『今日、初めて知ったことです』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『今日、初めて知ったことです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

今日、初めて知ったことです

2010/05/01 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

スレ主 猛造さん
クチコミ投稿数:122件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

皆さん、
勝手にPTマークが点いていたことないですか?
(前面「MULTI」ボタン長押しで全アプリケーションを終了していても…です。)

あるいは、本体が熱を持っていた…とか。
その原因のひとつが、
メールの「自動受信設定」です。
ここを「手動受信」以外の時間設定を設けていると、
メールを自動で取りに行った後もずっと「繋がっている状態が続く」との事なんです。
しかも上記の「MULTI」画面で確認しても
画面に出て来ないらしい本機の裏動作らしいんです。
メーカーさん自身の話です。

つまり「手動受信」でもメールが届いた時は当然入って来るんだから、
「時間設定」を選択してしまうと、PTマークが点灯して電力を使う事にもなるそうです。
以前から同社WS004SHを使っていたもので、想像も着かなかった…話。

メールの受信設定は観る度に自分で取りに行く「手動受信」にした方が良いようですよ。

書込番号:11304792

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 猛造さん
クチコミ投稿数:122件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/05/01 18:25(1年以上前)

「手動受信」ではなくて「手動実行」の間違いでした。

書込番号:11304912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/01 18:30(1年以上前)

メールを自動で取りにいったあと「ずっと繋がっている」わけではないです。
実際に何分繋がってるのか調べるほど暇でもないので、どの程度で切れるかは分かりませんけど。

書込番号:11304936

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/01 18:47(1年以上前)

>メールの受信設定は観る度に自分で取りに行く「手動受信」にした方が良いようですよ。

メールが届いた時は当然入って来るんだから、観る度に自分で取りに行く必要はないんでは

>つまり「手動受信」でもメールが届いた時は当然入って来るんだから、

>ょゎょゎさん
>実際に何分繋がってるのか調べるほど暇でもないので、どの程度で切れるかは分かりませんけど。

180秒と10秒を選択できるツールがあります
※無通信監視タイマ変更ツール
http://menu.w-info.jp/down/hybrid_w-zero3_wui_timer.asp (端末からのみ)

書込番号:11304989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/05/01 19:00(1年以上前)

私も同じ現象です。メールを自動でも手動でも送受信するとPTが表示され、そのままで消えません。右下の電話ボタンを1回押すと消えます。仮につなぎっぱでもパケホなので費用の心配はありませんが、電池はどんどん消費するはず。ただでさえ電池が保たないのに・・・。先日ウィルのカウンタでお姉さんと症状を確認して、1時間近く悪戦苦闘して、最後はフルリセットかけましたが、変化なしです。感じとしてはPT点灯していても繋がっていないようですが、気持ち悪いです。

書込番号:11305033

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/01 19:07(1年以上前)

>私も同じ現象です。メールを自動でも手動でも送受信するとPTが表示され、そのままで消えません。

そのメールを自動が、「手動実行」「時間設定」どっちの設定なのかわかりませんが、
スレ主さんと同じ現象ということなら「手動実行」に戻せばいいだけですけど?

書込番号:11305060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/05/01 19:34(1年以上前)

私は設定は自動設定です。追伸です。解決しました。別スレにあった監視10秒を設定したら10秒でPTは切れるようになりました。つまり自動でも手動でも一度メールサーバーに繋がると、サーバとのやりとりが終わってもその後の180秒間は切れないでのがデフォルトで、PTが点灯し続け本当に繋がっているようです。

書込番号:11305164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/01 20:08(1年以上前)

>MaxHeartさん
フォロー有難うございます。
そのツールの存在は知ってたんですが、10秒設定だとブラウズ時に支障が出そうなんでデフォルトでいいかなと思ってます。
受信間隔を5分とか10分とか、奇異な設定にしなければバッテリ消費も気になりませんし。

書込番号:11305286

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/01 20:12(1年以上前)

>つまり自動でも手動でも一度メールサーバーに繋がると、サーバとのやりとりが終わってもその後の180秒間は切れないでのがデフォルトで、PTが点灯し続け本当に繋がっているようです。

基本、設定は「手動実行」でよいです。
「手動実行」でもメールが届くときは自動受信されます

この場合は、無通信180秒切断とは関係なく自動受信後、数秒で自動切断されます。

ウィルコム以外の他のアカウントを複数設定してる場合は、自動受信するには
時間設定するしかないのかな
Windows Liveのアカウントだと自動受信されると聞いたことありますが
自分は使ってないのでわかりません。。。

書込番号:11305298

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/01 20:19(1年以上前)

>ょゎょゎさん

そうなんですよね
ブラウジングでも10秒切断されてしまうので、自分も180秒で使ってます

メールとブラウジングでそれぞれ設定出来るといいんですけどねぇ

書込番号:11305322

ナイスクチコミ!0


スレ主 猛造さん
クチコミ投稿数:122件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/05/01 23:30(1年以上前)

普段、携帯を観る回数が多かったのか知りませんが、
PTが点灯しているのには「??」だったんです。

それで今回は下記があってメーカーへ連絡したんです。
私はかならずMULTIボタンで「実行中」を無くしてから放置しておく様にしていました。
節電のためです。
その状態での充電をして、マナーボタンで消灯をして充電完了を待ちます。
(私は充電中、画面が消えない設定にしている為もあって)笑
その後、充電が青ランプに変わって完了し、コネクタを外してその晩そのまま寝て朝を迎えたんです。
それで、その日初めて携帯を観たんですが「完全放電」状態に成っていたんです。
私がスグに頭に浮んだのが「PTマーク点灯のこと」だったんです。
それで我慢の限界で(笑)メーカーに連絡して「この状態の元凶」を含め聞いたんです。

フルリセットも含め話があって、最後にメール自動受信設定に話がでたんです。
(因みにメーカーさんは丁寧な応対でした)
その時私は60分にしていました。
(ブラウジングは180秒。10秒ではやはり電波上タイムアウトもあって。)
OCNのメールと、ウィルコムのメールの2つを、2つとも60分毎の設定でした。

それで聞いたのが「PT点灯中は繋がっている」という話だったんです。
じつはこれ、本当によくあったんです。
スタート→電子メール→メニュー→ツール→オプション→
メール選択→送受信スケジュール→電子メールの設定・自動送受信欄…と来て、
ここの設定です。
通常、メールにしろ何にしろ、PTマークは
「右下のボタンをチョンチョン1〜2回押しで消してください」との事でした。
そのあとで「PT表示中」はやはり「繋がっている状態です」との事…。

今回私の場合は「サインアップしてください」とういう表示がでる程の
よほどの「完全放電」の状態だったんです。(当然、本体も熱を持っていました)
今後はこのメール送受信設定を含め、フルリセットも頭に入れて、
何が放電の原因か?はわかりません。
機械の不具合なら「修理行き」との事で話は終わりました。


でも
「PT表示はやはり繋がっている状態だった」ということが
ハッキリしただけでも普段の大きな問題が一つスッキリした感じです。泣

ウィルコムメールは「結局、自動受信は要らない」という話と、
他メール、私はOCNメールですが手動実行にしようという事に至りました。
こちらは私の場合、もともとの設定のままです。


とにかく、PTマークはやはり電池を消耗するという事だそうです。

書込番号:11306307

ナイスクチコミ!0


スレ主 猛造さん
クチコミ投稿数:122件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度5

2010/05/01 23:37(1年以上前)

すみません
「こちらは私の場合、もともとの設定のままです。」
は別の意味でした。
周囲の文を削除したんですが残ってしまいました…汗

すみません。

書込番号:11306335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/05/02 06:04(1年以上前)

猛造さんの推理の通りです。PT点灯時は繋がっています。電池はどんどん減っていきます。310Kは(どんな機種でも?)、サーバーのやりとりが終わればさっさとPTは消えるのにどういう事でしょう。つまりメールの自動、手動受信の問題でなく、一度サーバーに繋がると3分間は帰しませんという設定がデフォルトのセンスがわかりません。逆に言うとずっと繋がっているので、同期エラーにはならない訳だと妙に感心しました。10秒設定で、電池大食いが少しは解消するか様子を見ます。

書込番号:11307160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/05/02 07:12(1年以上前)

 ここの一連のスレで私もすっきりしました。ほとんどPTが切れない理由は、たとえばメールをウィルとは別に2つ設定して、30分ごとの自動受信にすると、計3つのサーバーを異なるタイミングで30分ごとに繋いで、一度見に行くとその後3分は帰してもらえないので、メールの送受信をしない待機状態でも結果的にほとんどずっと繋がっている状態になるわけです。監視10秒、手動受信ですべて解決しました。もちろんこの設定でも来るメールは拾いに行かなくても自動で受信します。つまりウィルのメールはプッシュ式なので、メールが来れば自動的に送り込まれて、このときにPT状態になるので、本来は見に行かないと拾えない別の2つのメールサーバーもこのタイミングで見に行くという、絶妙な?事になります。
 電車の中など電波の状態が悪いと拾えないことが有るかもしれませんが、暇なときには送受信のボタンを押す癖がついているので、問題ないでしょう。これですっきり、電池も長持ち。

書込番号:11307258

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/02 08:13(1年以上前)

>310Kは(どんな機種でも?)、サーバーのやりとりが終わればさっさとPTは消えるのにどういう事でしょう。

ですからハイブリもメールが届いたときの自動受信は数秒で切断されます
切断されないのは時間設定して定期的に取りにいく場合ですが、この機能はそもそも310Kにないのでは
機能すらないのに、比較するのはおかしいと思いますけど
310Kでもウィルコム以外のメールを設定しても自動受信されないでしょう

あなたですね、別スレでバッテリーがもたないと騒いでいたのは
回線繋ぎっぱなしならバッテリーがもたないのは当然です
そういえば、消費者センターに通報するといって、結果はUPする
とかいってましたけど、UPされてませんね
お騒がせな人だ

書込番号:11307381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/02 12:04(1年以上前)

>暇なときには送受信のボタンを押す癖がついているので

妙な癖を止めたり、メール転送して自動受信するアドレスを減らすなりすればもう少しバッテリに優しい運用ができそうですけどね。
ヘタに設定に口出すと今度はこっちにクレームが来そうなんで止めときますけど。

書込番号:11308082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング