『動画カメラの観点でテスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『動画カメラの観点でテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

動画カメラの観点でテスト

2009/12/18 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

オリンパスPEN E-P2ではE-P1に搭載されなかった動画撮影時のマニュアル操作が追加された。フレーム内の動体を追尾してフォーカスを合わせる「追尾AF」も追加。新たにアートフィルターも2つ加わった。動画カメラとしてE-P2を使ってみた。

ビデオSALONで 斎賀和彦さんが、●動画撮影時のマニュアルの操作性はどうか?●追尾AFの精度はどうか? のテストポイントについてレポートしています。

http://www.genkosha.com/vs/report/test_report/entry/_pen_ep2.html

書込番号:10648851

ナイスクチコミ!0


返信する
troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/18 14:17(1年以上前)

サイト拝見しました。

アートフィルターが動画にも付けられるとは知りませんでした。
たぶん歌舞伎町の夜景だと思いますが、大人のおもちゃのネオンが妙に目に付きます。

まさにこの機種こそ大人のおもちゃ(悪い意味ではなく)を指している気がしましたね。

書込番号:10649338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/18 16:47(1年以上前)

この追尾AFの検証は役に立たないような?
ピントの合う距離は変化してないから。
Pana機でF1.7/20mmだと、枠はバッチリ追尾するがAFの合掌は遅い。
実機で確認しないとダメだな。

書込番号:10649749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2009/12/18 18:10(1年以上前)

>わてじゃさん
>この追尾AFの検証は役に立たないような?
>実機で確認しないとダメだな。

あくまで追尾できるかどうかの一例にはなると思いますよ。
役に立たないかどうかは見る人次第ですね。距離も少しずつですが変わってますし。
いきなり大きく振ったときにどうか、というのは別の問題ですからそれを期待されて
いるのであれば役に立たないかもしれませんが。

個人的にはまあまあ追っているな、という感じです。E-P2のAFもGx1よりは明らかに
遅い印象だったので、PenにAF速度は期待してません。

そもそもどんな検証であっても実機で確認するのが一番でしょう。


で、合掌するんですか?(笑)

書込番号:10650015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/18 23:20(1年以上前)

> 役に立たないかどうかは見る人次第ですね。
で、かにかんさんにとって、役に立つ検証でしたか?(笑)

私には役に立たない検証でした。
追尾していても、合掌しなければ写りに反関係無いので。


> PenにAF速度は期待してません。
私はPenに動画を期待してなかったんで、動画に追尾AFを付けてくるとは思わなかった。
しかも、E-P1に無かった動画のマニュアル撮影も機能強化していて、ビックリ。


> で、合掌するんですか?(笑)
田舎だと、E-P1すらあまり置いてないし、置いてあると人だかりで触れないし。
E-P2を実機で触れるのは、このあたりじゃ4月くらいにならないと。

書込番号:10651308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/12/27 11:10(1年以上前)

この機種に期待してます。
買いたいなと思てるんどすけどお金がおへんのどすわ。
そやけど一応お金の都合はついてるんどすわ。

毎日うろうろしてるのでその内に金を拾うかもしれんのどすわ。
ねこばばしたら犯罪どすので警察に届けてから落とし主が現れへんかったらお金はわたしのもん。それで買う予定どす。そのときはEP−3になってるかもしれまへんなぁ。


ところでまだバグがおすか?
その内ファームウエアアップデートと違いますやろか?

動体追尾どすけどシャッターラグの間にフォーカスずれへんのどすか?
動体追尾は「動体予測」機能が必要どすな。



書込番号:10692283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/27 12:27(1年以上前)

EP-2良さげですよね。
アートフィルター動画は、かなり楽しそうな。
使うなら、記録目的のムービーではなく、編集素材としてのイメージカットだろうな。
なので、AFには期待しません。
極小阻止のビデオカメラやコンデジなら、深度が深く、AF速度や精度に関してもAFロックすればそれほど気にならなかったかも。
アートフィルター動画はコンデジか携帯でつけてほしい機能であり、仮にも一眼につけるなら、それ相応の高機能を望みます。
動画の圧縮率を改善して、ボディ側手ぶれ補正をもっと改善してくれれば、買いだなと思います。


書込番号:10692668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング