aamで確かに静かになってるきがするのですが?

apmとはそういう機能でしたか!
そりゃかわりませんね笑

書込番号:11257053

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2010/04/20 12:08(1年以上前)

AAM/APMの実際と使い方については、こちらが詳しいです。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1268675189/5-12

AAMは、ON/OFFの二段階のみ。
APMは、モードと移行時間の2つをいじらないと、意図した動作をしませんので注意。

私も、APMを有効にしたことがあるのですが。短時間で落ちるようにすると、再稼働する機会も増えて、SMARTの電源投入回数が跳ね上がります。機械的に考えても、頻繁な電源ON/OFFは好ましくないので。OSの電力設定で30分くらいに設定しておけば十分かと思います。

書込番号:11257630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/20 12:21(1年以上前)

 PC万年初心者でありたくはない人さん、こんにちは。

 画面のキャプチャについてですが、Windows 7だと下記の方法でも可能です。

・投稿したいソフトのウィンドウをクリック(選択)
・「Alt」キーを押しながら「PrintScreen」キーを押す:デスクトップ全体をコピーする時は「PrintScreen」キーのみを押す
・スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントと選択して、ペイントを起動
・「ホーム」タブを選択して「貼り付け」をクリック
・「トリミング」をクリック
・一番左の矢印のあるタブを選択し、必ず「JPEG画像」で名前を付けて保存:JPEG形式以外では投稿不可のため

書込番号:11257668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 18:05(1年以上前)

KAZU0002さん、情報提供感謝します!
がんばってみます! ってほど難しくはないか笑

カーディナルさん、ここでは全く関係ないことなのにありがとうございます!!
いらないソフト入れなくて済みました。

書込番号:11258650

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/20 22:36(1年以上前)

[Alt]+[PrintScreen]で、特定のウインドウのみキャプチャ出来ます。
トリミングしたりする必要がないのでもっと手軽になります。

書込番号:11259941

ナイスクチコミ!0


tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2010/05/02 17:07(1年以上前)

教えてください。

私もこのHDDを購入しました。
しかし、音がうるさいと感じ、CrystalDiskInfoのAAM項目を静音に変更したところ、
劇的に音が静かになりました。

(ただしパフォーマンスは若干落ちましたが・・)

そこで、質問なのですが、このソフトでAAM項目を変更することで
耐久性に影響はないのでしょうか?

ご存知ならば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11308938

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2010/05/02 18:14(1年以上前)

静穏化は、ヘッドの移動速度を下げることで行われます。
原理的に、耐久性が上がることはあっても、下がることは無いと思います。

書込番号:11309164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥9,108登録日:2009年11月10日 価格.comの安さの理由は?

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング